服部ッ!キミの命懸けの成長、僕は敬意を表するッ!

先週の日曜に魯郎くん、SAIさん、服部で三国志大戦TCGの大会に出た後、
服部と二人で、松井山手あたりにある「ぎゅう太」って超美味い焼肉屋にいったんだ☆

その店で、延々と僕が戦国大戦の魅力を語ってたら、
興味を持ってくれたので、帰り道に無理矢理ラウンドワンに寄って、
2人羽織で群雄伝をプレイ☆

デッキは資産を考慮して「布武、坂井、新助、河尻」
布武以外は安価で手に入るぜ☆全国はコレに溝口を想定~。
ホントは武田や上杉家あたりがスペック的にイイんだろうけど、
僕、織田家しか持ってないのw

僕が河尻を担当して、槍と鉄砲を服部に任せました。
敵の筒に居座って鉄砲で次々と敵を落として行って快感を覚えておりましたw

「鉄砲面白いしオレ織田に魂売るわ」
そうやね~。個人的に天下布武信長は、
SEGAさんが三国志大戦から戦国に流れて来る人の為に、
デザインした武将じゃないかと思ってるんでオススメだしネ☆

服部くんは三国志大戦2.1から僕と一緒にプレイしてて、大戦3.1くらいまでは、
よく一緒にやったもんだよ☆
彼は蜀が好きだったので、ずっと蜀で、僕は呉だったのでカモってたよw
大学卒業後は、あんまり会えなくなって、彼1人ではほとんどやらないので、
六品で終了してしまいましたが、戦いの基本は理解してるので、
戦国にハマりそうな予感!

氷姫さんと、SAIさんとTCGの大会に出た時に、その話をすると
「蜀使ってたんなら北条家とかイイんじゃない?」

と、いう訳で、五色とSR甲斐姫買って、
後は布武とそのパーツになりそうなのを買いました☆
北条のCやUCは排出あるし買わんでエエやろw

そして氷姫さんが千鳥を、愛の為に手負いの虎の1対2トレードしてくれました☆
さらにSR風魔小太郎をくれました!後、RやC,UCも10枚ほど…どんだけイイ人なんだよw
千鳥は排出が終わる直前に立て続けに2枚引いたらしいですw

次の日に服部に会ってカードとデッキケースを渡して、
麺道服部でメシ代と大戦費とトレードしましたw
てか会社に財布忘れて何も払えない状態だったのは内緒ww
デッキケースもぐんぐんと馬姫のシャレオツなヤツ買ってやったし、イイじゃないw

ゲーセンYAZに着くと凄まじい量のリサボがあるので、そこから
富永、成田、笛の人、二人三脚の人、斎藤利光、信雄を回収☆

とりあえず、チュートリアルをプレイしてもらい、
その間に.netにaimeを登録しようとしたのですが、
戦国稼働初期に、僕らちょっとだけ触っていて、
その時にすでにMJのカードを登録してたんですね彼。
しかし、MJのカード持ってきてないし、アカウントも忘れてるしで、
解除も出来ないから新規登録も出来ない状態に…
戦友対戦できないやん(汗

まぁいよいよ店内戦ですわ^^;
僕はとりあえず「富永、甲斐姫、梶原」の北条ケニア
服部は「布武、清正、千鳥、河尻」の4枚布武

5枚がイイんだろうけど、手に余るということで4枚に☆

とりあえず勝たせてもらいましたw
5勝1敗でしたねw
なんしか、信長がフリーなので銃撃つ準備に入ってから突撃を繰り返して、
ほぼこっち無傷で甲斐姫が信長を倒すシーンが多かった^^;
河尻は良く止まってるし、槍は敵城着いてからすぐに剥がすので、
カードが動いて攻城準備中になってなくて放置されてて突撃入れ放題だったり、
まだ乱戦もしてないのに布武打ったり、守城がデスローテだったりと、
まだまだ精進しなきゃだなw

こっちが最大士気12もあるのがダメなんだと思い、
梶原を斎藤利光にチェンジしてプレイ☆
総武力アップ+鉄砲ゲットで事態は悪化したw

甲斐姫の1試合突撃回数は平均25だったw
ちょっとボコリすぎて、やる気を失わせてしまったかと心配したけど、
「明日一人で群雄伝して鍛えるぜ!」と言うので安心しました^^;

そして次の日、僕も現場に行きましたw
群雄伝は調子良く2セット全勝だったようなので、
店内戦へ。
「富永、甲斐姫、斎藤利光」対「布武、清正、千鳥、河尻」
とりあえず3タテさせてもらいましたw
まだ昨日ダメだった所が治ってない(汗

「鉄砲が遊んでるし、氷姫さんオススメの北条家に変えてみたら?」
と、いう訳で「五色、富永、甲斐姫、笛の人、成田」のベタな五色を組んでもらい店内戦へ!
富永と甲斐姫を返却したので、織田でケニアを作り直し、
「ゼノ長、掘Q、新助」で迎撃!


負けた!
マジか!この数分で何が変わったというのだ!w
「SR滝川、ゼノ長、山内」でやってみたけど、また負けた!
「服部さま~…コストを6.5まで解禁して下さい…」
「ええでカス」こいつ絶対倒す!「家康、あばれ祭、騎馬佐久間」
これでどうだ!


落城負け~w
ダ~メ~だ~よォォ~…(岩城風に

その後すぐ7コスにアップして2戦したのですが、負け負け~!
もう駄目じゃ~!><

最後8コスにしてもらい「家康、あばれ祭、掘Q、河尻」でようやく勝利(汗
私をここまで追い詰めるとは…w

その後、車内で反省会w
のびしろが凄まじいので、ダメな所を指摘して、
今後失敗しないように、教え込みました^^
服部も分からんとこを質問してくれるようになったので、教えがいがあります☆

そして昨日の土曜に全国7勝1敗の快挙を成します!
計8戦なのは1戦はマッチしなくてCOM戦だったかららしいw

負けた1戦は伊勢姫→2コス柿崎に蹂躙され続けて、
武力34の柿崎に乱戦挑んでしまったかららしい(汗
「何c続くのかも分からんし、攻城入れられたくないから
ローテしようとしたんだけど、溶けたw」そうですw
最初は分からん殺しみたいなことが多々あると思うけど、
乗り越えて近い内に9コスで店内戦しようで☆

「アバの教えてくれたことを意識して実践したらメッチャ楽やったわ、ありがとう☆」
今年言われて一番嬉しかった言葉に認定w

こちらこそ喜んでもらえて良かったよ服部^^
ちょっとエラそうに教えてしまうとこがあるオレだけど、
我慢して聞いてくれてありがとう><
ちなみに服部は僕のことをアバッキオと呼びますw

次は魯郎くんあたり倒しとくかw

そしてビックニュース!
某回転すしのイメージキャラクターが山内に似てる件w
服部さんからの投稿ですw
img01.jpg24435886.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さてはて・・・雪のちらつく中帰宅しましたよ!

まずは服部さんのプレイのお話をみて・・・『あ、昔の俺や・・・』なんて思ったww

まぁ、僕は資金的にやさしい武田を専ら使ってましたけどね。

武田も使いやすいですよ~

いつかは対戦しましょうね!!

>音速丸(魯)
朝のニュースで見たけど名古屋駅は雪で23分ほどの遅れが最大で出てるらしいな(^_^;)

こっちも夜、雪降るみたいやし嫌や〜(>_<)
バイク転倒したら終わりやって(笑)
神速戦法は封印で人馬一体くらいのスピードで行くわ〜。

武田は風林火山継承が高いけど、火門とか安いしな☆

機会があったら、そっちに連れてくわ服部(笑)

>うまの

戦国の魅力を織田の篤き戦の皆さんに教えて頂いたうえ、織田家・北条家のカードを寄付までしていただけたらいくら熱しにくく冷めやすい服部といえど大戦Soulが燃えない理由が見当たらないぜ(笑)

>音速丸(魯)

先日は難波での時間楽しかったです!
あの時から音速丸(魯)さんには初対面だったのに凄く良くして頂いてありがとうございます(>_<)
戦国大戦も、裏で音速丸(魯)さん含め皆が協力して頂いてた事聞いて感激しましたヽ(;▽;)ノ
「殿〜、私は感激ですぞ~」

てなわけで、名古屋に行った際は音速丸(魯)さんにも恥じない戦いできる事夢見て精進して行きますよ服部は♪♪

>皆様

今はまだ全くのド素人ですがこれからよろしくです☆

>服部
律儀に皆にあいさつありがとう☆
.net登録も執念でしたし、準備は万全だね^^

あと、三国の時と勘違いしているようだけど、
「織田の篤き戦」はオレのブログ名であって、戦国のチーム名とかじゃないからねw
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR