いいや!限界だ!(豊郷へ)行くね!

日曜、久しぶりに姫神白夜と聖地巡礼して来ました☆

なんのこっちゃ分かんない人の為に説明しますと、
けいおん!の舞台になった高校のモデルが、
滋賀県の豊郷小学校でして、
町を挙げてけいおん!ファンを歓迎する観光地
になってるんですね☆

土日祝は、けいおん!好きなバンドさんがライブをしに来てくれてて、
ボーカルをやらせてもらえるんです^^
楽器が演奏できる人は演奏させてもらえるんです☆
この日は、カレーのちライスと、Singing!、五月雨20ラブを歌わせてもらいました☆
姫神白夜も、天使にふれたよを歌わせてもらってた^^
最後の1曲は僕ら2人でDon’t say”lazy”を歌わせてくれて、
アンコールに、ふわふわ時間をサプライズで演奏してくれて、歌わせわせてくれました~。
生演奏の中で歌うのって、超気持ちイイよッ☆
ノッてくれるギャラリーの人が居てくれるし、めちゃ楽しい!

モデルになっただけあって、外観から中身までもうアニメと同じで、
感激ですよ><
Image300.jpg 20111224_170130.jpg


コスプレして記念撮影してる人達もいて、
お願いしたら一緒に写真撮ってくれたりします☆
この日は、運良く、
かわいい放課後ティータイムの5人が遊びに来ていて、
りっちゃんと、ちゃんムギと、あずキャットと写真を撮らせてもらったよ^^


中にはカフェがあって、とんちゃんパンやら、
澪の焼きそばパンやら、うさぎとかめストラップに。
とよさと巡礼Tシャツ、キーホルダー、ピンバッチとかあって、
つい買ってしまうんですよねw
特に、とんちゃんパンはマジに美味いから超オススメ^^
Image345.jpg

ファンの皆が寄贈してくれた、けいおん!グッズが沢山展示されてるし、
巡礼に来た人が絵馬的なものを残して行ってて、
それらを見るのも楽しいの^^

僕もノートに以前来た時に書き残したんだけど、
見たらまだ残ってて、ちょっと嬉し懐かしイイ気分w

あと、この町のいたるところに、
飛び出し注意の木の看板が設置されてるんですが、
それが全部けいおん!のキャラ
なのねw
通称「飛び出し注意JK」w

新しく新キャラの直とスミーレが追加されてたよ☆
町のどこに誰が居るかを書いてある、攻略本的な地図
カフェなどに置いてあるので、それを頼りに探しましょう^^
ちなみに校門前で唯、その向かいの左寄りでスミーレが飛び出していますw
スミーレ

学校を出てちょっと歩くと、うさかめ屋さんがあって、
そこには、けいおん!の同人誌が取り扱われています☆
けいおん!ファンの人が描いてくれてて、原作のイメージ通りで、
面白いっすよ☆
オススメは、家名さんの「おばちゃんの戦争」と、
「おやすみのキスを」です~。
この日に買った、らぐほさんの「卒業アフター」も面白かったよ^^
何か買い物すると、おまけにポストカード的なものも、もらえるよ☆

玉屋さんでは、うどんと丼ぶりが食べれます☆
オススメは親子丼やね^^鶏肉がうまい!
ここでは憂ちゃんが飛び出していますw
ここにも僕がノートに書き残したイラストがあって、嬉し懐かしイイ気分w

と、まぁこんな感じで、まったりけいおん!な世界を楽しめる場所なんです☆
ここなら何でも許される的なw
滋賀のディズニーランド的な所さw

けいおん!ファンで、まだ行ったことない人は、
ぜひ一度行ってみて下さいな☆
何なら一緒に行こうではないかw

何かけいおん!関係者の回しモンみたいだなオレ(汗

コメントの投稿

非公開コメント

本当に久しぶりに行きましたね~ww

人の勢いが衰えるどころか勢いを増していましたね。

さすがは夢の国・・・ww

また、行きたいですね~♪

>音速丸さん
それだけ、けいおんは面白いのだ!
カレッジとハイスクールも面白かったし☆
かきふらい先生ありがとう!
あなたの命懸けの行動に僕は敬意を表するッ!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR