全君主が○○

高槻の店舗公認大会出て来た☆

若武者を取ってから初めての大会なのでウキウキでうぃす^^

ちょっと早く来過ぎて、だれも三国志TCGしてる人が居なくて、
店内をうろうろ・・・

とりあえず、シングルはストレージしかないし、
ファイアーエムブレムサイファは影も形もなかった・・・

しばらくすると、知ってる人が来ました☆
賢将もちのカツノリ監督さんです^^

今月から奥義カードが使用できるようになってるのですが、
使い方やらがイマイチ分かってないので、
聞いておこうと思いレクチャー願ったところ、

「奥義ゲージとして、裏にして置いたカードは、
中身を確認して良いのは自分だけ」
「奥義ゲージを置けるのは、表国力を置いた直後のみで、
裏配置の時は置けない」
と、いうことが分かった!
マジか!特に2個目のマジかw


んで、大会スタート!
4人大会となり、相手はカツノリ監督・・・
いきなり称号持ちかぁ・・・

ってか、奥義カードは使わないのですね^^;
では、私も使いません><

オレの使用デッキは若武者祈り呉、
カツノリさんは、群漢のようですね~。
前回は4コスト漢だったので、新たに作ったのかな?


オレが先攻で、1コストいないから、祈り打ってエンド。

カツノリさんは初手に妨害工作打ってから、
4ターン目の11弾王異着地まで、
誰も武将が出て来なかったです・・・
明らかに事故ってます><

オレも初手から孫策3枚あって、かなりキツかったけどな!
妨害工作つかってオレの手札見てカツノリさんも「うわぁ」言うてましたが、
最初の印象は「いい手札やないか」の「うわぁ」だったけど、
よく考えたら、「序盤どうすんのこの人」っと・・・w

調子に乗って周姫が攻城に行っていたので、
王異に3000で殴られかけてます><
仕方ないから孫策で迎撃相殺。
まだ手札に、もう1枚あるからね^^;

カツノリさん5ターン目に6弾高順だして、覚醒。
次のターン、武力4000で城殴りに行くって言うてる・・・

オレの6ターン目、孫堅置いて、孫策待機殴りで高順と相殺。
で周姫攻城。

カツノリさん6ターン目にお互い手札公開して5コスト以下のカード1枚捨てるやつを打つ。
オレは、何を落としたかちょっと忘れたけど、とにかく1枚ハンデス。
カツノリさんは7コスト馬超しか持ってなかったのでハンデスなし。

てか強力なカード持ってるやないかw
次のターン配備時に手札捨てたら、5000の奇襲と突撃で殴って来るってかw

孫堅攻城いかせて、大喬、孫尚香と武将展開して、馬超に備えます。

そして馬超がパパを襲います!
強進はないから大喬で迎撃、
攻撃勝利効果で馬超無双連撃でパパを襲ってくるので、
孫尚香で迎撃。
馬超に2人殺されたけど、孫堅が残ってくれました^^;

こっちのターン、孫堅にやすらぎ打って、馬超を片落ち、

カツノリさん9弾華雄を置いてエンド。

転生大都督で華雄寝かせて、周姫で華雄焼きながら攻撃で相殺、
パパ攻城、小喬配備でエンド。

カクシ置いてエンド。

周姫か朱然おいて配備時効果でカクシ焼いて、
パパ攻城、小喬攻城で勝利です☆


カツノリさん、序盤の事故がキツかったと思います><
リカクシが、もっと序盤から出て来て、
ハンデスしながら、相手の捨札を肥やして、9弾華雄をムキムキにして
ボコすデッキだったようです><


そして4人大会なので、次は決勝w

相手の方は、かまじろうさんで、魏です。

こちら後攻スタートで、かまじろうさん国力軍馬で、曹魏の赤壁行を捨札に、
6弾辛憲英置いて、配備時効果で、
山札から曹魏の赤壁行2枚を捨札へ・・・
ちくしょう・・・1枚制限の辛憲英が初手からあるとは・・・

オレは、また1コスがいないから二喬をうちます。
てか兵隊もないから国力も周瑜を置くハメに・・・

かまじろうさん、2ターン目、6弾劉曄おいて、
配備時効果で曹魏の赤壁行を打って2ドロー、
辛憲英攻城。

オレ2ターン目、造船部隊で孫権捨てて、
袁姫おいて、配備時効果で城を見て驚愕!
連合輸送兵が転生と合わせて3枚もある・・・
緑国力が・・・絶望的・・・1枚は孫策で、
造船部隊もある・・・かろうじて、やすらぎがあったので、
それを手札に加えてエンド。

かまじろうさん3ターン目、
PR曹皇后置いて、曹魏の赤壁行うって2ドロー。

ちょっと・・・ハンドアドがハンパじゃないw

オレの3ターン目、裏配置から周姫で劉曄を焼く。

かまじろうさん4ターン目、虎豹騎隊を辛憲英につけて、
周姫が戻って、辛憲英攻城1点、
さらに12弾蔡文姫で辛憲英に柵置いてエンド。

オレの4ターン目、孫尚香は緑がないのでだしても仕方ないので、
朱然を出して、蔡文姫に走射あてて落とし、残りの1000は曹皇后に回避があるので焼けません><

ここで、先に袁姫で柵を割っておくべきだったと思うんだ・・・
蔡文姫には、
「自陣から防柵カードが捨札に置かれた時、あなたは山札を1枚ドローし、自分または相手の捨札にあるカードを2枚まで公開し、それらのカードを持ち主は山札の底に好きな順番で戻す。」
の、テキストがあるので、迎撃はしてこないし、迎撃してくるなら曹皇后。
迎撃なしで柵が割れるなら、辛憲英に朱然の1000をあてられて落とせていた・・・

落せていたっぽい武将を落とし損ねた・・・

そして、10弾曹丕が出て来て朱然がもどる。

オレの5ターン目、かまじろうさんは国力スキップしているので、
オレが国力を置くと、朱然で1000ダメージを飛ばせない・・・
孫尚香の緑が払えればなァ・・・
周瑜を表置きにしてるし、伏兵もだし辛い・・・

孫策出して、大喬を出したいけど、表国力が2枚しかないので無理。

かまじろうさん、6ターン目国力置いて、
劉曄を配備で、赤壁行を捨札から打って2ドロー・・・
もうホントに・・・!
朱霊を配備の、曹丕が攻城で、朱霊と孫策が帰る。
辛憲英、曹皇后が攻城で、朱霊おいてエンド。

魏五将かと思ったらウィニーでしたね・・・
昔にSNOWさんのウィニーに負けたのを思い出させられたよ><

オレの6ターン目に、孫尚香追加緑なしで出して、
周姫配備で劉曄焼いてエンド。

かまじろうさん7ターン目、曹丕で朱霊が戻り、孫尚香がもどされ、
転生夏候惇が奇襲で襲い掛かる!
攻城もらい、朱霊おいてエンド。

おれの7ターン目、孫策配備で、祈りうって、
周姫の火種を作って、周姫攻城で朱霊焼いて、夏候惇へ。

このへんから記憶が・・・といううか眠い!
いま眠い!もう寝なあかんってw

最後は、曹丕効果で城割られて、城ゼロになって曹丕の攻城が通って負けです!


くぅ・・・優勝を逃したよ・・・

かまじろうさん「わたしも若武者もってくれば、よかったなぁ」
マジかw 同じ称号持ちだったのですねw

聞けば、横でカツノリさんと戦ってる卯太郎さんも若武者所持者らしいw
全員称号持ちだったのねw

かまじろうさんが「横もう少し時間かかりそうなので、フリプしませんか?」
と、いうてくれたので、オレもリベンジしたかったので喜んで受けます☆

今回はウィニーと分かっていたのが大きく、さらに先攻だったので勝てました☆

てか、かまじろうさんがPRパックから玉璽を引いていたw
15枚集めて王忠のタペストリーをもらうんだとw


ついでなので、卯太郎さんとも試合しました☆

噂の西園です!
闘うのは初めてでしたが、先攻取れたし勝てました^^

曹操は11弾が1枚制限になったので、9弾に戻したそうです☆


そんなこんなでおやすみです><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モチベ高く頑張ってますねー(o^^o)

私もプロキシがんがん回して日夜モチベ高めております!

しかし優勝惜しかったですね(>_<)
またどっかでフリプしましょう!

No title

また大阪で宴してほしいですねーσ(^_^;)

宴があると目標ができて、何気ない1試合1試合の価値も高まりますし☆

がばんちょさんの13弾劉備デッキには、スコボコにされる気がしてならない(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR