休日らしい休日☆

今日は13時に孫市と、なんばで待ち合わせをしていたので、
12時前に家を出て、余裕やと思ってたら、
電車でなんば行くの久々過ぎて本来、淀屋橋で降りるところを間違って京橋で降りてしまいました><


これはタイムロスやぞw
多分、シャトーに行きたい気持ちが、そうさせたんだと思う^^;

京橋からなんばに行く方法を検索すると、
環状線で鶴橋まで行って、そっから行けるみたい☆

ほな環状線に乗り込むべ!
…まぁ何か知らんけど逆方向に乗ってもうたんやけどねw


昨日、寝たんが朝の6時で、もう今日になってたし頭がバグってんやわw
大阪の宴の「若獅子戦」で使うデッキを考えてたのと、
今のトップ絵、東北ミヤギを描いてたから遅くなってしまったのだw


宴は10時から三人衆、12時半から三人衆、15時半から若獅子戦に出場予定☆
タイムスケジュール的に氷姫さんと魯郎くんも納得してくれるはず^^


若獅子戦と聞くと心が踊るだろうエスカw

若獅子戦のレギュレーションはこんな感じ☆
【大会形式および試合形式】
・スイスドロー方式3回戦(※8人卓)
・1試合 制限時間30分+追加の1ターン 1本勝負

【デッキ枚数】
・カード50枚以上
・種別『兵隊』を持つ武将カード、計略カード、列伝カードをデッキに20枚以上入れなければならない

【同一カードについて】
・通常のレギュレーションと同様、同一カードはデッキに4枚まで入れることができます

【禁止カード】
・コスト6の武将カード

【制限カード】
・1-017「徐晃」 ⇒ 2枚制限
・4-018「虎豹騎隊の結束」 ⇒ 1枚制限
・コスト5の武将カードは、デッキに合計5枚までしか入れることができません
 ≪レギュレーション遵守例≫
 ①1-019「曹操」×2枚
 ②1-019「曹操」×4枚、1-124「曹仁」×1枚
 ③1-018「夏侯淵」×1枚、1-019「曹操」×2枚、1-124「曹仁」×1枚、5-015「夏侯惇」×1枚
 ≪レギュレーション違反例≫
 ④1-019「曹操」×5枚
 ⑤1-019「曹操」×4枚、1-124「曹仁」×4枚

でもな!ひどいんだよ!
SAIに「どんな感じで若獅子組んでる?」
って聞いたら、
「んん~…まぁ計略カードは16枚くらい入れてるかな。」
「そんな入れてるんや?オレ結構兵隊ばっかやわ~、同名兵隊4枚までしか入れれないのが結構キツい」
そしたらSAIが「え?最低20枚の枠は名称制限なしで何枚でも入れていいねんで?」
マジかよ!じゃあデッキ練り直しやな~…


そんで、そのことをホビステ大会始まるまでに雑談してたTCG勢の人たちに言うたら
SAIが笑ってんのよw
「何言ってんのうまの?同名カードは4枚までやんw」
……またかお前ッ!w
すぐオレをハメる癖いい加減直してくれ!w


そして、もらえるプレイマットがこれ!
若獅子~1
かっこいい!しかも孫権だよ^^

今日、孫市と大会後に若獅子戦用のデッキ同士でフリプしたんやけど、
お互いデッキ構成が似てるから、韓当と周瑜並べたモン勝ちみたいになってたw
実際の大会もこんな感じになるのかな?

大外から田辺さんや、sunaさんは交響曲入り6弾虞翻が強そうとのこと。
オレは資産もねーし、烈火周瑜でいくよ^^

ホビステ大会では、しきりにSAIが「寝屋川キャラバン最下位勢のうまの」とオレのことを呼んできますw
24人中24位は逆に快挙w
慣れない走射で出るんじゃあなかった><

寝屋川の店員さんが「2部も出るでしょ?名前書いてください」
とキャラバン二部の参加用紙を渡してきた時に、
この後にエスカと遊ぶ予定もあるし「いや、二部は出ません」
と、言うと見たことない悲しそうな顔をされたw
まるで「この人、最下位のショックで引退しはるのかな…?」って思ったのかな?w


しかし安心めされい!
オレはこうして宴に向けて今日も大会にも出てるぞ!

大会結果は1勝2敗。
1戦目は英傑称号持ちの人の神速。
オレはおなじみ小覇王。

勝てるかッ!

2戦目は快進撃。
覚醒武将が居て、6弾周瑜が居ると、緊張がハンパないw
孫匡がNOWのメタになる言うてたけど、今日それを実感した!
戦闘に勝たせなきゃあ効果発動しないもんね^^

ここは何とか勝利☆

3戦目も快進撃!
結構いい試合したんやけど負けた~…

この後この人とは、試作中の夏候デッキで戦いたいと言うのでフリプしました☆
スゲー勢いで墓地に落ちていく夏候の人達w
車冑、1弾サイブンキ効果で序盤からドンドン落ちるw

6コス6弾夏侯淵が出る時には夏候ゲージはMAXでしたw



そして、9月27日が誕生日だったSAIさんのプレゼントを買うために2人で日本橋をブラブラ☆
とりあえずコーラ振るだけ雄飛をイラストをあげた☆
こーらん
現物には、孫策を見る太史慈とメッセージも書かれています^^

ショッピングって楽しいなって思ったw
可愛いもの、カッコイイもの、面白いもの、いろんなものが売ってて見てんの楽しいな^^

色々みたけど今年の冬に発売のミカサのねんどろいどが気に入ったみたいなので、
発売したら買ってあげよう^^
51nHuhe30-L__AA300_.jpg
衣装がカッコイイ!
オレも欲しいな~。ジャンが出たら買おうかな☆
今日買った律のねんどろいどに着せてやりたいw

アリスのちゃんムギも1800円で買えたし良かった良かった^^

後、縦向きのマウスパット欲しくて、ちょうどいおりのがあったからノータイムで購入☆
20130930003944df4.jpg


タイトーに顔出したら、スパ4が1クレ残ってたから、さくらを選んで孫市と交代でプレイ☆
屈大P>弱竜巻>コアシ>EX竜巻の目押しが全然出来ないw
目押したまに成功しても、EX竜巻にキャンセル出来てなかったりで1回も成功しなかった><
椛先輩マジでスゲー練習したんやな、って思った!


しばらくしてたら19000のガイが入ってきたw
当然ボロ負け…

すぐさまバルログで乱入すると、5ラウンドまでもつれて敗北…
次も5ラウンドで敗北…
アベルで5ラウンド目に敗北…

次はバルログで4ラウンド目に敗北!
読まれて来てるんかも知れないし、キャラ変えてみようと思い、
春麗で入ったらストレート負け、まこともストレート…
この二人だと、どうガイと戦っていいのか分かんない!><
やっぱりまだオレの持ちキャラは「バルログ>アベル>>>越えられない壁>>>まこと>春麗」みたいです^^;

オレの友達にIR(アイアール)ってのが居て、そいつもガイ使いでオレより結構強いくらいだから、
もしかしてIRがオレに乱入してきてるんかな?
とも思ったけど、こんな日本橋で偶然会う訳ないし、
とにかくアベルで乱入!


そしたら対戦中に横からIRがどついて来たw
え?でもアレ?オレ、ガイと今まさに戦ってますけど?
相手IRじゃあないの?なにこの状況?W


マジでたまたまIRも彼女と日本橋に遊びに来てただけみたいw

「とりあえず、このガイ倒してくれ」
と頼むと2本先取したので、反対側の台に移動。
そしてガイを倒すIRのガイ☆
やっぱ凄いわコイツw

そしてオレのアベルと対決!
小パンから前蹴り、その後の投げと小パン、対空の3択にことごとく勝ち、勝利!
小パンと前蹴りのところにEX竜巻で割り込まれたりした時は焦った!
あいつの垂直シャンプをEXスカイで取った時は「うまい!」と向うで吠える声が聞こえて嬉しかった☆


フォルテ、ヴァイパーと倒して、またガイ…
流石に敗北しました><
早駆けからのイズナ、とにかくイズナに反応できない!

貴重なフォルテ戦を孫市が観戦できたのが大きかった^^
この試合で得たものがたくさんあったはず☆


「楽しかったわ☆また家に遊びに来いよ☆」とのこと。
てか、IRのガイといい勝負できたことが嬉しい!
ゲーセンで腕を磨いて来た成果が出てたよ!><


孫市も精進したまえ☆

魯郎くんも若獅子用のデッキ作っときなよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR