福田組、3日連続千葉、滋賀、佐賀

金曜の昼くらいに、蛍光灯さんが、
「今日、ABC行くから、よろしくー」みたいなことを、
あべしの会LINEグループで言うてて、

蛍光灯さんとは半年くらい会ってないし、
成長したオレの春麗でブッ倒さなあかんな、と思い、
仕事終わって、すぐにABCに向かいました><

ゲームする時間が惜しいので、電車を待つ時間、
駅構内のアンスリーで、赤飯おにぎりと、助六を買って、
ホームで貪り食いましたw

到着すると、居た!
アレは、明らかに蛍光灯だ!
懐かしい・・・なんか嬉しいな☆

引っ越しして家がABCから遠くなってしまって、
バイクで2時間くらいかけて、わざわざ来てくだっさたので、
丁重に処すのが筋ですね☆

しかし、6台3セットのウル4台はすべて埋まっており、
蛍光灯と戦うのは、時間がかかりそうだ・・・

とりあえず、かっつマンの35000ブランカに処理されておきました☆
もうな、あかんわw
PP30000越えて来ると、勝てる気がしないなw
キャラ対とかいうレベルじゃあねーぞ状態・・・

チエちゃんも来ており、おとなしく、この辺と戦おうw
18000チエケンを倒すと、サザヘさんの15000ダルシムが襲い掛かって来た!

くそう・・・サザヘさんのダルシム仕上がって来ている・・・
11000くらいの時は勝ってたのに最近は勝てんなァ・・・

テレポでオレの背後にテレポして来たら、近距離大Pを出しとけば落とせるらしい!
次回は、この技を利用して、いい加減たおさせてもらいますぜ☆
シャングリラには負けるみたいだけど、そっちのウルコン選んでないから発勁祭りだ!

なんやかんやで、ついに蛍光灯さんと直接対決・・・!
見てくれ、オレの努力をッ!


一瞬にして3ラウンド取られて負け。


・・・!?


思てたんと違う!

「まだまだやね」

畜生・・・
まだこんなに差があるのか・・・

彼は22000キャミィなんだけど、
何か名前変えたいらしくて、新規のネシカでやってて、偽りの5000キャミィ。

ストライクで触られたら地獄やわ・・・延々と降ってくるやん・・・
ガードし続けてても、いつか投げられたり、グラップ潰されてダウンを奪われ、
起き攻めされ続けて死。

上ばっか気にしてたら、不意に出してくるスパイラルアロ-をもらって、
こかされて起き攻め移行、そして死。

1回パーフェクト負けしてるからなw

その後はチエケンや蛍光灯さんのジュリやヤン、チエちゃんのザンギやホークを倒して、
なんか知らん10連勝で終われた^^;

蛍光灯さん、これからはジュリメインで行きたいんだって☆
明らかにキャミィの方が強かったから、キャミィでイイと思うんだけど、
蛍光灯「キャミィは、こかせて、起き攻めをするだけやから面白くない、ジュリの方が面白い」
面白いんなら仕方ないな実際^^;


そして土曜、モントリが100円2クレの日ということで、また人が大集まりしていた模様w
モントリは動画を録画できるし、じょーじさんが相手してくれるっぽいし、
でもオレ仕事だし、じょーじさんそに時間は帰ってるっぽいし、
どうしようかなぁ、と思っていたら、
蛍光灯「駅着いたんだけど、ゲーセンどこ?」
と言うていたので、ほな行くしかないやんけと、また参上。

今回は、モントリの最寄りの駅で、赤飯とツナマヨのおにぎりを買って、
食いながら歩いて向かった。

100円2クレなのを良い事に、しょーじさんの40000殺意に戦いを挑んだら、
最短で敗北・・・
しょーじさん「さっきまで、マスター春麗と戦ってたんで、春戦力が上がってたんですよ」
なるほど・・・と、いうことにしておこうw

すぐに、じょーじさんと戦う機会が来たので、
動画撮影の許可をもらって、いざ対戦☆
20000春麗vs20000元という、なかなかレアなカードの実現じゃ^^
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ここへの掲載の許可も得たので載せます☆
じょーじさん、ありがとう^^

差し返し力がハンパないw
弾抜けウルコンあったまるうw

ほうせいさんの19000ザンギや蛍光灯のキャミィ、
なんやかんやで、しょじさんの殺意ともう一回戦ったら、
なんか知らんけど勝てた!

「奇跡」らしいw

2ラウンド目はオレのコンボミスで遅れて出てしまった気功掌に対して、
殺意の置き上がりに、無敵技で潰そうとするか何かしようとして、
喰らってしまってK.O.という、おまけがあったのですが^^;

いやぁ・・・PPに差があり過ぎるから、
いい動画が撮れると思ってなくて、録画してなかたんだよねw


そして日曜、またモントリ100円2クレなのですが、
もう、いい加減、身体が疲れて来て眠たいから、
もう行かんとこうかと思ってたんですが、
ADAさん来るということなので、
私も仕事が終わってから、向かった><

時間が惜しいので晩飯はまた移動食い><

しょーじ殺意に挑んだら、やはり敗れ去りましたw

オレがタメを作ってるかどうかを見て、
作ってるようなら、気功拳を出す確率が高いから、
その時に飛び込んで、弾を飛び越えてコンボを入れてる、という話を聞いた。

なるほど・・・だから、タメをつくってからの遠距離立ち大Kが、
相手のジャンプの出掛かりに刺さるんだな、と再確認できた☆

その後は、びよぱりんぱりんさんのサブキャラであるサガットと延々と対戦した^^

マジでタイガーニーさ、勘弁なんだけどw
セビ割るし、ガード後スキないし、スキかと思って手出したら、
アパカされるしw

でも結構、勝ち越せたんだぜ☆
本キャラの19000豪鬼が出て来たので、録画開始しました☆
負け越したねぇ・・・

足速いわ豪鬼><
あと、もうオレの覇山を出すタイミングと距離がバレまくっていて、
確実にセビってフルコンコース・・・

最後の方勝てだしたのは、オレが覇山を封印クラスに使わなくなったからだと思っている^^;
技1個なくなるのは痛いけど、そのせいでフルコン喰らうのはノーサンキューな訳ですよ><


もう23時回ってるのに、かっつマンが来たw
「あ、バカだ、この人」と、とても可愛く見えたw

しょ-じさんに負けだして、
移動投げがどうとか、ブツブツ言いながらキャラ選んでたら、
画面見てなくて、ウルコンを間違えて選択して、さらにブツブツ言うていたw

閉店してからも、しょ-じさんに、かっつマンはブツブツ言っていたw
「グラップしてないからやで?」「でも・・・」
「殺意のコンボうざいみたいやけど、かっつマン出来るん?」「出来ないですけど・・・」
「じゃあ、仕方ないやん、出来ひんことやってるんやから」
等、基本、かっつマンの駄々だったw

オレは聞いてただけだったけど、
お互いちゃんと考えて戦ってるんだなぁ、と感心させられました><


今日は久しぶりの休みです☆
ちょっと体力の回復を図ります^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR