これぞ、天下人の威光なり!

ちょうど三国志バトルの昼決戦が終わったくらいに起きました☆

何だかまだ眠いけど、休みやしテンション上がってて眠れない!

オムそばが用意されてたんで食うて、
戦国魂で買った本読んだり、うにうにしてから、シャトーに遊びに行くことにした☆

ビバ行こうか思ったけど、ちょっと昨日のネット対戦が面白過ぎて、
スパ4の余韻が残ってるから、シャトーで対人戦したいんだ☆


SAIも誘ったんだけど、TCGの大会出てるみたいで無理だった(^_^;)
てか最近結構ブログ更新してるね☆
いつもニヤニヤしながら読ませてもらってるよ\(^o^)/

シャトーはBP30000越えの剛拳しか居ないという地獄のような、あり様だった(笑)

とりあえず春麗と、まことで狩られておきました(^_^;)
先輩らに触発されて、新しくICカードを作るために仕方ない1敗…1回はプレイしないと登録できないのだ。

この剛拳はマジで強かった!
てかカッコ良いわ!鮮やか!
あんなにいつまでも殴り続けられるとはな(笑)
チートか思うくらい技が繋がる…剛拳とか弱キャラの部類のハズやのに(^_^;)

たまらんので戦国に逃げます(笑)
火鼠さん型刀狩りで3連勝!
始まったな☆

共栄に勝てたのが良かった!
流行りのデッキに勝てるようにチューンしたという、
「刀狩り、名人、秀長、SSまつ、R三成」
軽騎馬なしの編成がしんどいけど、元呉民なんで、むしろしっくりくるw


弓タゲを頑張ってやって低武力から落としていくのが面白い☆
ケニアは帰れ!倒せるか!w


スパ4の様子を見に行くと、人増えてたからプレイ!
剛拳の人はまだ居ますがねw
ノーカードのガイルとバトル!
ん~…強い。ノーカードだとBP出ないから強さが分かんないんだよね^^;

その後、BP10000のケンとマッチ!
これは勝っとかないと!
5ラウンドまでもつれたけど何とか勝ち!
チュンリー初勝利よ☆

次はBP20000強のアドン…低空ジャガーの鬼嵐!
マジで3フレ昇竜ないと返せんってあの攻め…

もう1回戦国したら3連敗…
5枚新宗茂を1度も逆計出来なかったのが辛かった…
だってそうじゃん!
長時間計略やから、まつと秀長から、だいぶ離れた位置から打ってイイんだもんね><


ゼノワラと布武に負けたのは悔しいな…!
1攻城差くらいだったしな…。

プレイしてたら横に翠さん出現w
宴の士気10歳久デッキでやっていた。
「強いですよ」とは言うていたが、オレには信じられないんだぜw
確かに全国勝ち越していた☆


んで、またスパ4をへこへこプレイ☆
基本チュンリーでやったけど、メインのバルログ、アベルも投入。
ノーカードのリュウ、キャミィ、殺意リュウ、ユン等とマッチ…
ほとんど負けまくったなw
悔しいけど…面白いな!


シャトーは8台スパ4が置いてあって、リンクマッチといって、
対面の人としかマッチしないんではなく、反対側に置いてある4台のどれかとまっちするシステムになっております☆
この時間は全台埋まってて、ハイスコアガールの世界ですよもうw


氷姫さんが到着したので、関目にある「魚伊」に行くことに☆
諸葛誕さんオススメの、ひつまぶしの店なのだ☆


家族でたまに行くらしく、
大体外食する時は子どもさん食べ切れないで残すらしいんだけど、
魚伊は残さなかったので「全部食いたくなるほど、おいしいんだろうな」っと思ったそうです^^
後、残した分を食えると思ってたので、ちょっと残念だったみたいw


着いたら、この店、オレが大学時代に京橋のお好み焼屋でバイトしてた時の通勤路だったw


4組待ちだった…人気の店なんだな…
うなぎの肝焼き注文したら、品切れだった…人気の店なんだな…

氷姫さんはうな重(上)、オレはひつまむし、肝吸い
一品で、うなぎの3種盛り、うまきを注文。

うまきは、他の4品が来た時点で追加注文したので、
店員さんが「うまきも注文したんやけど、まだ来ないの?」系のアレと勘違いして焦らせてしまった^^;


とりあえず美味かったな!
もう名古屋行かんでも大丈夫なレベルやなw
何故か魚伊の方が安いしなw
まぁでも薬味が、あつたの方が豊富だったな☆

斑鳩の話してたら、氷姫さんも興味もってくれたので協力プレイ☆
初プレイだと難しいよ^^;
切り替えルールが若干ややこしいけど、
敵の弾は色2種類しかないから絵的にシンプルだし、楽しめると思うよ☆
良かったらまたプレイしてみてくらさい^^


2人で全国してたら、
隣で氷姫さんが「あ!!」ってマジでスゲーでかい声を出したので何かと思ったら、
諏訪姫とマッチングしただけだったw
そら諏訪姫対決とか珍しいやろけどw
もっとヤバイことが起きたのかと思って心配したぜw


この後、氷姫さんケータイが無くなった言うて店員と一緒に探していたw
結局カバンのポケットにあったんだけど、この時は静かに探していたw

オレは開幕失敗して孤塁に落城負けして、
2連勝で八領国昇格戦に入ったぞ!

肉長とマッチしたけど、こっち弓3だし、逆計しやすいし、こっちだいぶ有利やねw

さて、ティクのために奈良日記書きたいけど、
やっぱ流れそうやなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR