クリスタル・トーキョー

昨日、寝る前にバクマン1巻を読んだ。

シミー先輩から大量にもらったマンガの中の1つで、
オレは初めて読んだんだ。


凄いパワーのマンガだった・・・!

人生をやり直したくなった・・・!

何でオレ、こんな仕事してるんだろうとか、
てゆーか、もう、生きていることが恥ずかしくなった・・・!

オレのようなクズみてーな人間、消滅してしまえばいいと思った・・・!

・・・ちょっとネガティブな言葉を使ってしまったけど、
これが、バクマンを読んだオレの正直な感想><


この主人公2人・・・すごいわ・・・
いや、フィクションなんだけどね、これw

でも、凄い説得力があると言うか・・・


オレな、中学から高校2年くらいまで、マンガ描いてたんよ。

もちろん、バクマン2人みたいに、
しっかりと、現実味と計画性のある制作は、してなかったけどな^^;

中学の時は、原作がクラスの友達で、オレが作画でさ、
一応ちょうど、バクマン2人と同じ関係なんね☆

もちろん、「ネーム」なんてもんは知らねーし、
口頭で友達が話すストーリーを、オレが絵にしてた感じ。

今、思えば、ほとんどオレ1人でしてたなー・・・
コマ割りも、背景も、セリフもオレが考えてたし、
キャラデザくらいやなぁ、アイツが担当してたのってw

オレは基本的には平和な話が好きでさ、
でも友達は、すぐに腕が千切れたりする戦闘をしたがるから、
中2の途中で解散して、オレ一人で描くようになった。


高校に入って描き出した新作は、ドラクエをモチーフにしたマンガ。
ちなみに、この作品は現存していて、2年くらい前に、孫市が読んでいるw
エスカには・・・見せたかなぁ?

この時は、安物の万年筆と筆ペンで描いてたから、
そこそこ本格的に描いてたw

中学の時に描いてた作品のキャラも何人か使っていた^^;
し、結局、腕が千切れるような戦闘マンガを描いてたw
やっぱ、前の原作者の影響ってあるんだなぁあ、と思ったw


本気でマンガ家になろうと思っていたけど、
中学の先生と、予備校の先生に「やめとけ」と言われて、やめた。

詳しく話を聞くと、「オレには到底無理だ」と思ったからだ。

でも、バクマン2人は、諦めなかった。
カッコイイ・・・!

超サイヤ人や、スタンド使いには、どんなに頑張っても、なれないけど、
マンガ家・・・もちろん一握りの人間にしかなれないものだけど、
一般人の延長線に確かに存在するもの・・・

オレは戦わずして逃げた敗北者なのだと・・・思い知らされた気がした・・・

「絵は上手いけど、ワンパターンなカットしか描けないアイツだろ?、あれと組む気は微塵も起きなかったよ」
みたいなことを、シュージン(バクマン主人公の原作側の子)が言うんだけど、
オレのことを言われてるみたいで胸が痛くなった・・・

「18歳までにアニメ化か・・・1秒たりと時間がない」
みたいなことを、サイコー(バクマン主人公の作画側の子)が言うんだけど、
ゲームばっかりしているオレを非難しているように感じた・・・

1巻を読み終えて、怖くて2巻を手に取れなったw


いろいろ考え過ぎて、夜、ちょっと寝れなった・・・


でもな、一晩寝て、仕事してたら、全然気にならなくなったw
だってな、オレの今の人生、けっこう気に入ってるんだ☆

ゲームも本気で好きやから、本気でやってるし、

マンガ家にならなかった理由の一つに、
「絵を描くことが嫌いになるくらいなら、遊びで描いている方がいい」
と、自分で思った項目があるから、後悔もないんだ☆

ただ、バクマンが面白すぎて、オレの心を叩きすぎただけの話w

ゲームを通じて、いろんな出会いがあって、
楽しいことが、いっぱいあったしな☆

今度の土曜日はABCでウル4ランダム2on大会だ!
ジャイアントキリングかましてやんよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR