天下に轟く我が炎、真田が猛る魂よ!

先週の木曜に、氷姫さんと戦国魂(せんごくだま)に行った話をしよう!

この日は休みやって、昼食うてからビバ行こうとしたんやけど、
氷姫さんに「遊ぼう!」言うてたのの返事が、車出した途端に来たので、
氷姫さん邸にUターン☆

予定変更して、みのじがよく話してくれる戦国魂へ行くことに^^

戦国魂とは歴史好きのためのお店です!
雰囲気としては豊郷に近いもんがあるのかな?

みのじがいつも可愛い武将の描いてあるトートバッグ持ってて、
「それどこで売ってんの?」「戦国魂です☆京都に戦国グッズてんこ盛りのお店があるんです☆」
ってことなんで前から行きたかったんだよね^^

ちゃんムギナビに調べてもらったら二条城の近くやった^^
タンカスなら1時間ちょいで行けるな☆

到着したけど、店からは少し離れたところに駐車~。
だってね…ここは大学時代によく野球した朱雀グランドがあるからー!
朱雀グランドの最寄りのパーキングに駐車して、
何の思い出もない氷姫さんを巻き込んでオレだけ思い出に浸りながらグランドを闊歩しましたw

おかげで戦国魂はスゲー遠かったけどな!
着いたら思ってたより小さいお店でした^^;

ホンダムがお出迎え☆
cd__

みっちゃんの甲冑も展示してありました^^
py__

ホンマに色んなもんが売ってて見てるだけで楽しいよ☆
最終的に購入したヤツラーズ
dr__
関ヶ原のシャツはかなり頻繁に着てますねw
あの火みたいなデザイン、家紋が集まって形作られてるんですね^^

甲冑の肩の部分をモチーフにしたストラップがオシャレ^^
何色備え、紐の色、家紋を選択して作ってもらいます☆
職人さんの手作りだから、一日一個作るんが限界みたいw

あと、これが一番おもしろかったw
p0
300円入れたら好きなシールが作れるゲームですw
いわゆる「うまの~大トゥッキ」ですw
面白すぎて4回も連コしたよw

スマホカバーでスゲーカッコイイのがあったんだけど、
サイズが合わんで買えなんだ…

んで、レジ付近にこんなヤツが…!
おs
諏訪姫やん!
店員さんに「これは売り物やないんですか?」と、聞くと、
「すいません…その娘は売り物ではないんですよ…お客様が、諏訪姫ゆかりのサービスエリアで購入されたものを提供してくださったんです」
なるほど…今度買いに行こう氷姫さん\(^o^)/

晩飯は大学時代によく行った「ろぉじ」ってつけ麺屋へ☆

昔、並んでる時に、目の前で荷物をたくさん持ったおばあちゃんがコケて、
「大丈夫ですか?」言うて荷物を拾い、立たせてあげたんだけど、
恐ろしく疲弊してたので、
「家まで送ってあげるよ」「おお…おおきに…」
と送ってあげることにしたことがあって、
せっかく並んでたけど、また並び直しか…仕方ないな、
って思って出発したら店の真横の道に入って5mくらいのとこが家でした(笑)

近過ぎるやろ(笑)もう少しやったんやから、頑張ってよおばあちゃん(^_^;)
おかげで並び直しなんだよ僕ら(笑)

相変わらず美味かった!
チャーシューがやばい!

帰りに伏見のラウワンで店内☆
黒官使ってみたけど、一回も勝てねぇ!
ただこれも仁がいないとダメだ!持っないし…

しかし、テンプレ刀狩りで阿茶局榊ワラに勝てたぞ!
これは嬉しかった☆
動画にしたいけどコバンがない…

剣聖傾城には勝てなかった…もっと突撃を駆使していれば…
愚直に上がりすぎた…てか阿南さん逆計範囲内で計略打って下さい(笑)

そのあと、おでこが可愛い侍のぬいぐるみを取ろうとしたら、
景品入れ替え時期だったみたく、1回でデコ侍と、もう1人侍が取れた(笑)

簡単すぎるから、全4種全部いったった(笑)
hyk__
1番イケメン侍がダブったから氷姫さんにあげた☆

楽しい一日だったなァ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR