オレの4キャラは、みんなアッパー修正☆

久しぶりにスパ4の話をしようか☆

先日、大阪日本橋を含む5か所のゲーセンで、
ウル4のロケテがあったんですね^^

まだ5人目の新キャラはおらず、
現行キャラの調整と、
エレナ、ヒューゴー、ポイズン、ロレントの初お披露目ですね☆

ここで、オレの使用キャラの変更点をまとめます☆

春麗
•体力:950に
•飛び:全体Fが41Fから36Fに(予備動作含めて36F、リュウと同じ数値)
•後方回転脚:発生が12Fから10F、攻撃判定拡大
•EX気功拳:ヒット時ダウン
•EX覇山蹴:アーマーブレイク性能追加
•EXスピバ:攻撃範囲拡大(中央の食らい判定はそのまま)
•気功掌:ダメージが380に(ダメージ50増加)、攻撃発生まで完全無敵

こんなにアッパーもらっていいんですかww
全部嬉しいんだけど、飛びが5フレームも短くなるのがデカイ!
今まで、的だったからなw


バルログ
•弱爪:有利5F
•大爪:持続4F、
•ソバット:全体27F、ガード時有利Fが密着だと2F、以後持続ごとに4F、5F、6F、7Fと増加
•ノーマルゴロ:ガード時-8F、ヒット時セビキャン不可
•EXゴロ:ガードでも+4F
•EXテラー:無敵時間追加
•SC:膝追加。膝のダメージは50。
•UC1:突進判定拡大
•UC2:発生5F
•仮面拾い:2PPにコマンド変更

EXテラーに無敵ってマジか!?
打撃だよな!?打撃無敵だよな!?
一気に強キャラから凶キャラになる予感…

一応ノーマルゴロが弱体してるようだけど、使わんからねwこの技w
EXゴロがガードされてても、猶予0フレで屈中Pが連携になるのは強い!

まぁ何と言ってもウルコン2の発生が早くなったのがデカい!


アベル
•近強P:下方向へ攻撃拡大
•遠強K:発生:14F→13F、持続2F→3F
•ホイールキック【中以外】:3F硬直軽減
•ホイールキック【中】:2F硬直軽減
•スカイフォール:持続2F→3F
•スカイフォール:上半身無敵2F→3F
•EXスカイフォール:上半身無敵が3F

微妙にまんべんなくアッパーをもらいましたw
何も弱くならなくてよかった、て感じかなw

まぁ遠距離大Kが強くなったのと、
ホイールキックの硬直が短くなったのは嬉しい☆


まこと
•EX吹上:地上の相手に当たってヒットガード問わずジャンプキャンセル可能

我らがまっこまっこりーんは1つだけアッパーをもらった☆
しかし、かなり凶悪な修正w
吹上、通称もじゃは、ジャンプ中の相手にしか当たらない技なんだけど、
EXにすると何故か当たるようになるそうですw

これで被起き攻めがかなり強化されたぞ!


と、いう訳で…ウル4早よ!><


ちなみに皆の使用キャラのも載せといてあげるから、
参考にするように☆


リュウ
•滅昇龍拳:無敵1F延長
•コンボ◦しゃがみ中K→波動連係がやりやすく◾「しゃがみ中Kから簡易コマンドで昇龍が出ない」ということ。歩きながらしゃがみ中K波動が可能

控えめな修正だねw
2つ目が重要!

どういうことかというと、
普通、昇竜は前、下、斜め前と入力したら出ますね?
でも「簡易コマンド」と言って、普通のコマンドと違って
「斜め前、下、斜め前」で昇竜が出るようにリュウは内部設定してあるんです☆

この利点は立ち状態にならずに昇竜を打てること。
このことによって、対空で昇竜を打つ時に、
相手の飛び込み攻撃を喰らいにくくなるんです☆
立ってやられ判定が大きくならないからね^^

余談だけど、フェイロンは逆昇龍コマンドだから、
立ちになってもガードになるの。
だから強い!

んで、この簡易コマンドが屈中Kからは不可能となります。
一見弱体化されてるようですが、
屈中Kがガードされてると、昇竜出てまうと確定反撃ですが、
波動ならスキは少ない☆

昇竜の暴発を防げるのは大きいぞ^^


ケン
•移動速度アップ
•近中K:攻撃判定が下に拡大
•屈大K:発生7Fに
•6中K:ガード時-1に
•6大K:ガード時のフレーム差が±0に
•波動拳:威力10アップ
•強昇龍拳:威力10アップ
•神龍拳:カス当たり30アップ
•紅蓮旋風脚:初段判定前に拡大

お、お前w
強くない?w
でも、「屈大K:発生7Fに」「6中K:ガード時-1に」「6大K:ガード時のフレーム差が±0に」が、
弱体なのか、アッパーなのか分からんw
SAI!ムック返してくれw


エル・フォルテ
•遠立弱K:3Fになったがキャンセル不可に
•中足から赤セビ繋がらない
•近大K:発生10F
•浴びせ蹴り:リュウに対して裏周り不可
•プレス:持続1F延長
•ファフィータ:威力180
•弱強ワカモ:無敵延長
•アバソバ:1F硬直減
•ノーマルボム:発生14F硬直4F減
•ボム:中足から繋がるように
•EXボム:投げ無敵追加
•EXワカモ:地上ヒット判定付与→大Pループ>EXワカモが繋がるように

正味よう分からんw
もともとを知らんからなw


ハカン
•屈弱K:硬直が9Fから8Fに
•屈中P:油無し時のみキャンセル可能?
•遠大P:上方向に判定を広くしました
•斜めジャンプ中K:めくりやすくしました
•空中投げ:ダメージ140→150
•ハカンタックル、ガード硬直+5→+4ヒット-2→0
•UC:演出時間を短縮
•ロケット:無油ロケの投げ間合いを0.97から1.05に、無油EXロケの間合いを0.97から1.2に

こいつは明らかなアッパー!
さあ、使えよ孫市w


まぁ、まだ5人目の新キャラも出てきてないし、
確実にもう1回ロケテあります☆

ですので、まだ決定事項じゃないです^^;
春麗とバルログが暴れ過ぎて、
スパ4時より弱くなることが怖い…

でもまぁ、セガさんじゃあないから心配ないかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR