孫市に相談しようか♪でも多分、冷やかされるから、やめっとっこう♪

昨日、今日と、仕事終わりにABCで、せっせとウル4して来ました☆

昨日はI.R(ガルダイン)に誘われてたので、
ウル4ABC勢の皆に声かけたよ~…

まぁ、かっつマンとアベルくんは予定あって来れなかったけど、しまむらが捕まったので、おけ^^

椛先輩と、そのお兄さんも来て、ガルダインの彼女も合せて、
6人で、くら寿司行って来た☆
騒がしい、そして慌ただしい食事だったw

何かにつけて、格ゲー用語が飛び交うw
タッチパネルの注文履歴表が「フレーム表」に見えるだのw
「エビアボカドを3人前注文」ってのが
「エビアボカドの小足発生3F」ってオレ達には見えるようだw

オレが奥の席に座って「みんなの欲しいもの流れて来たら言ってね、取るよ」
「そのかわりオレの皿取る動作14Fだから、早めに言ってね」
「先行入力推奨」

「あ、つぶ貝とって!」「・・・え?なになに?」「あぁ見えないか~中段見えないか~」


戦国大戦部みたいなノリだよなw

まさかウル4でも、こんなに人が集まって、
わんさか出来るとは思ってなかったので嬉しいな^^

オレがガチに頑張ってるから、負けて悔しい時に、そのまま帰らずに、
相手の人に「オレはどう戦えば良かったのですか?」的なことを聞くようになってから、
友達たくさん増えたよ^^


春麗の子に春麗のこと、いっぱい聞けたので、
オレも色々出来るようになって来て、やっぱり春麗が一番面白い☆

あの子が、してることを真似して、分からんことは聞いて、
ちょっとずつ身に付けて来たぞ><

気功拳の後の百裂、小だと思い込んでたけど、聞いてみたら大なんだってね^^;
大の方が出し切る時間が短くてスキが少ないんだと☆


ガルダインのガイに勝つために、
「肘を当てに来たら屈中Pか屈中Kを出せば勝てます!」
と直伝してもらったので実施したところマジで絶対に判定勝ち出来て
あいつマジすげーと思ったw

屈中KヒットならEX百裂が繋がったりするらしいんだけど、
見た目の判定がPの方が強そうだったので、Pで最初出して勝ってるから、
なかなかKを試す勇気が起きなかった^^;

しまむらのケンにも勝てたし、ちょっとはマシになって来たかなオレの春麗も!

まだカカト3段を入れたことが無いから、その辺を使えるようになりたいな~><

ガルダインが不利キャラの、しまむらのザンギと戦ってる時に、
開幕辺りに早駆け中段がヒットした時に
「もう誰も傷付けたくない・・・」とか言い出して、タイム勝ちを狙いだしたのには吹いたw
よっぽどキツイんだろうな、この組み合わせ、って思ったw


今日は、かっつマンが居たよ!
椛先輩と来て、3人で回した☆

若干かっつマン道場になってたけどなw
覇山をバチカで返されると、かなりキツいんですけどw

オレも屈大P1発目キャンセル>中スピバを使いこなせるようにならないと、
ノーゲージ時のリターンが細過ぎる><
小足>小足>コパン>大Pが安定すれば変わって来るんだけどな~…

まことを久しぶりに出してみたら何か勝てたw
ブランカは、まことキツイんかな?

かっつマン「なんか苦手なんですよ、まこと~」
しまむら直伝の「唐草>大P>EXもじゃ>剣>EXチェストー」が決まると気持ちいね☆
コレあったら確かにウルコンは土佐一択かな~?


まこと無双が始まるかと思いきや、たまたま来た森田にキッチリ狩られましたw
オレを狩るだけ狩って、すぐ帰る森田w
ふざけやがって・・・><

しばらくしたら、見たことないカッコ良さげな人が観戦してたので、
「次どうぞ」と、ゆずってみると、すさまじく強いユンだったw

かっつマン、うまの、椛先輩と、まんべんなく狩られてしまったw

赤セビとかムッチャ駆使してくるねん!
ウルコンまで繋がるしな!

どうなってるか分からんから話聞いたわw

「赤セビと、ユンの相性が無茶苦茶良くて、1コンボで気絶値780取れるんです」
「もう幻影陣いらないくらいゲージは赤セビに使います」
「雷撃を高めでガードしたら、ユンに投げ確なんで、前に歩いて間合いを詰めるといいですよ」
「被起き攻め時はEXスピバぱなしても、雷撃が勝つので絶対しちゃダメです」
「立ち中P振りながら歩いて寄って、ユンに触ったら絶対に離さないように、強気に攻めるしかないです」

なるほど・・・
これらを踏まえて戦ったら5ラウンドまでもつれることが、たまに出来るようになった^^;
まぁ基本くそ負けじゃがのうw

いっぱい練習してとりあえずBP10000安定させたいな^^;
まだまだ、みんなにあんまり勝ててないから、悔しいぞよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分じゃなく冷や確だぜ!アミーゴ。
けどヤツは相談してほしそうだぜ、アミーゴ!
そんなわけで今日のエル・フォルテ占い
ラッキーEX必殺技はワカモーレ・レッグスルーだぜ!

No title

お前は孫市の何なのさ(笑)

まずラッキーEX必殺技とかいう項目が意味わからんのに、
よりによって、それかよ(笑)

てか、よく見たらフォルテじゃない!(笑)
マジで誰キミ(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR