特異点…螺旋階段…秘密の皇帝!

最近バイクをベーって運転してて、
対向車が来たら通れへんような道を通ろうとしてたんよ。

そん時に女子中学生2人とすれ違ったんやけど、何か笑ってたんよ(^_^;)
何かしゃべってて、何かテンション上がってる感じでさ、
オレのことを何かバカにしてんかな?、とか思ったんやけど、内容聞こえへんし、心頭滅却してスルー。

んで、また人とすれ違ったんやけど、後ろをしきりに振り返りながら歩いていた。

ははァん…この先に何かあるな(^_^;)
僕はトラブルの予感がしました。

しばらく走ると確かに笑ってしまうような光景が(笑)

この細道の片側は、どぶ川と面してるんやけど、
そのどぶ川にチャリがパスーンって突き刺さってんのよ(笑)

前輪が半分くらい泥に埋まってて、残りのボディは斜め60度くらいに外に出てんのよ☆
マジ見事やで(笑)
槍投げの槍が地面に刺さった状態みたいになってんねん(^_^;)

何コレ珍百景やでこんなもん(*^_^*)

狭い道に小学生男子が4人ほど集まってチャリを取ろうとしてた(´・_・`)
多分こいつらがミスって突き刺したんやろうな(笑)

でも1人も泥に汚れてないんやけど、どういう状況で刺さったんや?(笑)
チャリこいでて刺さったんなら、運転してたヤツは泥まみれなハズやし、
停めてたチャリが誤って落ちて刺さったにしては、深く刺さり過ぎやし…

まぁとにかく助けてやろうと思って、
バイクを停めてガキ4人のところに行き、
半泣きでチャリを引っ張っている子の横に座り、
「どいてろ」と、言ってチャリを引き上げてあげました☆

絶望的な状況から、いきなり助かったのでヤツらも混乱してたけど、
すぐに「ありがとうございました!」口々に言うてくれて、嬉しく思いました(*^_^*)

さらに進むと木の枝に、丸めて筒状にしたプリントを当てて、しきりに揺らしている小学生男女を発見。
普通に通り過ぎようとしたら「あのー、すいません…」と、声をかけられた(笑)

バイクを停めて、「どしたん?」と聞くと、
「木に体操着の入った袋が引っかかって、取れないんです」
いやまぁ、まっとうに生きてたら、そんなとこに体操着の入った袋は引っかからないんやけどな(笑)
どうせ、ポンポン投げてて引っかけてもうたんやろ、自業自得や(笑)

しかも何故かこいつらオレを呼び止めておいて「袋を取ってください」的なことは言わないんよ(笑)
最後のプライドなのか?(^_^;)

「しゃあないな、取ったるわ」と、オレが言うと、
「本当ですか!ありがとうございます!」
いやいや最初からそのつもりでオレに声かけたんちゃうの?(笑)
「この棒を使ってください」と、さっきのプリントを渡して来た(笑)
助けてもらえると分かったらノリノリやねキミら(笑)

まぁオレ様くらい身長があれば、そんな汚いプリントなんぞ使わんし、
まして昇竜うつまでもない☆
背伸びしてペシペシして取ってあげました( ̄▽ ̄)

「やった!ありがとう!ありがとうございました!」
「おう、気を付けて遊びーや☆」

いやぁ、いいことをした気がするな(*^_^*)
この経験を、子どもたちが活かして、困ってる人を助けるようになって、
また助けられた人が、人を助けるようになっていってくれたら嬉しいと思う☆

オレの親切が、また新たな親切を産んで、連鎖していったらスゲー幸せだと思う(*^_^*)

「情けは人のためならず」って言葉が好きで、一応、座右の銘にしてるんだけど、
この言葉をよく「人を助けることは、その人にとって良くないから、自分で解決できるまで見守るべき」
って内容だと勘違いしてる人がいるんやけど、

これは間違いで本当は「人を助けてあげることは、その人を助けてあげることが目的ではなく、人をたくさん助けていれば、いつか自分が本当に苦しい時に、その人たちが助けてくれるはずだから、他人のためではなく、自分のために人を助けなさい」
って意味なんよ(*^_^*)

やからオレは親切で助けてるんやなくて、100%自分のために人を助けてるんだよ(笑)

プッチ神父の「人は天国に行くために善行をするんだ」
って内容には心底共感します☆

でも、今日、車の片輪が溝にハマって、にっちもさっちもいかなくなってる人が居たけど、
流石に無視した(笑)

JAFを呼べ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR