少しの時間で、ささっと書きたい(笑)

えー…前回の更新から時間が経ち過ぎました(笑)

やっぱな、
「次は、このことについての記事を書く」
って構えてしまうと、
時間が十分に取れないと書けないので、あかんわ(>人<;)

どんどん書くタイミングが遅くなって行ってしまい、
その時のテンションやなくなってもうてるから、
書くのも難しくなるんだ(笑)

とりあえず前回の続きを、あっさりめに書きますね☆


ビバーチ水口の戦国エリア予選に来ていたオレは、
午前中の清掃ボランティア、さらにバーベキュー、釣り、そして滋賀への運転により疲弊していた。

その上に、参加登録をしてから、
全国、〆くんとの店内を、こなしたため、
体力がもたず車内での仮眠を余儀なくされる…

寝過ごして、大会不参加まであったが、
たまたま〆くんが起こしてくれたため、
大会には参加可能☆

さぁ、いよいよエリア決勝への切符をかけた戦いがはじまる…


はい。
これが前回までの、あらすじね☆

店内に戻ってみると、たまたま氷姫さんも来ていた(笑)

そして1回戦は私はシードで、
2回戦めの相手は、松風を出す慶次デッキを破って勝ち上がって来た氷姫さん…

ちなみに、〆くん曰く、松風慶次は、私の甘党鍋は、かなり不利だったらしいので、
氷姫さんが倒してくれて助かった(>人<;)

まぁ松風と慶次の1凸でメイドが死ぬから、確かにキツイもん(>_<)


氷姫さんは、いつもの傾城忠誠の「EX三成」を「SS千代女」に変更していたσ(^_^;)
おそらく、制圧より、武力底上げと魅力の方が強いとの判断(>_<)
統率9から1になるけど、妨害もダメ計も入ってないからね私(~_~;)

開幕は、あまりラインを上げずに、
敵を倒すというより、こちらの部隊が落ちないように立ち回りながら、
幼慶次を端攻城に向かわせ、1発と新星ゲージを1つ上げておくという、
非常に満足に終われた(*^_^*)

開幕の終わり際に、諏訪姫が舞い始め、
仕切り直し前に城にダメージが入るが、

私は士気を十分にため、メイド道から、天下糖一まで、即発できるようにしてラインを上げる。

陣太鼓も回収し、敵陣に、米櫓を設置し、後は野となれ山となれ作戦!

そしたら、諏訪姫を落とせて、お互い頑張って戦い、
最後は私が城を割り切り落城勝ち☆


まぁ私が相性ガン有利らしいですけどねσ(^_^;)


準決勝の相手は、白雲爪痕。

〆くん「1回目の爪痕はメイド道で返して、カウンターで天下糖一ではりつけば、勝てるはずです」
〆くん「2回目爪痕うってきてくれたら回復あるし死なずに勝ち切れますが、白雲打たれたら厄介です」
〆くん「カウンターまで、城は、いくらもらってもいいので、部隊を落とさないように立ち回りましょう」

〆くんのアドバイス通りに頑張ったら勝てました(^ω^)

天下糖一中に、城にはりつけたお鍋が落とされるハプニングがあったけど、
しっかり敵陣に米櫓を2つ置いていたので、
それ以上部隊を落とさずに、なんとか耐えた(>人<;)

パシリを打ったんだけど、あれが強かった(*^_^*)


さて、いま京都へ向かう電車の中で記事を書いていたのですが、
京都に着きました☆

今から結城さんとTCGで遊ぶので、ここまでです(笑)

今日は14弾発売日(^ω^)
デッキ強化デッキ強化☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも発売日はテンションが上がるわたくし❗

この前もとあるガードゲームの箱を六箱あけました(笑)

うまのさんもそれくらい剥きますか(笑)

No title

結城さんも6箱あけてたよ(笑)

とあるカードって、ヴァイスシュバルツかなんかやろ?
ブログのタイトルにもしてるやんキミ(笑)

私は、呉しか使わん感じなので、
箱は買わないよσ(^_^;)

No title

今回、呉強すぎやろー。孫権、強いやろー。

全突のパーツもっと増やしてちょ。

No title

呉は、ちょうどいいレベルの強化じゃあないかな?σ(^_^;)

徐盛とか、テキスト読むだけで恥ずかしくなるくらい弱いし(>人<;)

孫権も強いけど呉夫人がヤバ強い(笑)
2人とも入らんデッキないんちゃう??

あと奥義も強いね呉は☆

全凸は…知らん(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR