なんやかんやで謀反人☆

また忙しくて更新が滞っておったぜ^^;

とりあえず年賀状が完成したので、昨日の朝にポストに投函したお☆
多分1月1日に皆の家に届くお☆

金曜から大戦国はじまって、ちょうど休みだったからガッツリやって来たよ☆
デッキはそのままねぶたで行こうと思ったんだけど、
最近、梁田がいらん子な気がして来たから新助に変えたみた~。

そしたら10勝5敗!いい感じ~☆
統率が終わってるから山津波に手も足も出なかったけど、
計略が梁田より使い易いし、素武力6なのがべネ^^

しかし相手に伏兵が1人でも居るとキツ過ぎるけどなw

その後に箕面のデューク書店でTCGの大会に出たよ☆
イイ雰囲気の店だったよここも^^

「書店」だからマイナスイメージがあったんだけど、
普通にカードショップしてました☆

8人大会で天下一武道会方式で1戦目の相手は蜀。
僕はカードビートでの皆のアドバイスを取り入れた新生焼き呉!

先攻取られて悶絶して、さらに3ターン目に孫尚香置かれて万事休す…
だったけど孫尚香が殴った壁から戦力の集中がw

こっちは呂岱、孫静、軍師、カントゥー、周瑜の黄金リレーが出来たので、そのまま勝利☆

2戦目は漢。
今回は先攻を取れて、また呂岱配備。
相手は裏配置なので壁パンチ!そして孫静配備w
次に相手沮授配備。壁殴りにくい…

でも沮授効果出ない出ない大丈夫だろうと思い呂岱パンチ!
沮授余裕のスルーで壁がめくれます。
計略カード!孫静がパクられますw

最悪の事態(汗)このままでは呂岱と相打ちを取られてしまう><
考えた末、軍師配備!
これなら孫静が死ぬだけで済む^^;

相手ターンになって、国力配置の段階からお悩み中。
「とりあえず孫静ためればイんだすよ」
「だめですって!そっちでため発動するじゃないですかw」

結局はセオリー通り孫静で呂岱狙って来たので軍師で迎撃。

今回は僕の手札に周瑜がなくて、3ターン経過しても引けない…
ですので4ターン目はじじいを配備。
5ターン目。周瑜もシジーも来ず!
仕方なくカントゥー配備^^;
そして相手顔良配置。

もう駄目じゃーと思ったけど、呂範を引いて、配備からの効果発動、カントゥーため無双連撃で顔良撃破!
キタキタ!その後も小虎やら呉景やら軽い弓を引いて呂範がムクムク!
じじいが地味に威力を上げてくれるので助かる☆
結局周瑜引かずに勝てたよ!文醜とか出て来たけど、シジー+戦力集中で撃破だし☆

問題の決勝戦…相手は神速w
誰か倒しといてくれよw

何とか先攻をとれて、小虎配備、相手も山札トップ見れる槍を配備。
武力負けしてるし殴らず国力のみ配備。ちょっと事故ってんだよ(汗

向こうは朱霊とか置くし><
3ターン目孫静配備、4ターン目カントゥー配備。
周瑜も握ってるしワンチャンあるで!

相手4ターン目、楽進配備で、朱霊壁パンチでエンド。
これはチャンスと周瑜で朱霊殴りつつためで楽進を落とす。
その後曹操とか曹仁が出て来るが、周瑜やカントゥーが無双連撃をしてことごとく撃破!

しかし夏侯惇着地!ほとんどの武将が手札へw
ほんまこいつ死ねやw
周瑜をかばってカントゥー死亡確認。
しかし今引きカントゥーでためて、火計も打って惇撃破!
押し切って勝ち!
初めて神速に勝った~!

そして優勝賞品を持って来た店員さんが当たり前のように商品を神速の人に渡す。
「勝ったの焼き呉の人ですよ」
「何があったんですかw」

闘将ラーメンマンスリーブゲットだぜ!

え?何?
そんな強い僕の焼き呉のレシピを教えてって?
しょがないなぁw

6コス4
呂蒙4

5コス10
烈火周瑜4
槍パパ2
シジー3
バリバリ1

4コス7
カントゥー4
じじい2
TMR孫権1

3コス7
軍師3
妹1
駱統1
丁封1
呉景1

2コス7
孫静3
呂範2
張承1
カン沢1

1コス4
小虎2
呂岱1
みかん1

計略11
火計4
集中4
身勝手3

周泰か甘寧を入れたいけど変えるとこがないな~。
4弾出るまでこれで行こうかな^^
IMG_4260.jpg
後、モトランドの店員さんが宴に参加してて、
孫堅のプレイマットを買って来てくれたよ☆
しかも、店員さん、ベスト4入りして来て、馬超の猛将プレイマットゲットしてるし!
凄過ぎでしょwしかも漢でw

そら茨木市の大会でオレあなたに負けるわw

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ちなみに軍師軍師言うてるのは、
最強軍師潘璋のことですw
決して陸遜のことではありませんw
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR