前向きで謙虚な気持ちに

、ならないとですね><

今日はABCにて、私の履歴10戦がすべて負けなので、
少なくとも10連敗してます・・・


しょーじさんの40000殺意、
トットさんの33000ローズ、
ソピえもんさんの28000ダットリー、23000リュウ、
ADAさんの20000ローズ、
春麗の子の37000春麗etc・・・


負けがこむと、思考がネガティブになって、惨めな気持ちになってしまうんだぜ><

「仕事終わって、疲れた身体ですぐに来た」だの、
「晩飯を、まだ食ってないから、腹減って胃酸が出てる気がする」だの、
「お金だけが、どんどん減っていく」etc、
普段、そんなに気にならないことが、
はらわた煮えくり返るくらい腹立ってまうw

失敗から学び、次からは成功できるようにしよう、
という前向きで謙虚な気持ちにならないと、いけないんだぜ!


相手を、受け身不可の技でダウン奪ったら、すぐさま跳んで、
着地寸前ギリギリで大Kを出せば、
3F昇竜以外には負けない詐欺跳びになるからやってけ、
って言われてんのに、1回も実践できてない><

出しても届かない技を、わざわざ出して、
空振りして手痛い反撃をもらってるから気を付けろ、
って言われてんのに何度も空振る><


空中タゲコンの1発目を早く出し過ぎて空振ってから、
地上の相手に2発目をガードさせてるのみになってるので、
春麗の強みである、
「タゲコン1発目をガードさせた後、2発目をそのまま出すのか、出さずに小足を出すのか、出さずに投げに行くのか」
の3択を迫れていないんです・・・

これには言われるまで気が付かなかった><

タゲコンの入力が遅すぎて、1発目しか出てなくて、
2発目が出る前に何かしらの迎撃手段をされていると勘違いしておりました・・・

まさか、出すのが早すぎて空振りしていたとは・・・


あと、届かん覇山ね><
せめて「届いてるけど、昇竜等の反撃をもらってしまった」
までは、しないと・・・
戦いの土俵にすら立てていない><


ダウン奪ってから中気功だして、すぐ大覇山を出せば、
連続ガードになるから、反撃されずに体力を削れる、

ってのも実践で来てない><


対空も、もう全然反応できないもんなぁ・・・
「あ!跳んできた!ガードしなきゃ!」状態><
遠間なら遠距離大P、
よくある中距離なら、N立ち中K、
近い間合いなら、斜め前押し弱Kか、屈大P
めくりには、近距離大K・・・

分かってるけどバデェが追い付かない><


セビ割りの前ステEX百裂、
気功を相手が踏んだら前ステEX百烈、
てゆーか、そもそも前ステEX百烈の入力成功率が低すぎる><

各種コンボの成功率も微妙だし、
出来ないこと多過ぎワロタ状態><


上手い人たちの試合を見ていると、
「スゲー!上手い!」
と、思う反面、
「何でオレは、あんな風に動けないんだろう・・・」
と、情けなく、悔しい気持ちになる><


「日々の鍛練は嘘をつかないわ」
・・・はっ!
そ、その声は春麗さん・・・!

分かりました・・・オレ、もっと練習して頑張ります><


あと、跳び込みの技を使い分けろ、と今日は教わりました^^

毎回タゲコン出してちゃダメで、
横に一番判定が強いのは中K、
下は大K、なんだから、相手の居る位置によって使い分けなきゃなのだそう><

画面見てから、すばやく判断しなきゃだから、反復練習と
成功体験をして、「出来ると強い!だから出来るようになろう!」という、動機を作りたい><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

録画環境あるとこ無いの?ウル4動画で見たいよー!

自分、腕前BP200ぐらいやけど、口先BPは20000超えてるから。

No title

香里園のモンキートリックって店に、
WILLのDVD版みたいな録画できるサービスがあるっぽい(>_<)

ウル4は、三国志大戦と違って、
対戦相手が目の前にいるゲームだから、
WILLみたいに、許可なく勝手に録画していいんか分からないけど、
近々しらべてみる(^ω^)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR