奈良に行くと心の中で思ったなら、すでに行動は終わっているッ!

土曜日に、氷姫さんとSAIさんと奈良に遊びに行きました☆

橿原のダイアモンドシティの、すき焼きしゃぶしゃぶ食い放題の美味い店に行きたい!
という僕の強い要望により実現した旅でした^^
近くにゲームアイビスあるし、いいじゃん、的な☆

すでに5回以上食べに行ってるんですけど、ここより美味いすき焼きを食うたことがない、
ってくらい美味いんだって><

とりあえず朝11時に集合して、うまの家のタントカスタムちゃん(タンカス)で出発☆
みんな何かしら奈良にはゆかりがあって懐かしい場所へ向かうワクワク感が^^

お昼は大神神社の大鳥居のふもとにある、
そうめんの美味い店
に行きたかったので、2人を連行☆
過去に1回だけ行ったことがあって超美味かった印象があるので、
皆にも食わせてやりたくて(自分が食いたいだけw

「山和」というお店でした☆
とりあえず、死ぬほど小便がしたかったので、トイレに行こうとしたら、
SAIさんももう1時間以上我慢してたみたいでトイレ争奪戦にw
てか、行きたいって言ってくれよw

そうめんを食おうとしてメニューを見てたら、
何か知らんけどそうめんが見当たらない…。
でも何か定食に追加でそうめんを付け足せるみたいなことが、
書いてあるので、一の鳥居定食とそうめんを3人前注文。

メシ出来るのを待ってると定員さんが来て、
「今寒いからそうめんしてなくて、にゅうめんやねん」的な説明を丁寧にされました。
なんやてー!
そうめん食べに来たのに><
でも、もともと一の鳥居定食に、にゅうめんが付いていることが発覚して、
まぁとりあえずそれを注文。

麦ごはんもおかわり無限だし、まぁいいか、
って思ってたら、この麦ごはんが美味過ぎた!
山芋とろろをかけるとマジめちゃくちゃ美味いの!


2回おかわりして、最後はとろろが無くなったから、
わさび醤油で食ったよ☆
これで850円だと!?安過ぎる!

外で大鳥居の前で記念撮影☆
__.jpg
SAIさんに撮ってもらいました☆
ほんと超でかい、見ろ!僕がごみのようだ!

その後アイビスで店内たくさんしたよ☆
まおゆう明智デビュー戦、結構範囲狭い(汗
三国の李典くらいかな?
あと効果時間短い(汗
3.5cくらいかな・
でも移動速度上がって武力+8だし、強いのかな?

僕は微妙と判断したけど、氷姫さんとSAIさんは、
浄化効果を無視しても士気3にしては十分強い、との評価。

あと、この日は何故か、お市ラッシュだったw
氷姫さんと僕が、お市を引きましたw
とりあえず雑賀さんにプレゼントしたら、
早速「肉長、無間明智、新助、お市」で襲って来ましたw
負けました。超強いw

でも、SAIさんが「恐れていたことが起きました…織田単でもやれることが発覚してしまいました…
こだわりの孫市を入れたいのに…」

と言っていましたw
気持ちは分かるけど何か面白かったw
とりあえず、そのデッキまるまるパクって、今日姫神白夜を戦友対戦でシバいておきましたw

氷姫さんはもう、剣聖傾城が完成し過ぎw
全国も3連勝してるし、ホンマまじ強い(汗
足軽の足が早過ぎるから、槍が逃げらんないだよw

そして、SAIさんが予約してくれた、旬菜しゃぶ重へ☆
確かこんな名前じゃなかった気がするんだけど、場所も内装も同じなんで、まぁいいかw
この時も雑賀さんと僕はトイレに行きたくて予約時間ギリギリに到着となりましたw

牛肉が1000円レイズすると国産になるという新システムが導入されていました。
もともと1980円で国産が食えていたのが値上がりしたのか、
国産じゃなかった牛肉が純粋に新たに国産を食えるようになったのかは定かではないが、
とりあえず美味いもん食いたいので1000円レイズ!

鍋の半分がすき焼きで、半分がしゃぶしゃぶ(だしは4種の中から豆乳を選択)なんですが、
皆、野菜も肉もすき焼きに入れまくりで、事故で入った野菜以外豆乳に何も入ってない状態にw
気の毒過ぎると言うことで、氷姫さんとSAIさんが野菜とお肉を入れていました☆

でもホンマ美味いわ~ここ。
豚肉も普通に美味いからね☆
SAIさんにドリンクバー「何か美味いヤーツ」ってお願いしたら、
しこたま氷のみ入れて帰って来ましたw

この人ほんとにアホやなァと、この時思いました(イイ意味で

最後はすき焼きの方は、汁がなくなって肉じゃがみたいになってましたw
豆乳鍋?ピンピンシテルヨw

その後アイビスに戻ったらSAIさんに3連敗、氷姫さんに3連敗して死にそうになりまし!
いつもの「天下布武、あばれ祭、千鳥、蘭丸、YOYO」の千鳥を明智に変えてみたんですが…
何か勝てんかったな(汗

とりあえず肉長は断る使っても武力負けすんのがヤバイw
氷姫さんには、こっち采配なのに足並みをそろえさせてもらえず、
上手く攻めれなくて負けました…。
もっと強くなりたい…

そして帰宅。
帰りも色んな話で盛り上がりましたね☆
ガンダムの話が一番印象に残ってるわ^^
忙しい人のための摩訶不思議アドベンチャー面白かったでしょ?w

また皆でお出掛けしたいね☆
そして、エスカも呼んで麻雀を一度したいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運転お疲れ様でした。またよろしくお願いします!ちなみに氷か米か迷ったんですが、氷にして良かったと、思います(常識的な意味で)

>SAIさん
米の方がうまのは喜んだけど、腹一杯で食べれなかったから、氷で正解です(^_^;)
ジョジョトークも散りばめられてて楽しかった☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR