もちろん…PCでな!

このブログに載せる動画を、
FC動画から、YouTubeに変えたんだけど、
まぁそのことによって、動画のクオリティが格段に上がって、
みなさま(主にバンナ)から好評をいただいているのですが…

この時に、オレのケータイにもYouTubeのアプリをダウンロードしたんよねσ(^_^;)

んでさ、YouTubeがケータイにあるとさ、
ついつい観ちゃうやん?

「今まさにホンマに、その動画を観ないとヤバい!」
って、状況と全然ちがうのに、なんか観てまうやん?

「パソコンが目の前にあるけど、
ふとんに寝転びながら観たいし」
とか言うて、また観てまうやん?


まぁ観てんのは9割、ポッ拳動画なんやけど…(@_@)

そんな日々が続いたら、
いきなりソフトバンクからメールが届いたんや。

「残り200MBで通信速度を低速にします」

ん?
なにそれ?

んで翌日に、
「通信速度を低速にしました」

う、うおおぉぉ!(笑)
全然ネットにつながらねぇ!(笑)

なんか周りの人が、
「いま通信制限かかってるから、ネットで調べられへんねん」
とか、言うてんのを聞いてたけど、
コレの、ことかぁ!


マジ不便やわぁ、
時間の無駄が発生しまくってイライラするわぁ、

クラクラ起動するん時間かかるし、
襲う村を検索をかけるんも時間かかるし、

戦国.netをすぐ見られへんのも腹立つし、
ナビの起動が遅いんも腹立つ、
ピクシブとかエラーになるしな!

ちょうどラインのアップデートがあったんやけど、
3時間くらいかけて、まだ3分の1とかやったしな!


会社の先輩に聞いたら、
「YouTubeなんかケータイで観たらあかんで!
3時間でイチコロや!」

もう二度と、ケータイでYouTubeは観ん!



今日、仕事帰りに、
ポッ拳と、戦国をしに行ったんやけど、

まぁ、まず仕事が残業になったんがイヤやったな…
電車に乗った時点で22時20分とか…
パロやと、すぐ閉店やし、シャトーやな…

んで、着いたらカップルがポッ拳の店内してんねん(o_0)

ちょちょ(笑)
ポッ拳を先にしないと…戦国よりプレイ人口が少ないから、
遅い時間に全国すると、マッチングしないんだよ(笑)

台に100円を置いて連コの構えハンパなかったので、
戦国を先にすることとしました(>_<)

とりあえず2連敗…

大谷吉継の弱体封印に、やられました…

忠誠パワー押しに対して城ダメスルーし過ぎて落ちました…

もし3連敗したら、勝ち試合がないので、
傾奇者対決に載ることは出来ません…

つまり全国をプレイしていないことと同義なのです…!
そうなると、必然的に、
もう1セットしなくては、ならなくなります…

ポッ拳する時間がなくなる…
なんとしても勝たなくては…

頑張って無理くり最後勝ちました!
ものすごい泥試合だった(笑)


ポッ拳は空いていたのですが、
1勝4敗くらいの散々な戦績…

初心者くさいガブリアスに勝てただけ…
てゆーかガブリアス強キャラ過ぎて腹立つわぁ(笑)
突進技が優秀過ぎ!
あと体力あり過ぎ!

初心者くさいダークミュウツーに負けたんが悔しい…

ブロック攻撃が暴発して、
シャドボールを敵前で溜めるゲンガーの表情(笑)

ピカ様とフォルテ…
やられ判定小さいくせに攻撃範囲広過ぎ!


帰ってYouTubeでポッ拳動画を観て研究します…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、今までの速度通信かかったことなかったんですね。

まぁ、でも自宅にいる分には無線LAN飛ばしてWIFI繋げれば問題ナッシングなのでは?

自宅にもいるときは常にWIFIでケータイを使用している私です(^-^)/

No title

そ、そうか(笑)

No title

自宅→WIFI  外→ポケットWIFI

よのなか、うぃーふぃーの時代だおーーー^@^

No title

セブイレが飛ばしてるWiFiを駆使して生活してます(>_<)

ポケモンダイパしてる時代、
オレも「ウィーフィー」って呼んでたわ(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR