この戦、制した、孫呉の旗を高らかに掲げよ!

入院してから、たくさんの友達や会社の人が入れ替わりで毎日お見舞いに来てくれて、感謝の極みです(>_<)

まぁオレが「入院した!」ってメールしまくってんのが原因やろけどσ(^_^;)

皆さま気を遣わせてスミマセン(>_<)
あと、お土産持って来てくれた人、ありがとう☆

まだ飲めないし食べれないから、お見舞い来てくれた人に、ふるまっております(*^_^*)


孫市が来てくれた時は、個室なのを良いことに、
病室のソファーで、ひたすら三国志TCGをしておりました(笑)

久々にすると面白いな!
全然孫市には勝てなかったけどな!

でもオレの引退後に出た呉の使えるカードを、孫市が、たくさんくれたので、
それを使って孫市と一緒にデッキをチューンしたら、
孫市の何かの大会の限定戦用のデッキとは、何とかイイ勝負が出来るようになった☆

その試合が1勝1負でラスト1戦ってとこで、会社の人が、じきに病院に見舞いに来ることになっていたので、
決着はつかずに慌て気味で孫市帰参。


いろいろ落ち着いた後にデッキを見直していたら…48枚しかデッキがない…
あれ?孫市と戦う前に10カットした時は50枚あったよな…

まさか…!

思い当たることがある…

最後の試合、オレが勝ち確状態やった時に、新弾姜維が墓地から手札からエンチャント置いて、
アーケードのイラストの限定SPの蜀の祝融がオレの韓当を捕獲、
無双連撃で、もう一人支援持ちの武将を捕獲して、こっち小覇王寝てるから城守りきれなくて負けたんやけど…

多分あの時に祝融に捕獲された2人が帰って来ていない…
韓当3枚しかないもん!

祝融に誘拐された!

孫市に聞いたら、オレのスリーブに入った韓当と、もらいたての4コス支援持ち孫権の写真が…

そういうミス多いって貴様!(笑)

新特技の「舞踏」のことも、何か、さっそく言い間違えてたしなσ(^_^;)

韓当は余りがあったから、そのままデッキに入れて、
孫権の枠は孫瑜(4コスの自身疲弊撤退で1500飛ばす武将)を入れております(>_<)



昨日は、リリスさんと、いんふぇが、お土産を携え来てくれて、
オレが持って来てたマジックのデッキ(ランデス、パーミッション、マッドネスの3つ)を使って、
リリスさんと、ひたすら対戦してた(笑)


リリスさん自分のデッキじゃないのに熱くなって楽しんでくれて、
オレも楽しかった☆


今は、友達が自分のために買ってきてて忘れて帰った、
「攻略虎の巻、関ヶ原皆伝の章」
を読みながら、戦国のサントラを聴いております☆

各勢力の解説を6人のランカーさんが分担してくれてるんやけど、
浅井朝倉を全武将が◯◯先生が担当しており、編集部からの感謝の念が尽きないらしいです(笑)

誰も解説したがらなかったんだろうなぁ浅井朝倉(笑)

それを踏まえて浅井朝倉のページを読むと、
何か胸にグッと来るものがある(>_<)

オレも使ってみようかなぁ的な(笑)
まぁいいから、そろそろ戦国したい!


今日の朝から、なかなかまともな、ご飯が出てん!
ご飯はまだ、三分粥ってヤツやけど、
麩のみそ汁に、卵と野菜の何かと、牛乳と、マンゴーゼリーみたいなヤツ!

マンゴーゼリーは、小皿に砕いて置いてあったので、栗きんとんやと思って食うたので、
一口目はパニックを起こした(笑)


退院は来週水曜…はよ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の戦いはマジで熱かったなぁ!まさか最後にピンポン斎藤からのでしゃばりコンボで脂ギッシュな卓球プレイヤー長谷川まで繋げるとは..
マジ引きが熱すぎた!あとあげたカードにあったひきこもニート市松と働いたら負けのコンボはいまの環境必須なんで入れなきゃ甘えですよ。

No title

うるさい!(笑)

わかってるやん!確かにうるさいっ!からのコスト無視の給水のプロ五十嵐、球拾いのプライド内田、パシリ大垣、鉄釘バット太田さんの関災学園野球部四天王コンボは研究されてるコンボやからなぁ〜
12弾のカードリストからそこに行き着くとは流石うま野氏侮れない..恐ろしい子

No title

さっきと名前ちょっとだけ変わってる…

No title

今回の本は買ってないのですが、浅井朝倉ってそんな感じの扱いなんですか・・・(´・ω・`)
ぜひ浅井朝倉使ってみてください、貞景さんを入れた形で・・・。

休める時はゆっくり休んでくださいね。
お大事にー。

No title

順調なのかな。最初は流動食というか、そんな感じのからスタートよね、入院食て。
入院してる間に襲撃行こうと思ったけど、次の火曜まで休みがまだない、むむむ…

浅井朝倉は個々のカード見ると優秀に感じるけどデッキ組んでみると首傾げることが多々。
デッキ模索中で浅朝と混色してみたけどあまり機能しなかった…

No title

>典厩さん
本には実用デッキとして、
「共栄采配、共栄策謀、了さん、阿久姫、ジェイソン」
「超越者、若鷹の正道、死なばもろとも
、腐敗の罠、小悪魔の悪戯」
の2つを紹介していました☆
結構くわしく書いててさ、使ってみたくなるよね(笑)

安心して!
注目カードレビュー9枚の中に貞景さん入ってたから!

浅井朝倉唯一の猛襲もち、2人しか居ない1.5コス武力6の1人、
邪道系計略では長めの効果時間、士気3で相手の足並みを崩せる、
デッキ構築の際のファーストチョイスに成り得る武将、

だと◯◯先生が言ってました☆

しょうがないから、ゆっくりします(*^_^*)
今は、持ち込んだR1ぐらんぷり観てます(笑)

No title

>氷姫さん
火曜来て下さいよ☆
その日は大腸カメラするけど、たぶん会えるよ☆
またくわしい時間とか分かったらLINEします(*^_^*)

久しぶりにTCGしましょう(>_<)

デッキ研究が難航しているようですねσ(^_^;)
今は、北条と混色の泰山傾城に落ち着いたようですね☆
けっこう勝ててるし、いい感じですね(*^_^*)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR