バ、バスケしてぇ…!

昨日は、仕事の昼休憩中に高槻ラウンドワンの様子をモバイルサイトでチェックしたら、
桜先輩とこっち先輩が2人でスパ4対戦してるのが分かって、
「た、対戦してぇ…」と、引退後の赤木状態になりましたw

しかも、深淵くんとも対戦してるし、激アツやん!

オレも行きたいので電話したら、もう帰宅してるとのこと…
でも、オレが行きたいんなら連れてってくれるとのことなので、
桜先輩ん家まで行く。

着いたら、PS3でスパ4練習してたw
トライアルモードはコンボの練習とかも出来て上達するのはイイですね☆
セビキャンの練習もしていて、桜先輩は、ほぼ100%、リュウの弱昇龍をセビキャン出来るようになってましたw
しかし彼はウルコンが滅昇龍なので、あまり使う機会はなかったw

てか、こっち先輩、深淵くんのリュウかな?、にキャミイで1回勝ったらしいw
マジ快挙やん!オレでも勝つんキツいのに!><

高槻着くと、もう深淵くんは帰ってて誰も居ない。
さて、皆の成長ぶりを見せてもらおうか、と

まず春麗で、今日からローズのカードを作ったこっち先輩のローズを倒し、
桜先輩の春麗を倒しました☆桜先輩からは1ラウンド取られたので、成長を感じる!

そして、5ラウンドまでもつれて、ついにオレの春麗が桜先輩の春麗に敗北!
もう3人とも大喜び!
桜先輩はウルコンを鳳扇華ではなく気功掌にしているので、
飛び込み大P2回当てから、繋げたり、
天昇脚から繋げたりと、ダメージレースで不利になりがち^^;
オレは鳳扇華だからワンチャンでごっそり持っていけるんだけど、タメウルコンは出し方がムズイw

まことで入り直して倒しました☆
対空もじゃ>もじゃ>EXチェストーが強いね^^
こっち先輩のローズも倒しといたよ☆
しばらく勝ってたら、こっち先輩のキャミイに5ラウンド目に敗北…
3人とも大喜びのヤツやで!

マジで成長してるやん!
嬉しいってホンマ!><
こんな時はすぐエスカのことを思い出してしまうw

キャミイのアローをガードしてからの、投げかスパイクの2択が強い!
逃げジャンプを強スパイクで狩ってきたり、当て投げも上手☆

まぁ春麗で倒して、また桜先輩の春麗に敗北。
そして事件は起きた…まさかのオレ2連敗w
大歓喜ですよ向こう2人w

その後、分からせる為にまことで4連勝くらいしたけど、
桜先輩のリュウに敗北。
滅昇龍を綺麗にもらってしまったw


あと、ちょっと話はずれるんだけど、
ウルトラスト4稼働に向けて、今カプコンさんが公式に、
「どのキャラに、どんな調整が欲しいか希望を教えて下さい。参考にさせていたただきますので」
みたいなことになってんのよ☆
だから皆「キャミイの必殺技の威力落とせ」だの「春麗の遠距離立ち大の発生を早くしろ」だの、
意見を投稿してるんですね~。
そんな中「ローズが滅昇龍を喰らった時に、しゃくれさせられるのをやめさせて下さい」

そうなんですw
リュウは滅昇龍を当てると、相手のアゴに拳をつき当て、
グググググ…と2,3秒力を込めた後、振り切るのですが、
その時に相手のアゴがしゃくれるのですw
0212metusho.jpg

ただし女性キャラだけは慈悲の心か知らないけど、あまり力を込めていないのか、しゃくれさせないんですね。
326_metu2.jpg
…おばはんのローズを除いてはw

だから全国のローズ使いは「リュウの滅昇龍にもっと慈悲の心を!」と叫んでいるのですw

そしてカプコン開発部の返答、
「みなさん女性キャラで唯一しゃくれさせられる、ローズのしゃくれをやめろやめろと言っていますが、
 実は、まこともしゃくれてますよ~」
マジかw てか絶対どや顔やんこの開発部の人w

そして、しゃくれさせられた、オレのまことw
まこともしゃくれないようにしてくださいw

そして、ラウンドワン内のスシローへ☆
席に着いてから「ま、オレら昼もここで食うたけどな」
言うてくださいよ!
「しかも昼と全く同じ席や、奇跡」
それやったら違う店行ったのにw

またゲーセン戻って、とりあえず最近パチ先輩からまた教わった、
トラブルウィッチーズという横シューティングをプレイ☆
090703_wich01.jpg

かわいい女の子のシューティングだよ^^
難易度も低めでオススメさね☆
ph_sta2_01.jpg 0.jpg

ゲーム中にショップがでてきて、入ると、ボム的なものとかを買ったりできるんだけど、
売り子さんにカーソル合わせて決定したら「きゃあ」とき言うてリアクションするのを発見w

そんで面白くなって胸を連打してたら
「コルァー!(巻き舌)妹に何するんじゃー!」
と、姉が出て来て強制退場w
買い物済んでなかったらヤバかったw

スパ4を見ると、見たことない人がユンでプレイ中。
こっち先輩がすでに敗北してるみたいで、
オレが乱入!
春麗で倒したけど、相当上手いわこの人!
コンボ精度も高く、鋭いあの蹴りもイイ感じに当てて来るし!

そしてジュリでリベンジされました^^;
いや、分からんってw 弾幕がおかしいw
跳びで掻い潜って殴ろうとしたら、立ち中Pで落とされるし、やばいやろw

しかし春麗でリベンジしたぞ!
鳳扇華は弾抜けがあるからな!

んでリュウに負けた…
先に2ラウンド取って、まだ1ラウンドも取られてなかったから余裕こいてたら、いかれたw

桜先輩が入って1ラウンドは取ったけど敗北…そして閉店。

「さっきの人、上手かったですね☆あの人が大体BP10000越えくらいの実力ですね」
「マジか!じゃあオレら10000乗るんキツそうやな…」
だいじょうぶ!行けます!情熱があるので、もっともっと上手くなれます!
僕も一緒に成長して行くよ!

さて、今日は休みで、氷姫さんも休みなので、
2人で遊スペースマジカルへ遊びに行きます☆

孫市のホームっぽいので3人で遊ぼう☆
ヤツは仕事後からの参加になるけどな^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR