そうへいちゃん

トップ絵を更新しました☆
魯郎くんから今年もらった残暑お見舞いのイラストです^^
ありがとうね~☆


さて、今日は休みだったので、孫市と遊びましたぞ、と☆
はるばる寝屋川まで来てくれました^^

まず、腹ごしらえということで、「かませい」へ☆
孫市は初かませいやね^^

「らくらくうどん」に一回連れて行ってるから、
クオリティ的には、わずかに劣るかもしんないけど、
こっちは量で勝負だぜ!

かしわ天ぶっかけのダブル温玉で麦めし!

うまいうまい言うて全部食うてくれたので良かった><


天気だけ心配やってんけど、
雑賀城跡に行きたくて、
雨も降ってないし、一か八か行こうぜ、ってことで、
和歌山へ向かいました!

2時間くらいで雑賀町に到着☆

途中、星座がビッシリとプリントされた黒シャツを着た、
原付の、おばさんと、ほぼ並走する感じだったんだけど、

孫市「あのシャツ、倒した聖闘士の星座が刻まれていってるんちゃう?」
とか、言い出して、妄想が膨らみ過ぎてヤバかったw

たまたま、いい具合の四角い箱を、原付の荷台に積んでいたので、
もう、その中に聖衣が入っているようにしか見えなかったw


んで、雑賀城跡に到着><
孫市が、山城や言うてたんやけど、
確かに小高い山の上にありました^^;

登るのが大変やった・・・
途中、伏兵(デカいクモ&巣)が張り巡らされてて、
ホンマ大変やった><

着いたんやけど、
ビックリするくらい雑賀臭がしないw
ホンマに何もないw
愛されてないなァ地元にw

かろうじて城っぽさを感じたのは、
IMG_5473.jpg
この城壁の跡っぽいもののみ^^;
写真やと分かりにくいけど、そこそこの迫力があったんよ!


城下町みたいなんも、ないし(普通の公園になってた?)
雑賀衆グッズ売ってるような店もないし・・・

しかし、このまま帰るのもアレなんで、
来る途中に「和歌山城→2km」みたいな看板があったので、
とりあえず行ってみた!


遠くから見えたけど、けっこうイイ城やないか!

築城者は豊臣秀長なんだと☆

天守閣まで登って来ました^^
IMG_5498.png

ふもとに、歴史博物館てきなものがあるみたく、
とにかく雑賀衆グッズを求めて向かいます><


店内をくまなく探したけど、影も形もないんだぜ・・・w

とりあえず、和歌山の名産が生姜らしく、
オリジナルのジンジャーエールを買って飲みました☆

スゲー、ノドが熱くなったw
なんか、風邪が治るような感じの、不思議な感じ☆

諦めて帰ろうとしたんやけど、
どうしても何か買いたくて、店の前のピンズのガチャで、
ご当地っぽいもん1個持って帰るか、
と、適当にラインナップ見たら・・・












居たんだよ雑賀孫市が!



「まごりん」とかいう、ゆるキャラなんやけど、
鉄砲持ってるし、こいつは間違いなく雑賀孫市がモデルのはず!

全六種なんで、まぁ3回もすれば確実に手に入るやろう、
と、孫市と交互に回したんやけど、出ない・・・

2人で計7回目のオレのターンに、ついに登場!
IMG_5508.jpg
おまわりさん、この人です!

これで、心置きなく帰れるなァ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天守閣まで登って来ました

の後の写真、なんか写ってはいけないもの写ってません?

疲れてるのかな・・・俺・・・

No title

それ多分あれや…
なんか今、抱えてる悩みがあるんちゃうか?

例えば何か弁護士に相談するような…

すぐに、取り下げなさい…
そうすれば、幻覚も見えなくなるはず…
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR