けいおん…大好き!

行って来たぜ澪ちゃんバースディパーティ!
hff.jpg
律儀に町役場に車を停めて、豊小に向けて歩き出す☆

しかしまぁ道が思ってたより空いてたので予定より30分ほど早く着いてしまいましたw
でも氷姫さんは初登校なので、いろいろ観光できて、
むしろちょうどよかった感じ☆

オレも登校する唯を撮れたぞ☆
__pljh.jpg
逆光がハンパないけどw

校内でテントを張ってるトコがあるから、あそこで受付とかするんだろうな、
って思ったら。うさかめ屋さんのおっちゃんが出張店舗を出してたw

「絶対に売れない本」と、おっちゃんが豪語する「リツトラマン大百科」という同人本。
じゃあオレが買ってやるよ!と1冊購入したw
「ありがとう兄ちゃん!今日多分来てるし作者に報告するわ!無茶苦茶よろこぶと思うわ!」
うん、いいことしたオレ☆

いつの間にか魯郎くんも合流して、カフェで軽く飯食った☆
タルトがね、マジでうまいんだって!

おっちゃんにも食わしてやりてぇ、ってことでわざわざ渡しに行って来た^^

氷姫さんも魯郎くんもプレゼント用意して来てくれたみたい☆

時間になったので会場入りだ!
エスカが取って来てくれた振込用紙の控えと、プレゼントを提出して講堂へ☆

ポスターやら缶バッチやら、いろいろもらえたぞ^^

結構前の方が空いてたから、前から3列目くらいに座った^^
とりあえずかなりの人が居たからw
200人くらいいたんじゃあないかな?
マジでスゲー人気なんやな澪^^;

MCのお兄さんが前説に出て来て、そのまま開幕!
もう一人、MCとして澪のコスプレしたお兄さんが登場w
毎年恒例らしいw
終始マツコ・デラックスみたいなキャラで面白かったよ☆
2人マジで一般人ちゃうやろw
小慣れ過ぎw

オレの大ファンのけいおん同人の「家名」さんの澪ちゃんお祝い色紙が登場!
さらに澪ちゃんのケーキも登場だ!
lkoi.jpg
マジでデカい…てか豪華w
まぁ食べるためにカットするんだけどねw
kij.jpg
ケーキ入刀は参加者から抽選で選ばれます☆
マジでオレ行きたかったけど、
選ばれた人ノリノリで斬りにいってたからヨシw

この後、けいおんクイズ大会をしたよ☆
参加者全員がスタンドアップして、MCが出してくる、けいおんにまつわるマルバツクイズに
不正解したら座って行って、最後まで立っていた人が勝利なゲーム!
上位10名はオリジナル缶バッチがもらえるぞ!

なんか7人に残りましたw
缶バッチもらえたよ☆
もうテンション上がりまくり!

あと立体ケーキってのもあって、
kjhg.jpg
オレたちはさっきのケーキを1切れもらったけど、
魯郎くんは抽選の関係で、これをもらっていたぞ!

これらをお手伝いするために、あずにゃんがスタッフとして
活躍していたぞ☆
rdfg.jpg
ちっちゃくて可愛いあずにゃんだった☆
中の人などいない!

その後はお待ちかねのライブ!
りっちゃん、あずにゃん、ちゃんムギは2Dと3Dの間のヤツで出て来たけど、
澪と唯はコスプレで登場だ!
まぁボーカルはアレかぶってると歌えないしネ^^;

マジですっげー盛り上がったぞw
4、5曲くらい演奏してくれたけど、
マジあっという間やった><
まどマジ…

澪のキャラソンとか良かったわ☆
ブンブンブンブーン♪

ワンチャン飛び入りで歌えるんちゃうかなと期待していたけど、
そんなことはなかったんだぜ…!

あと、何かの撮影タイムの時に、
申し込む際に書いたコメントをつらつらとMCの人が読んで行ってくれてたんだけど、
「続いては、うまのさん、りっちゃん大好きだけど、その律と切っても切れない関係の澪の誕生パーティとあらば参加せざるを得ない!」

これは…澪ファンにキレられないか…?w
みんな撮影に夢中かなんかであんま聞いてなかったから命拾いしたw

撮影タイムに乗じて主役の2Dと3Dの狭間の澪ちゃんと写真撮って来た☆
__okhg.jpg __kjh.jpg

澪ちゃんと2ショット撮りたくても、シャッターを押してくれる人が居なくて困ってる風な人が何人か居たので、
「僕が撮ってあげるよ☆澪ちゃんお願い><」と、ちょっとスタッフみたいなことして来たw

次はプレゼント交換ビンゴ大会!

スタッフさん達がプレゼントをステージに並べます☆
りっちゃんも並べてたよ☆

並べている間に、プレゼントの説明書きを提出してたんだけど、
それらをまたMCの人が読んでくれます☆
「続いては、うまのさん、武将カード」
シュールだったw
明らかに浮いてるw
「芋焼酎」ってプレゼントもあったけどなw

ビンゴした人からクジを引いて、書いてある番号のプレゼントをもらえるルール。

いや、プレゼント全員分あるんだから、そんなんビンゴする意味なくね?w
順番にクジ引くのと変わらないやん?

と、思っていたら、プレゼントの数と参加人数が明らかに違うことに途中で気付くw

どうやらプレゼントを提出した人だけにビンゴカードを配布していると思ってたんだけど、
パーティ参加者全員に配っているみたい^^;

だから、プレゼント提供者のみオリジナルポストカードもらえてたのね^^;

オレと氷姫さんはビンゴしたけど、さすが魯郎くんw
一人揃ってないビンゴカードを持って帰るハメにw

オレがもらったのは「タマダス島の眠れる秘宝」って書いてあるルパンのフィギュア。
kifd.jpg
パチンコの宣伝用の限定フィギュアらしい!
けっこうエェやつもらったぞ☆

オレの武将カード(澪)もらった人…ごめんなさいw
是非デッキに入れてやって下さい><

でも魯郎氏は、
この後の全員参加じゃんけん大会で、去年かなんかの澪バースディパーティのポスターを、
獲得していたぞ!
3種あって、澪、澪と律、澪。
いや2つめ一択やんw

実際に2つ目が一番人気だったw
でも魯郎くんは3つ目が欲しかったらしく、
3つ目を取って帰って来た…
ん~~…バカァ!

いろんなプレゼントがある中、最初に登場した家名さんの色紙がプレゼントに堂々参戦!
しかも家名さん自らがジャンケンをw

絶対勝ち残ってもらってやる!
なぁに、心配するな、すぐに追い付く☆


…そっこう負けましたw

でも、家名さんがジャンケン強過ぎてまさかの参加者全滅w
ライフが1機回復だ!
よし!これだけ打ち込めばヤツもひとたまりもないだろう☆


…ダメでしたw

結局ジャンケンは全滅さねw

ジャンケン中に、律とムギがうろちょろしてて、見てるだけでなごむわ~☆

最後にみんなで桜ヶ丘高校の校歌を歌って、
パーティは無事閉幕☆


すっげー楽しかった☆

おっちゃんの出張店行くと、家名さんがサイン会をしてくれるらしい!
さっそく校歌の歌詞カード代わりに持って来てた、公式の設計資料の本にサインしてもらった!
りっちゃんでお願いします!

家名さん「こ、公式本にですかw しかもりっちゃんw」
ばっちり描いてくれた☆
握手もお願いして握手してもらった><

これが一番いい思い出になったわ~!

しばらくしたら、
メインボーカルしてた唯ちゃんが出てきました☆

最後、校歌の時には澪として出て来ていたので、
頭は澪、首から下は唯という状態でしたw

「ちょっとw 今は澪ちゃんなの?唯ちゃんなの?どっち?w」
って話しかけると「今はただのモブキャラです☆」って返してくれた^^

そのままちょっと間、喋ってたんだけど、普通に可愛い子だった☆
とりあえず2ショットしてもらったよ^^

これが一番いい思い出…あれ?家名さんもかw

いい思い出があり過ぎて困る!


最後は玉屋さんで親子丼と中華そば食べて来た☆
氷姫さんも、ここのどんぶりはおいしいと言ってくれたぞ^^
kjhh.jpg
まさか、ここのノートに澪を描くことになるとはw
武将カード効果マギでw


宴が終わって2日経ったけど、まだ余韻に浸ってますw

律ムギ絶対いかなくちゃ…わなわな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR