ちょっと目を離したスキに…!

戦国ロケテ昨日からしてるみたいよ!
今日の朝にwiki見て知ったよ!

氷姫さんが生祭りで少し情報開示があったみたいと言ってたから、
気になってたまたま見たらコレだよ(笑)

主な変更、というか追加がこれら☆


サブタイトルが「1477 破府、六十六州の欠片へ」へ変更。
追加カードは約130枚。既存勢力全てに追加カードがある。
電影武将に「1582 日輪、本能寺より出ずる」のカードが追加。
他家が「他家東」「他家西」の2勢力に分かれ、別の武家として扱われる。
「他家東」「他家西」のみで組んだ場合の最大士気は10。
エグザムライは「他家東」
群雄伝:今川伝の追加

戦闘関連
槍撃が出しやすくなりました。
兵種の相性によって乱戦ダメージが変化。
騎馬系兵種(騎馬・軽騎馬・竜騎馬)>鉄砲・弓>槍>騎馬系兵種。
足軽は有利も不利も無し。

新特技「猛襲」「疾駆」「軍備」「新星」追加
猛襲 (もうしゅう):[ 猛 ]
敵部隊との初接触時に武力差によるダメージを与える。(「伏兵」の武力ダメージ版。)
未接触時の移動速度低下は[伏兵]より緩やか。
疾駆 (しっく):[ 疾 ]
通常時から移動速度が速い。
乱戦の押し合い中もあまり速度が下がらなくなる。
軍備 (ぐんび):[ 軍 ]
コストに応じて最大兵力が上がる。
突撃や狙撃のノックバック、計略による吹き飛ばし距離が軽減される。
新星 (しんせい):[ 新 ]
戦場に出ている間ゲージが溜まっていき、ゲージが溜まるとレベルアップして武力と統率が上がる。
敵陣にいるとゲージの溜まりが早い。
レベルが上がると計略効果が変化する武将もいる。
新星が最大まで強化されたあと特定の計略を使うと計略カテゴリが超新星に変わり、計略が強化されます。

新計略カテゴリ「神謀」追加。
計略を発動すると青色のラインが発動した武将と自軍武将の間に発生し、ラインが繋がっている味方は計略効果が発動し、ラインに相手武将を巻き込むと妨害効果が発生する。
新計略カテゴリ「将配」追加。
計略を発動するとオレンジ色のラインが発動した武将と自軍武将との間に発生し、ラインを伸ばせば伸ばすほど効果が上がるが、 ラインの間に敵武将が巻き込まれる(3秒程)と、ラインが切断され強化が消える。


追加要素多いなオイ!(笑)
かなりの大型アップデート!

佐竹ニアが単色扱いになるのかが気になる…
歴史に詳しくないから、誰が西か東か分からん(笑)

あと柴田勝家がネプチューンマンで出るらしい(笑)
キャラボイスは仁義なき最上さんだって☆
マジで欲しいヤツや(>_<)

さらに、毘天が士気7になるらしい!
流石にかわいそうだけど、どうせオレ使わんしワーイ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR