LiLiTHさん、氷姫さん、大会予選突破オメ!

戦国大戦公式大会、一統への道。

関西エリアの予選を氷姫さんが、
西日本エリアの予選をリリスさんが、
それぞれ優勝して突破いたしました!

いやぁめでたい!
継続は力なりなんよね!
ずっと強いもんなぁ2人><

〆くんは、はやて軍団さんに決勝戦で惜敗していた・・・
でも、もう〆くんもランカーやからねw
全国100位以内入ってるから常w

オレは、めっきりウル4勢で、最近ほとんどプレイしてない上、
大会も休み取れないし、取れても、ウル4したいしで、
今回は見送り・・・ってか今回がラストだろうけどなw


この前、久しぶりにしたら、
2コス槍の鬼玄蕃さんが傾奇ポイントが16くらいから4に落ちてて、
オレの甘党鍋傾奇A止まりだったよ><

これはマズイ!
てか誰が佐久間なんか使ってんねん、って感じやけど、
とにかく変更してSにしなくちゃ><

色々さがした結果、千鳥を使えば傾奇Sに返り咲ける模様。
仙石権兵衛も、いまキャンペーン中だからMAXの24ポイントもらえるから、
権兵衛でもイイんやけど、武力8は欲しいよね、
ああぁホンマは武力8かつ気合の鬼玄蕃以外は有り得ないんだけどなァ><

でも、千鳥を採用することによって、デッキ全部SSになって、
ネタデッキのふりが出来るので、これはこれでアリかも・・・☆


ちなみに、デッキの傾奇ランクによって、
負けた時の戦働の減りが違うの知ってた?

Sの時は負けても減らないんだぜ?
Aでも2しか減らないw

傾奇ポイント導入時より、いかに使用率の低いカードを使ってデッキを組むか、
ということも、自身のランクを上げることに、今は大きく関わってきております☆


ウル4は、アビオンで頑張ってる時に、
新たな技を身に付けましたぞ☆

➀画面端で固められている時に、ガード後五分以上の技をガードしたら、
 弱覇山で暴れると、相手の下段技と、投げをスカせる。

②気功拳のため作って、撃つふりをしたら、相手は弾を飛び越えて攻撃しようとして、
 飛ぶ確率が高いので、垂直ジャンプを置いておくと、
 相手の飛びを見てから、そのまま垂直ジャンプ大Kを出せば潰せる。

特に➀は重宝するね!
暴れ方が分かんなかったからね!
EX百裂だそうとして、黄ばむだけで技出ず潰されることが多かった!


あと、せっかくなので私の昇格記念動画と、
〆くんの上位ランカー撃破動画、
戦友のTAKAさんと氷姫さんの試合動画を載せておきます☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

p.s.会社の昼休み、食堂でテレビ観てたらFUJIWARA出てて、
 普通に笑って観てたら、たまたま先輩来て
 「なんか嬉しそうやなw」と茶化されました(※この日は地獄のように忙しい日でした)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR