ピッスッキリ!

この前、「歌ネタ王決定戦」
ってのを、ビデオに撮ってたから観たんだ><

「歌ネタってなんやねん?歌ウマの類いちゃん?おもろないんちゃうん?」

と、思ってたけど、観てみたら、面白かったわ!

リズム系コントみたいなジャンルやったわ☆
やから、歌唱力で、観てる人をどうこう言ううんやなくて、
ちゃんと笑わしにかかってるネタやったので安心した^^


出場者を見てみると、2700さん、どぶろっくさん、バンビーノさんと、居たので
彼らのネタを思い浮かべてみると
「あぁ!なるほど!それが、あれが歌ネタか!」
と、納得しました☆


COWCOWさんと、中山功太さんと、
強キャラもラインナップ☆

COWCOWさんはまだしも、功太さんは、歌ネタって感じじゃあないけど・・・?

と、思ったけど、みんなちゃんと面白かった☆

田中上野は、コンセプト的には面白いネタのはずなんだけど、
彼らが「ここが面白いところ」と、思っている部分が、
私的に面白くなかった惜しい感じ・・・

噛み合えば、爆笑できるハズ!
今後に期待せざるを得ないコンビでした><


さて、三国志TCGですが、
おそらく現在のトップメタである、
同門「覚醒進撃行」を処すためのデッキを作成中><

戦闘を起こすと「江東演舞」を打って来て、
とんでもないアドを取られるので(舞闘もちだと、さらに深刻)
やはり焼き!

武力1000の各種嫁(旦那が着地する前に仕留めたい)、武力1500の娘、
武力2500のPR周瑜まで落す手段を多めに仕込んでおくのがベネ☆

後は、覚醒孫策を討ち取る手段があればディモールト!

孫策が配備されて即覚醒してきそうなターンは、
きちんと戦闘計略を構えておくように意識するプレイング!

相手の孫策も、計略構えていてはヤバイので、連発を阻止するために、
PR周瑜は事前に屠っておきたい><


これらを踏まえてデッキを作っています☆


やっぱ自分でデッキ考えるんが、面白いな!

勝てたら・・・もっと面白いんだけど^^;


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どぶろっくの歌は、全部好きです。

でも、火計船の突撃は、嫌いです。

No title

火計船の突撃のことも好きになってくれよ(>人<;)

あの船には、呉民の希望と、断金の嫁がつまってるんだから!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR