一周年!

「アンソロジー」
 一つのテーマ(作品)に添った読みきり書き下ろしの漫画を集めて単行本としたもの。

その元作品のネームバリューによるヒット性をあてこんで、各漫画家に依頼して描いてもらったものを集めたもの。

締め切り管理の手間など、雑誌の編集とそう大差はないうえ、元作品の人気次第で続けるのも打ち切るのも自由なので収支計画を立てやすい、などの出版社側の利点がある。

代表作は「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」などのゲーム作品をテーマにしたものが多い。


土曜の仕事終わりにI.Rから電話があってカラオケに行くことになった☆
ヤツが到着するまで時間があるので、駅前のブックオフ内をブラブラ~。

そこで、前々から気になってた「けいおんコミックアンソロジー」を発見。

「PAPUWA」のアンソロジーが好きで、多分全巻持ってるんだけど、
作者によってで当たりとそうでないものがあって、安定してないんだよね^^;

それでも、当たりのものが収録されてれば買いかな、って思うし、
試しに立ち読みしてみたんだけど、お、面白い☆
値札見たら105円だし早急に購入したよw

家でゆっくり読んで、もう2順したわw
「カヅホさん」「桜はんぺんさん」「爆天童さん」「榛名まおさん」のが特に良かった^^


I.Rと21時過ぎくらいから歌い始めて、
結局朝の5時まで居たよw

B'z好き、ホルモン好き、アニソンも好き…
主力曲ジャンルが一緒なので楽しいね☆

あいつが歌ってた「恋は混沌の隷也」「鬱くしき人々」「大見解コア」
ってのがカッコよくて気に入った☆

2つ目はホルモンなんだけど、販売のみでレンタルCDのリリースがなかったので、
手が出しにくかったんだけど、こんなにイイ曲なら買うわ!

大見解コアは調べてみたら音ゲーの曲らしいなw
あいつ音ゲー好きだからな><

大槻ケンヂの曲もイイね☆「ボヨヨンロック」とかよかった^^
うまの「大槻ケンヂってどんなヤツやったけ?」
I.R「音石明みたいに顔にヒビ入ってるヤツや!」
すぐに分かりましたw

この日は高音がスゲー出て楽しかった^^
デス声けっこう出したけど、ゴッドノウズまでノドもったし☆

またカラオケ行きたいな^^


そんな訳で、織田の篤き戦、一周年です☆

これからも、どうぞよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR