サイファ祭りもあるしな!

今日は、久しぶりに、
森田と、その職場の同僚と、ウルトラチエと飲みに行った☆

現地集合で、ウルトラチエと、早めに着いて、
森田勢が遅れて来るようなので、近くのゲーセンでウル4☆

チエちゃんは最近そんなにプレイしていないので、
BP18000のケンですが、実力は、かなり落ちてるはず!

立ち回りや、対空反応などは、ほぼ衰えていなかったが、
やはりコンボ精度がガタ落ちでしたw

3戦2勝させていただきました☆
まぁ、それでも全勝できないのがオレクオリティ><
いうて上手いんだってチエちゃん^^;

森田勢が来て、天神橋筋にある「春駒」という寿司屋に行きました^^

たまごが!たまごがムチャクチャ美味かった!
あと、サザエと、うにとか、もう大体美味かったんやけど、
たまごが衝撃的に美味かった><
あのたまごを食うために、また来たい~!

酒込みで4人で12000円やったから、結構安いよね☆

ずっと刃牙の話してたけどなw

森田の同僚は刃牙を読んだことなかったから、
悪ノリで森田が「自分もクローズ読まなあかんで」
と、なぜか、刃牙をクローズと勘違いさせて、ずっと教えていたw

やめたれよホンマw

「クローズ全巻読んだら、今してる話全部わかりますかね?」
「分かるよ☆全巻読んで、気付いてからが長いけどw」


そして、森田ともウル4☆
サガットのグランドタイガーの硬直が長くなったからとか言うて、
持ちキャラの15000サガットを使わずに、剛拳で来る森田。

てか、ためキャラ使う言うて、かつてバイソン練習してたんやから、バイソンで来いよ><
「は?てゆーかオレ、バルログ使いやからな、アメリカ人やし」
分かる人だけ分かって下さいw

きっちり、おじいちゃん処して、次は殺意。
まず1勝、そして、小足>小足>EX百裂>鳳扇華の、
最後のウルコンがスカって、逆にウルコン叩き込まれてKOされる試合が2回あって、
1つ負けちゃう・・・

終電がヤバくなり、次がラスト!
落ち着いてキッチリ勝利!
「コンボ精度が上がってて確かに、やってる感じが分かった」と、言ってもらえて良かった^^

森田氏も反応が、いつもはヤバいんだけど、今日は、普通だったので、
また、やりこんでカンを取り戻してくれたら嬉しいな☆


そして、コレを見よ!
IMG_4754.jpg
地元のTSUTAYAで、スト5のデモ動画が流れてたんだ☆
ムッチャ面白そうやん!

ちゃんと春麗いるし、かりんが居る!
バルログもいるし、追加キャラでユリアンも居るらしいぞ!

公式サイト見て来たけど、面白そうやなぁシステムも☆

てゆーか、映像が綺麗よなぁ~><
アーケード版マジで頼むわホンマ・・・


戦国何セットか、やってて、
今回のバージョンから、武力依存が高くなったのが、
非常にキツいことが発覚した…

甘党鍋は、兵力を回復させながら城に張り付いて攻城を延々と出来ることが強みなんですが、
相手の方が武力高いと、受けるダメージが、回復スピードを上回ってしまい、
回復が間に合わずに撤退させられてまうんすよね(>人<;)

乱戦だけなら、瞬間火力がないから、すぐさま撤退させられることはなく、
おにぎりと、メイドの回復により、天下糖一の武力上昇が発動して、
ダメージ喰らいながらも回復して、少しずつ武力上がって、のらりくらり城を叩けるのですが、

武力依存が高くなったことにより、乱戦でも、かなりのダメージを受けるので、死んじゃうんだよ味方が…(>_<)

それに加えて、射撃や突撃が絡むとマジで溶ける…
武力が上がり切らない最初の戦いが、今まで以上に繊細になった(−_−;)

武力が上がって来た頃でも、相手に武力20クラスが居たら、ただ張り付いてるだけではなく、
ある程度、接触を避ける努力をしないといけなくなりました(>人<;)

ついでに言うと、弓櫓の射程が伸びたのもキツい!

弓もらうと気合効果なくなるからなぁ…
体感、弓櫓を選んで来る人が多くなった気がする(´Д` )


一筋縄ではいかなくなったなぁ甘党鍋!

でも甘長さん、相変わらずの傾奇30ptなんで、これからも使い続けるよ☆


そして動画を載せときます☆
[広告] VPS
戦友のREDEYEさんの某ランカー戦です☆
ザ・マシンガンズ、絆あっていいなァ・・・

甘長は、帰蝶の陣と、千鳥の3人と絆があるらしい・・・
帰蝶の陣より絶対メイド道の方が強いからなぁ・・・

いや、まぁ・・・パシリも仲間に入れてやってくれw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

『追加キャラでユリアン』のところで、ニヤッと笑ってしまった。

ユリアンのカラーバリエーションはスポーツカーより鮮やか。

No title

来ている服の色が変わるんじゃなくて、
肌の色が変わるキャラやからなw

PS4をお持ちであれば、ぜひ買いですぞ☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR