おののくおおおののおのののか

いろんなことが起き過ぎて、記事が追い付き魔戦士ア…

未来の自分のため、とりあえず箇条書きで記録を残しておくっす(>_<)


・孫市、氷姫さんと、日本橋で遊ぶ。
奇才デッキ対決は一応勝利。

氷姫さん、ついに敵城崩壊呉帝デッキ完成、オレの漢と1勝1敗。

昼メシはラーメン、スープ飲み切ったら割引券くれるとこ。

祈り呉対決も一応勝利。

孫市は、テンプレから緑を抜き、呉弩弓兵と火計船を入れた型に。



・バンナが福岡から、会社の用事で、泊まりにやって来た。

春麗の子と3人で、心斎橋の「1up」ってゲームバーに。

スト2ターボ、64スマブラ、ウル4、64マリオパーティ等した。

マリパCPUワリオ、番組スタッフ説。

バンナドンキー、最下位でも勝負を諦めてない表情。
と、いうか多分あいつ状況分かってない。
「追い付かれたら、どうしよう」くらいに思ってる。

店内突発的ウル4大会発生、強制参加。
オレとバンナ1回戦敗退、春麗の子、2回勝利。

ユーバス、バブル風呂したいのに、バブル風呂でバブルせずに、まるで足湯あつかいして居座る若者が終始いたため断念。

つぼ湯を堪能。

1戦だけバンナとTCG死合う。
初顔合わせ。
オレは、この日用に作った「アーケードのイラストまんまのカードか、そのイラストのポーズ違いのみ使用呉」
バンナは、「全凸白馬陣」

城1残して勝ち。
マジか。

寝る前に、我が家のねこ、チャーミーの写真をバンナが、むっちゃ撮る。

やから電気消すん待つ。
寝てまう。

起きたら電気つきっぱなし。
バンナ「いや、睡眠時間少ないから、起きるために、熟睡せんように、付けとんか思った」

朝から仕事。
しんどい。

実力以上だして終わらす。
バンナは先に用事おわてた様子。

合流して、龍の巣の焼肉たらふく食う。

移動中に、窓全開で70年代ソングを爆音で聴く車と並走。
ツッコミが追い付かない。
オレたちには早過ぎた。
処理し切れん。

ねや寿の湯の、寝湯を堪能。

帰って再戦。
今回は圧勝。
バンナデッキをチューン。

足りないカードは明日、日本橋で買いましょう。

起きました。
と、いうか、起こされました。

うちに泊まりに来て、オレより先に起きて、オレを起こした人間は初レベル。
バンナ「ハイスコアガール読みたかったけど、うまのが起きるまで電気つけれんで我慢してたわ」

日本橋来ました。

買いました。

オレも13弾のカードを買ってチューン。

お互いデッキできました。

新星全凸白馬陣とサックシジー漢でバトル。

勝ちました。

新星全凸白馬陣と祈り呉バトル。

勝ちました。

新星全凸白馬陣と殴り呉バトル。

負けました。
ふがいなし。

昼は、こけし。
初カツカレーうまかった。

バンナが、やたら大将に話しかけられてた。

戦国全国しました。

Aランク甘党鍋使用。

1戦目、相手全く何もして来ず。
掘ってるんかな?
大戦国以外では初の事態。

2戦目の相手はSランク尾張の最終デッキ。
勝ちました。

3戦目の相手はEランク日本一の兵真田丸デッキ。
負けました。

開幕、そろそろカウンター行きましょか、って時にパシリが落ちて、
先に攻めなきゃ勝てないのに攻めれず。

ウル4対戦。
オレまこと、バンナキャミィ。
3連勝。
がんばれよ。
てか春麗つかわせろ。

最後に、走射呉でフルボッコ。
泣きの1戦、城4枚でやったら走射呉敗北。

バンナ気持ち良く福岡に帰る。



と、まぁこんな感じだ!

とりあえず今日が締め切りなので、
セガさんに、鬼玄蕃を士気4にするように意見します☆

今、一番の関心事は、
造船部隊と連合輸送兵の禁止!
他の国にもある同じ効果の兵隊も禁止!

魏ウィニー、サックシジー漢、祈り呉、走射呉、焼き呉、覚醒呉、殴り呉から、それらのカードを抜いたら、

魏ウィニー、祈り呉、覚醒呉が、かなりキツいことに…
メインデッキ、走射呉に鞍替えまである(>人<;)

まぁ、オレだけ禁止された訳じゃなく、みんな同じ条件だし、よしとしよう(*^_^*)

天下一武道会で、超サイヤ人を禁止されたベジータの心境。

公式サイトに禁止に踏み込んだ理由が書いてあるんだけど、納得できるなぁオレはσ(^_^;)

祈り呉を使ってる時、大体国力が全部兵隊で、
「オレこれ何のゲームしてるんだろ」
って思う時があった(笑)

でも…今後の宴で「造船部隊4枚、または連合輸送兵4枚を1口で、限定景品と交換」とか、して欲しいな(>_<)
せっかく買ったんだし☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

君にボロボロにされてから、カードの裏に10キロの板を仕込んで大戦して鍛えています。

我が全突白馬隊が1人1人特殊ダメで倒れていくのは、トラウマです。あと、ウィニー?は初心者にやっちゃいけません。何が起きてるか全く分からなく、恐いです。

僕の叔父も下の名前にたしか『曹』が入ったはずやから、デッキに入れてやってくれ。対身内の武力は4000やから。

No title

そのトレーニング方法は、
「信長の忍び」の浅井長政が、
麻雀の特訓のために、人間大の岩を麻雀牌にして麻雀打ってたのと同じ、
間違った発想ですσ(^_^;)

確かに曹皇后の「曹姓」が配備されたら、赤1コス返ってくるのが、
ややこしいんやろなぁ。
後、捨札から計略うってくる劉ヨウ。

お前の叔父さん名前キモ!
絶対つかわん(°_°)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR