カードプール本当に増えたよな☆

オレが引退した6弾環境。

当時、流行っていたのは「覚醒呉」

オレが使っていたのは、今でもオレが使ってる「四連剛弓」
まぁ、いわゆる「焼き呉」

覚醒して武力4000になる黄蓋、4500になる孫策は簡単には焼けず、
馬周瑜効果で容赦なく疲弊にされる、烈火周瑜のトリガーとなる4コスト以下の武将たち・・・

つ、強い・・・!


引退に追いやられた理由は、
この覚醒呉に勝つためにデッキを一生懸命仕上げたのに、
3弾環境までしか生きていないエスカに敗北したからである。

限界を感じたw
どんなに強くしても無駄なんだ・・・って感じた><

覚醒呉どころか、エスカ氏にすら勝てないとは・・・

この圧倒的存在感の覚醒呉に、ある種のあこがれを感じていた・・・


そして、先日、覚醒呉デッキ作りました☆

子供の頃に好きだったマンガやアニメのグッズが、
大人になった今、復刻され、
懐かしんで買う、あの感覚だ多分w


でも今は、覚醒呉に対するメタカードや相性の良いカードも、かなり増えて来てるし、
とにかくカードの種類がたくさん増えてて、
流行りは移り変わり、最強って訳じゃあないらしい☆

新しいカードが増えて行くことはイイことだよね^^
昔のカードともシナジーがあったら、昔のカードの利用価値も広がるし^^


これで呉のデッキは3個目となりましたw

でな、気付いてんけど、
これら「覚醒」「走射」「焼き」デッキの3つともに入ってるカードって1枚もないねん!

すごない!?

同じ呉のデッキやねんから、1枚くらい被るやろ、って思わん!?

同じ勢力でも、これだけコンセプトの異なるデッキが組めるんだなぁ、と感心した☆


ちなみに、エスカデッキと走射デッキでは8枚被り><
それでも少ないと思う☆

多分、孫市の呉デッキとも、ほとんど被ってないんだろうなぁ^^

いや、面白いわ、このゲームw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩隲は3つとも入りませんか? (>_<)

No title

歩隲やっぱり要りますか?

どうも相手に依存するカードを入れるのに抵抗があるんすよね(>人<;)
自分が、したいことと関係ないカード、
何かの対策カードとかは、後回しにしてしまうσ(^_^;)

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^▽^●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
馬野 骨夫さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(´∀`)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR