五人揃って龍造寺四天王!

今日、帰宅して、ポケモンGOを開いてみたら、
10kmタマゴが後2kmで孵化することが分かったので、
ちょっと近所を歩き回ることとしました^^;

直近のジムにCP2600のカイリューが1匹だけしか置かれてなかったので、
陥落させて、オレのポケモンを設置してやろうと、まず向かいました☆

サンダース2匹とシャワーズの体力の4分の1を犠牲にカイリューを撃破><

そして、ナッシーを間髪入れずに設置!

これでポケコインが200になったので、道具の上限を50増やしました^^

てか、最近気づいたんやけど、
道具の持ち運べる上限って、すべての種類の道具の合計数やったんやなw
よく見たら、上の方に「/350」って書いてあったわw

きずくすりは50まで、モンスターボールは100まで、
みたいな感じで、道具1種ごとに上限が決まってると思ってたんよワシ^^;

せやから、
「なんでモンスターボール20個しか持ってないのに、持ち物がいっぱいです、って言われなあかんねんバグ!?」
と、長い間、イライラしておりましたw


タマゴが、かえるまでの間、
10日ほど前に追加されたジムリーダー様が、
オレの手持ちポケモンを評価してくれる機能を使って、
オレの手持ちをすべて調べて、最高評価のヤツにのみ、
お気に入りの「☆」を付けて、残りは何もつけない作業をしておりました><

うまの的見解では、評価がダメな順に、
「なかなか活躍が難しそうだ」
「普通以上」
「目を引くものがある」
「驚異的で、芸術的だ。」
だと、思っております☆

驚異的で、芸術的だったオレのポケモンは、
CP871ラッタ、CP976オニドリル、CP446アーボ、
CP394ロコン、CP347ニャース、CP1326ゴルダック、
CP431マンキー、CP626ユンゲラー、CP424ワンリキー、
CP470イシツブテ、CP473ドードー、CP290シェルダー、
CP422ゴースト、CP209イワーク、CP431タマタマ、
CP1744ナッシー、CP1544ギャラドス、CP1355サンダース
の18匹でした☆

ギャラドスが、最高評価で良かったぁ><
進化させた当時は、まだ評価システムが実装されてなかったので、
捕まえた時のCPと、CPの伸びしろの残り具合、HPでしか判断できなかったので、
シャワーズとかは、最高評価を出せてなかったです^^;


そして肝心のタマゴが、かえりました!
出て来たのは・・・





















カイロス・・・

・・・え?w
もう何匹も捕まえてるんだけどキミ的なヤツw

しかしCP1191で驚異的で、芸術的だったので、まぁヨシとします・・・><


何で、急に、ポケモンGOの話をし出したかというと、
我愛羅が115匹捕まえてて、
ティクが101、
会社の先輩も100以上捕まえてたから、
オレも、がんばろうと思ってさ☆

歩くと、やせれるし(多分)
歩く口実になるしな、ポケモンGOが☆


ちなみに、今日の傾奇者は私では、ありませんでした・・・
今日また2勝できてるので、明日に期待!
正二Dになれたしな!


んで、戦友動画を載せておきます☆

本人様に許可はもらってないんですが・・・
以前、載せてくれて大丈夫と言ってもらえているので、
今回も、いいかな、とか^^;
イイ試合だし、みんなに観て欲しいんだよ><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲報・田舎、ズバットしか出ず

たまに、ゴースとか出て、何が出てきたか分からずビビルわー

No title

ポケGOかー。最近スマホにしたけどやってないわー。
アプリはパワプロがあったから、懐かしさと親しみがあってこっちしかやってません。

いちおー、動画はある程度元の階級戻るまでは勘弁してくだされw

No title

>氷姫さん

パワプロは赤とんぼ高校のヤツと、
あかつき大付属とか恋々とか、そよ風、球八とかのヤツを、
脳みそ溶けるくらいしてました(^ω^)

サントラも買ったので、たまに車で聴いてます☆


動画の件、了解しました(>人<;)
勝手に載せて、ごめんなさい…
削除しときましたので、ご安心をσ(^_^;)

No title

>バンナ

逆に、ズバットは寝屋川では全く出て来んのやけどな(笑)
まぁ、いらんけどσ(^_^;)

寝屋川はコイキングとコダックが、
ポッポ、コラッタ並みに、わきまくります(@ワ@)
おかげで、ギャラドス2匹できました(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR