まさかまさかの

この前、高槻カードボックスの、
サイファ公認大会に参加してきた☆

てか、移転してたのな^^;
知らなくて、以前、店舗があったビルに来てみたら、
もぬけの殻で焦ったよ僕ちゃん><

移転先が徒歩3分くらいのとこで良かった^^;

以前の4倍くらいの広さになってて、
デュエルスペースに席料が必要になってたけど、ドリンクバー付きで、
金土は24時間営業と、さまがわりしていた。


15分前くらいに着いたんやけど、
誰も参加者が居ない状態・・・

あ、これヤバイやつや・・・

店員さんが、もし参加者が一人だった場合は、席料がもったいないので、
デュエルスペースに入らず、店内で、お待ちになっていただいた方がイイかと・・・
的なアドバイスをくれたので、そうした><

サイファのシングル扱ってないので、かなりヒマしてたけど、
クラクラして10分ほど待ってたら、店員さんが私を呼びに来てくれた☆

300円の席料を払い、卓に座らされた。
どうやら2人と大会みたいだ^^;

いやぁ、1人でも誰か来てくれてよかった☆

店員「ジュースもいっぱい飲んでくださいね」

戦う前に、とりあえず汲みに行った。


私のデッキは、新生ナバールデッキ☆

相手にの方は白カム男が主人公。
珍しい・・・初めて戦うかも・・・。

シャラなど、魔術の紋章が多く入っていて、
手札リフレッシュ&退避肥やしが進む進む><

後衛にタクミ、シャラ、ツクヨミ、セツナ等が並び、
ちくちくナバール氏を攻撃してくる><

メダリオンと組んでおり、SRエリンシアが、ぶっ飛ばして来つつ、
STカム男が連なって、ほぼ全員80くらいの打点で殴って来るのでツライ><

私は、神速回避不可のペガサス三姉妹をデッキに入れるために、
射程1-2のリンダを4枚ともOUTして居るので、相手の後衛を全然殴れないぃ><

相手オーブ1まで削って、告死の一閃でゼロにして、
次のターンにカチュアのトライアングルアタックで終わらせてやろうとしたら、
告死発動時の攻撃で支援失敗して、必殺攻撃を強いられることに・・・

一瞬で退避にナバールが3枚落ちたw

どうしても撃破成功させて、後衛のタクミを二刀流で落としておきたかったので止む無し・・・


回避札が足りなくて、返しのターンに負け><


後衛を殴れるユニットが減ったんがキツイんやろなぁ^^;
でもペガサス三姉妹を投入すると、スロットないんやって・・・

もうちょい煮詰めなきゃなぁ・・・

「フリプ行けますか?」
「ぜひぜひ」

と、いうわけで延長戦突入☆
相手の方、もう一つデッキあるということで、
それとナバールで戦うことに。

主人公はアクア。


まぁ結局負けたんだけどね!
SR白アクアの、山札トップ3枚見るスキル強いなァ><

下級のシーダも全OUTしてるから、SRシーダで必殺出来ないのもツラい><

やっぱ三姉妹抜いたほうがイイのかなぁ??


その後は、ライ、ワユで勝てたのでトータルはイーブン^^

ワユが思ったより手応えがあったので、
これからの神速回避不可主人公は、
告死の一閃より太刀筋絶好調になるかもです^^;

はやく4弾ロンクー入れさせろ・・・!


そして、今日!
思いがけないことが起こりました!
IMG_4832.jpg
春麗BP15000のったよ!

玄野くんの9000コーディを10回くらい倒した、おかげなんだけど^^;

でも夜神さんの20000ルーファス、20000殺意、
じょーじさんの14000ダッドリー、等などにも、
そこそこ勝ち越せていたので・・・今日は頑張った!

対空は、マジで、からっきしやったけどな常に、どの試合も^^;

でも、小足入ったワンチャンを今日はEX百裂、ウルコンまで活かせた場面が多くて、
冴えてたと思う><

セビ1当てて前に出て小足も積極的に出来てて、ガードされててもゲージ回収と、
ヒット時に、ちゃんとEX百裂まで行けてたので、火力が、いつもより出てた☆

相変わらず、中足キャンセル大気功が全然、出てなかったけどな^^;

後方回転脚ヒット時にカカト3段入れれることを思い出したので、
不意に当てれた時に反応できるようにしたい><


自分ルールで、BP15000行くまでは、春麗しか使わない、
と、決めていて、まぁまさか行く訳ないと思っていたので、
もう春麗しか登録されてないネシカ作ろうかと思ってたくらいだったんだけど、
思いがけず乗れたので、また、まこと辺り練習しようかな☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーケード、大戦前のコメントいじれるのぉ!?

素敵やん。

No title

そこ注目するとこ?(笑)

でも、対戦で1番センスや人間性が光るとこでもあるよな確かにσ(^_^;)

ゼロ回戦的な☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR