流行ってないとか、構築が悪いとかの次元じゃない・・・

なにやら天啓に導かれ、国崩しデッキを、また作ってみました☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

さっそく動画を撮って来ましたぞ^^

・・・まぁ、何だ。
国崩し弱過ぎるだろw

士気4使って、大筒40cから使ってんのに、
期待したほどダメージ上がってないんだよ・・・

「手前に大筒を置きすぎてるからだろ」
って意見もあるでしょうが、
最手前ではないし・・・
普請システムの恩恵を全く受けられない人だなぁ宗麟はw

昔は大筒が、あらかじめ置いてあったから良かったものの、
今は米櫓や陣太鼓を設置する選択肢を破棄して、
問答無用で大筒を置かなきゃいけないから、何か不利な気がする><

そして、鉄砲から砲兵への変更・・・
慣れるまで、というか仕組みを理解するまで時間がかかったよw

鉄砲と違って、オートで敵をロックしないから気を遣うなぁ><
リロード時間は体感鉄砲より早い気がしたけど、
「放てぇ!」言うてから、弾が出るまでのタイムラグは鉄砲よりデカかった気がした><

あと、戦ってて思ったのは、やはり制圧持ちが、もう少し必要やなぁ・・・
いやまぁ、そんな次元の話じゃあないんだけどね実際w
「制圧して早く国崩しを撃ち込んだところで何になる?」
士気差をつけられて、押し込まれるだけでしょうw

基本的に軸に据えた武将がヤバ過ぎたw

しかし、宗麟は、かつてオレを公認大会の決勝まで導いてくれた男や!

もう少し、このヤバいおっさんと向き合うこととするよ^^;


実際に戦ってみて、織田との混色案が浮かんだ・・・
というか、他家が東西に分かれる前は織田と組んでたしな^^;

まぁ、とにかく織田家との連合デッキを考えてみたので、
こっちも試してみます☆
無題4
新SR帰蝶を入れる案もあったのですが、
傾奇pがゼロなので、やめました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとー。国崩しって劣化流星の儀式じゃないですかー。

歌舞伎ポイント0だからやめました、っておかしいやろ(笑)

No title

ま、まぁな…(涙目)
昔は、最終兵器並に強かったんやで(震え声)

傾奇ポイントは、デッキを作る上で、
重要なファクターの、ひとつやないか!
戦働の増減値にも影響するしな☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR