孫市うまのコラボ第3弾作成中☆

第一弾はオレ、第2弾は現在TOP絵にもなってる氷姫さん☆

依頼当初は「1コス、1/9、弓か鉄砲」って話だったのに、
後から「2コス、2/9、弓、防柵、超能力」にエラッタされたw

「超能力」は孫市の設定資料で「フォース」と呼ばれるオリジナル特技です☆
オレが戦国に馴染むように勝手に名前を変えました^^;
「相手への戦闘ダメージは統率差で計算し、自分が受ける戦闘ダメージは従来通り武力差で計算する」
というもの。

例を挙げると、氷姫さんのスペックなら9/2の武将と乱戦したら同時撤退となります☆
遠くから脳筋を射殺せ!


ちなみに氷姫さんは初期設定ではこんな感じでした☆
氷姫さん2
イク様をイメージして描いてたんだけど、
この時点で、氷姫さんが左利きになってしまっていることに気づくw

諏訪姫を奥に配置したかったので、やむなく白紙から描き直して左右反転させた苦い記憶がw

澪ちゃんの時も刀で失敗してたのにw


そんで第3弾は魯郎くんだ!
魯郎くん
我那覇が好きということで我那覇をイメージしてデザインしました☆

まだ下書き段階なので大幅変更はあると思いますがw

孫市からスペックエラッタが来ることは覚悟しているw

てか、また左手で武器もってるやんw
でもまぁ、大槍なんで、敵に向かって斬りつける時は両手持ちをイメージしてるんで、
構えてる時は左手で持ってても問題ないかな、って思う!
思うねん!キミも思うだろ!?


明日は休みだから氷姫さんと安土城跡に行ってくる☆

あとメシは「安曇川道の駅」の「味付きかしわ」の予定だす^^

琵琶湖大橋通るから、メロディロードワンチャンかと思いきや、
逆車線だからノーチャンや><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR