阿修羅に出る、覇業にも出る、両方でなくちゃあいけないのが幹部のツライ所だな。

今日は先輩に千日前の「花かれん」って寿司屋に連れてってもらった☆
コース料理で、食前酒の梅酒カクテル、フグやホタテのグラタン風の寿司や、天むす、茶碗蒸しやらが出てきた^^
天むすが革命的に美味かった!
オレが今まで食ったことなある天むすが、花かれんの天むすに対して、
ネテロの音を置き去りにした正拳突きをみた、どっかの師範みたいにひれ伏す状態になるほど美味い!


はまちとズワイガニの豆乳鍋がメインディッシュみたいで超美味かった!
それ食い終わると、寿司を好きなだけ注文できるようになります^^
いくらとカニ味噌、ブリが美味かったが、何より湯葉があったのが嬉しかった!><
超好きなんだよ湯葉w8貫は食ったw


ここは先輩おごってくれたし、交通費とか言うて1000円くれた(汗
ふところ広過ぎやろwオレもこんな男になろう!
また個人的に食べに行きたいな☆

ところで三国志TCG、3月24日(日)に全国大会があるらしいぞ!
その出場権をかけて、2月1日から24日まで店舗予選をするんだって!

何で戦国のイベントと被らせんのか分かんないけど、とりあえず出なきゃ☆
僕が出れるのは最速で2月7日のカードビートですね^^

それ以降はまだ、仕事のシフトが出来てないから分かんない^^;

そして大事なのがレギュレーションの変化!
制限カードが2月から多少変更されております☆

今回から4種類に増えます。
まず、おなじみ徐晃が変わらず2枚制限。
そしてR夏侯淵は制限なしに。
代わりにSR夏侯惇が2枚制限に!呉使い歓喜☆

3種目はまさかの人材登用1枚制限w
正直「え?」なんだけどw
まぁ確かに強いんだけどね^^;ん~…。

最後は新計略カードの「虎豹騎隊の結束」が1枚制限。
新カードが制限って、どうなん?
まだ使われてもないのにw

内容は、発動コスト「赤1」、発動タイミング「戦闘フェイズ」、
テキスト「自陣に魏の騎兵が3体以上いる場合、自陣にいる戦闘中の武将1体を対象とし、このターン中、その武将は戦闘ダメージを受けない。」
反撃計略「敵陣にいるコスト4以下の武将1体を持ち主の手札に戻してもよい。」です☆

発動タイミングがメインでなく戦闘なのが凶悪ですねw攻城をスルーされれば打たないし、止められたら打てばいい。
その戦闘で倒せなくても、迎撃して疲弊になったソイツを、他の倒せるこっちの武将で倒せばいい。
相手はもう最初の攻城通すしかないって感じ^^;

呉は変更なしなんで良かった☆
新カードに期待^^

とりあえず3月28日発売のスペシャルパックが待ち遠し過ぎる!
大戦1の張遼と、大戦3の忠義関羽はカード化決定みたいだね☆
張遼欲しい~!数量限定生産らしいし、アマゾンでマジで箱買いやわw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR