スタンド使いは引かれ合う

12月1日、仕事が終わってからアホ共4人が寝屋川に集結したッ!
そう、麻雀をするためにw

とりあえず、皆が来るまで駅前のゲーセンで待っていた僕は、
チャラい悟空を取る為に、タコ焼き機の当たり穴に、
ピンポン球を入れれば景品獲得のUFOキャッチャーに挑戦していた。

ビックリするくらい、その穴にだけ球が入んないw
IMG_8780.jpg
こんな状態になりましたよw
当たりの穴以外は全部球が入って尚、球と球の間に球が乗る始末w
運がなさ過ぎて、ニヤニヤしながらプレイしてましたw
結局3000円近く使ったw ショップで買った方が安いよ(汗
IMG_4744.jpg

いきつけの弁当屋で電話注文しておいた、
スタ丼とチャー丼とエビ天を回収して、うまの邸へ☆

SAIさんが来てくれたので念願の4打ちだ!
SAIさんは長期戦を覚悟して、部屋着持参で登場だw

魯郎くんが、麻雀初体験なので、教えながらプレイ。
初めてだと難しいよな~(汗
なかなか初心者の気持ちになれない僕は、
うまく教える事が出来なかったかな><
氷姫さんが、ていねいに優しく教えてくれていたので助かりました^^;

いろいろ喋りながら打つ麻雀は超楽しい☆
半荘終わって1位は氷姫さん、2位うまの、3位SAIさん、4位魯郎くんだったかな☆
1位の方にはSRねねをプレゼントして、2位の僕は魯郎くんから新SRをもらおうとしたのですが、
持ってないらしく、
「これをあげます」とTMRの張遼をくれましたw
何か違う!w

そこへ、仕事を終えたエスカへ連絡すると、
「うちへ来てくれたら一緒に麻雀できるよ」
とのことなので、エスカ邸へ移動。
何故か牛乳を買って来るように要求されたので、玉出に寄ってから到着☆

エスカを加え、魯郎くんと僕はタッグを組み、
交代交代に打ちました~。
エスカはアガれず終いで4位でしたw

1回、エスカの当たり牌をSAIさんが切って、エスカがよそ見してたかなんかでそれに気付かずに流れて、
氷姫さんが「あ、リャンソウ通るんだ」と、
僕、氷姫さんと切りにくかったリャンソウを切って、
エスカの番に帰って来るという珍事件が発生しましたw
横でみていた魯郎くんは驚きましたが、リアクションしたらマズいと思い、
こらえていたそうですw


エスカは確かSR空蝉小太郎とSR五色を1位のSAIさんにあげてたと思う。
この辺は眠くてあいまいだw

そして次の日仕事の氷姫さんを送る為に、車を出しました~。
SAIさんも帰るということで一緒に送りました☆

魯郎くんは、うまの邸に泊まるので、エスカ邸でエスカと遊んでもらっておいて出発!
氷姫さんはこの後2時間睡眠で仕事に行くらしいw
頑張り過ぎでしょw
でも、麻雀できて良かったよ、ありがとう☆
しかも強いよ氷姫さん(汗
点棒計算も完璧だし、凄い漢だ!

また皆で、やろうでぃ!

[広告] VPS

そして、僕と合流するまでに、氷姫さんと魯郎くんがしてた店内戦の動画です。
何この殴り合いw
騎馬2枚で突撃して守城するのは難しそう^^;
しかし何故菊姫で上杉と武田で組むとなって、忍び単なのかは分からなかったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~アホⅠですww

いや~人生で初麻雀でしたがみなさんが丁寧に教えてくださったので・・・チュートリアルは終えた感じですかねww

ショボイ手だけど揃った時の何となく快感っていうのでしょうか・・・そこが楽しかったですね。

最初はポーカーのすっごく揃いにくいヤツとか思ってましたけどねww

てか、写真ww

カイジの沼を思い出したんですけどww

帰りもお友達に送っていただいて・・・それに、丁度いい時間に帰れましたよ。

感謝、感謝です♪

では、また集まりましょうぜ!!

>音速丸(魯※姫神白夜さん
ちょうどイイ時間に帰れて良かったわ(^_^;)
キミを送ってくれた服部は明日から戦国デビューするらしいから、
戦友登録してあげてね☆

アホ2号ですw

睡眠時間が2時間で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない(ミーティング中に寝ながら)

正直、店内対戦は残り5割の城が一撃で削れると思ってなかったw  なんだってー。
デッキ自体は
菊姫とSS千代女を使ってみたい→そもそも速度の上がった忍って強くね?
→んじゃ飛び加藤居れよう
→…忍びの時代ですね!(禰津さんと出浦が仲間にして欲しそうに(略)

麻雀は1戦目はSAIさんが1位で私が3位でしたよ~。
倍満の親被りは最後まで効きましたw
またやりましょう♪

>氷姫さん
そうでしたか(笑
じゃあ、さりげにSAIさんが2局とも勝ってんすね〜!
初心者麻雀や言いながら、ちゃっかりですね!

そういう流れがあったのですね(>_<)
ネタなようで、なかなかガチでやれそうな良デッキですね☆
本日僕のメインデッキとバトルですね( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR