賭けよう!魂を!

火曜に氷姫さんと、SAIさんと三国志TCGの大会に行ってきました☆
今月からプロモカードが新しくなったのです^^
僕は呉と魏なので、劉夫人と程普ねらいですわ☆

劉夫人は日曜に麻雀後にSAIさんと魯郎くんと服部で参加した時に、
服部がゲットして快くくれたので、後は程普やね☆
ちなみに、この時はSAいさんが優勝したので、闘将スリーブは、
SAIさんの物に…直接対決に負けたので僕は2位><

孫呉対決で先攻取られるとキツんだって(汗
しかも彼、周瑜2枚しか入ってないのに普通に5ターン目に出すし!

こっちも遅れて周瑜出したりシジー出したりしても、
サックに雄飛使われたらホンマにもう無理…

城壁身勝手発動でSAIさん武将全員寝たので、サック倒すチャンス到来したけど、
シジー、呉景、じじいの全員で攻撃しないと5500の彼を倒せなかった(汗
割に合わんてw

結局ジリ貧になって負け…。
KOFも負けてるし、もうSAIさんんんんん!(怒

火曜は僕らの他に2人来て5人大会☆
1人はたまたま氷姫さんの友達でしたw

この日は初めてアビリティが発動せずに対戦出来た!
(もちろん日曜は安心安定の発動で不戦勝w)
相手の人のスリーブは、らきすただったので勢力が分かんないw
表国力に陳泰が出て来て魏と判明。
うん、僕、呉だからね。キツイねw

てか周瑜を引かんのよ!孫静に韓当を配備して準備万端なのになぜ!
相手曹操やら展開してきて、楽進も飛んで来てもうキツイ~!
それでも、戦力集中、火計、呂範効果無双連撃、シジーを駆使し、耐えてたのですが、
夏侯惇が出て来て子虎、呂範、孫静、虞翻がピューw
もうイヤw
さらに張遼が出て来て嫌な予感…
「進めー!」
はい神速号令~。負けました~。
SAIさんも氷姫さんの友達に敗北…
あっちも魏VS呉でした。

でも氷姫さんが僕の仇を討ってくれたよ!
愛居て、曹操、徐晃、楽進以外武将が出て来なかったくらい事故ってたらしいけど、
勝ちは勝ちさ☆

僕らは闘将スリーブは取れずじまい。
プロモも漢軍の、昼飯を選んでるシーンを再現した計略カードばっかりw

その後、フリプで曹ヒ型を使ってリベンジをしたぞ!
そしたら、その人、曹ヒを4枚買ってましたw
影響受けやすw

戦国もするということなので、ゲーセンまで引っ張って行って店内もしましたw
いい人だw実にイイ人だw
騎馬ギン千代使いの方で、デッキケースにはデッキの5枚しか入ってない漢っぷりw

結果は僕の3タテだったけど、3戦目とかギリギリで楽しかった☆
SAIさん型織田4枚デッキで行ったのですが、キチンと肉長に弓を当てて来るのでツラカッタ^^;

その後は、孫呉勢で王将でわいわいお食事☆
やかましい客やでホンマw

SAさん帰宅後に氷姫さんと店内☆
氷姫さんも珍しくギン千代(槍)、そしてやはり居る阿南w
開幕ちょっとした頃に、あずみで伏兵踏んだのが響きましたね^^;
この試合は結構阿南刺したしネ☆

でも剣聖傾城には負けた~。天下布武で統率上げて、心頭滅却効かなくして、
攻めるのは成功したけど、2回目に敵城まで行った時は先に、
火もまた涼しされて槍ツートップ落ちて完全あぼん!
てか足軽足早過ぎw鉄砲見てから垂直避けで1発も当たんないやんw

今度また皆で遊ぼ~☆
P.S.
デジ武将で勝家が今日から出てるらしいですよ!
え?みんな知ってる?にょろーん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR