全軍、鶴翼の陣を張れ!

傾奇者対決に選ばれる条件
1.勝ち側が傾奇B以上である(負け側は不問
2.僅差の接戦である
3.試合終盤まで落城しない(僅差であれば落城戦でも載ることは載る
4.二転三転した方が載りやすい(らしい

以上、氷姫さん調べ…

オレも傾奇者対決に載りたい!

あんだけ長い間、傾奇SとAを彷徨い続ける甘党鍋を使い続けていたのに、
ほんで結構、勝ってたのに、傾奇者対決に選ばれなかったのは、
明らかに2番と4番の条件を甘党鍋が満たさないからだ!

勝つ時は、士気11からのフルコンで落城…
しかないからな(笑)

負けの時は色んなパターンあるけど、まず勝つ時は、これしかないσ(^_^;)


その点、どうだ?
今の鶴翼デッキは?

もう30戦くらい全国してるけど、
まず、1回目のフルコンで落城出来るデッキではない印象☆

まぁ、家康の性質上、制圧で筒を2発ほど撃ち、
攻めてきて相手が士気を吐いたら鶴翼を撃って、
ワンスルー気味に守城。

相手を殲滅したら、そのまま上がって、
まだ続いてる鶴翼に流通操作を重ねて、
相手が士気吐いたり家宝を使って来たら、
家宝天羽々斬を、さらに重ねて貪欲に城を奪いに行く。

こちらの兵力の加減で、おかわり流通操作か、
全滅からの、家康が戻ってき次第、鶴翼で守城。

が、だいたいのパターンやね☆


つまり、
1、馬野軍、筒により開幕リード
2、相手軍、采配などを撃って攻城し、逆転
3、馬野軍、鶴翼からのカウンターで攻城し、再逆転

…キタ!

鶴翼デッキは、傾奇者対決に選ばれるための条件が、
全て揃っているんだ!
もう載せるしかないだろうセガ社員の皆さん(笑)

しかし…
4、馬野軍、城を落とし切れず、カウンターを守城し切れず、再逆転
だけには、気を付けて…( ̄◇ ̄;)

昨日がさぁ、まさに、そうでさぁ…
1回でも勝てば、選ばれる可能性がある、
ってことでプレイしてたんやけど、
見事に6連敗してさ…

もう何しにゲーセン来たの状態(笑)

しかし、ポッ拳で、初めてハードのCPUに2連勝できたんよ(^ω^)
嬉しかったわぁ☆

ちなみに、CPUの読み合い、やたら強いからな(笑)
SNK格ゲーの超反応ばりに、
つかみに対しては通常、
通常に対してはブロして来るから、接近戦は、基本あぶない(笑)


今日は、休みなので、昼からパロで遊んでます☆
鶴翼で全国4勝したので、ワンチャン載らないかなぁ傾奇者(u_u)

全国117勝24敗の、明らかなサブカにも勝てたし、
いい手応えだ(*^_^*)


てか、昼から夕方にかけては、
ポッ拳かなり人気あるんやな(笑)

小中高生が、並んでるねんσ(^_^;)
オレも、ちゃんと並んでプレイしたわ(笑)

今日は、ついに全国戦デビューしたんよ!

相手も、0勝0敗の人で安心した☆
オレは、もちろんゲンガーで、
相手はミュウツー(>_<)

鬼丸の横一文字斬りみたいなシュート攻撃が、避けづらかった(>人<;)

ホーミング格闘の性能も良さ気(>_<)
明らかにゲンガーのが早く出してたのに、
後から出したミュウツーのが判定勝ってた(u_u)
後の先…

しかし、バーストしたら、ホンマに強いわゲンガー(笑)
あらゆる技が、発生、判定、ダメージ、ケタ違いに強くなるσ(^_^;)

群を抜いてるのは、バーストアタックの性能!
投げ判定やから、相手がRボタンでガードしてるのを、見てから出したら、
ガード解除して、ジャンプで回避する前に成立するから、入れやすい!

練習したコンボも実戦で決めれて大満足☆

ただ、後ろから小中高生にベガ立ちされながらのプレイになりましたが(笑)


ポッ拳にも、正二Eみたいなリーグあるから、どこまでやれるか、頑張っていくよ☆


まぁ、当面は、戦国で傾奇者対決に選ばれること!
これが目標さね☆


あと、どうでもいい話なんだけどさ、
「自陣に部隊を置いてください」
の画面の時に、相手のデッキが表示されてるやん?

そん時に、相手の武将の計略が、どんな効果か書いてくれててさ、
初めて見る武将が居る時は、とても助かるよね?

例えばコレ
IMG_5380.jpg
翔ぶが如く「味方の武力と移動速度が上がる」

なるほど、歳久の計略は神速大号令的な効果なんやな☆
相手、騎馬いるし気を付けよう

さて、義弘は新SRだから、初見やし、見とかないと怖いな
IMG_5381.jpg
戦鬼の雄哮「味方の兵種数によって、さまざまな効果がつく」
・・・いや、だから、その「さまざま」が知りたいんだってw


P.S.
ビフォー
IMG_6420.jpg
アフター
IMG_5172.jpg
オレが使ってるから、傾奇ポイントが下がったとしか思えん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッ拳、いいキャラ見つけましたぞぉー

ダッドで分かったけど、キャラ性能よりキャラ愛やね。


戦国、さまざまな効果ワロタ。

ただ、低州の僕からしたら試合前に相手の効果調べても、

戦い始まったら忘れてるから一緒だーおー

No title

いいキャラ見つかったか!
今度、会う時の楽しみが、また増えたな☆

キャラ愛はホンマ大事(>_<)
お気に入りのキャラやと、弱点すら、かわいく感じる(笑)
「オレが何とか、してあげないと…」って思うσ(^_^;)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR