ボクレー氏

俺氏、久しぶりにブログ更新☆

最近で一番大きな話題は、

東京で三国志大戦4のロケテが始まった、ってこと!

マジで嬉しい><
また、あの脳みそ溶けだしそうなくらい面白かった、
熱中したゲームが出来ると思うと、泣きそうになる・・・!

公式サイトで情報見たけど、
トレードとかの機能が充実してるし(センモニを使ってする)
参加イラストレーターも、Daisukeiizukaさん、風間雷太さん、
RAREENGINEさん、夢路キリコさん等、
孫呉を代表する方々が発表されており激アツ!

ただ、Wolfinaさん、獅子猿さんの名前がないのが気になる・・・
この二人が居ない孫呉は考えられないよ・・・!

はやく本稼働して欲しいなぁ!
ABCに入れてくれたらホンマにムッチャ感謝やねんけどなぁw


あと、ポッ拳にハッサムがバトルポケモンで追加されたね☆
新ポケモンが追加されるってことは、
任天堂さんがチカラを入れてるゲームだってことが確認できるので、
安心します^^

まぁゲンガーにしか興味ないんで使うことは無いんですがねw

敵で出て来る時に注意しないと・・・
1回、全国でマッチングしたけど、
基本的にルカリオで、空中浮遊できる(リザードン要素)
技を強化できる(カイリキー要素)って感じですかね~☆

何気に第二世代はスイクン以来なので貴重^^

オレはミロカロスを追加して欲しいなァ☆
10023.jpg
こういうフォルムのポケモンが、どう戦うのか見てみたい><

いまD3へのランクアップ戦中なんだけど、
多分、落とされます・・・
仕切り直して次回こそ・・・!


あと、ポケモンGOがスゴイことになって来ている・・・
IMG_5812.png
お分かりいただけただろうか?

あと5匹で国内コンプ!

ついでに、ジムに乗ってた海外ポケモン(ガルーラ、ケンタロス、バリヤード)を見れたので、
限りなく完成に近い図鑑に出来るのです☆

残り5匹は、
ウィンディ(アメは50個あるけど高個体値待ち)
ベトベトン(アメは無いし高個体値も居ない)
マタドガス(アメは48個で高個体値も居るので進化目前)
エビワラー(2回、影を見つけるも遭遇できず)
ポリゴン(1回、影を見つけるも遭遇できず)

てゆーかさ、書いてて思ったんだけど、
ラプラスの右の132番のポケモンって誰なんかな?
・・・と、書いてる矢先に分かったわ!
メタモンやなw

このゲームさ、お金も使わないし、
歩くことで身体にもいいし、マジ最高やな☆

ドラクエあるくんです好きで昔やってたし、
51k50mZD35L.jpg
こういうゲーム好きなんのな俺氏^^;


最近、孫市とヒトカゲの巣に行ったんだけど、楽しかったわぁ☆
滋賀の帰帆島公園ってとこなんやけど、
桜島みたいな地形で、橋でしか上陸不可なんだよね^^;

とりあえず、周辺で昼飯を食うてから、公園内に入ろうと思って、
なんか食べる店を探してたんやけど、マジでなんもないんよw
北海道みたいな綺麗さっぱりした景色しか広がってないんよw

途中、スターマンの基地みたいな、
銀色の、なめらかなピラミッドみたいなデカい建物があったんやけど、
後ろに回り込んでみたら、バッスーン絶壁になってて、
きれいな円すいに見せかけた、びん坊ちゃまスタイルの建物やってビックリした^^;

橋から島(公園)に入り、島の向こうの橋を渡って対岸の本州に入ったんやけど、
マジで何もないので、市街地付近まで戻って、イオンでメシを食うた☆
謎のカルビ丼が無駄に美味かった^^

腹ごしらえも済んだので、
本腰を入れてヒトカゲを根絶やしにするため島に上陸、
しかし、停めた駐車場が悪く、全く公園まで辿り着けない・・・
戻って車を走らせるも、すぐ反対側の橋に着いてしまい、対岸の本州へ・・・
・・・あれ?これ、もしや、この島への橋、この2つだけじゃあないな?

ナビで調べたところ、もう1つ橋があって、それが唯一、公園へと侵入可能な模様。

再上陸し、とりあえず駐車場に停める(しかもタダ!)
しかし、また公園まで結構歩く・・・
これ、また辿り着かんヤーツちゃうん?

不安が心を支配しかけた、その時に、
バッタが草むらからピョンと、オレらの前に現れた、
かなりデカいバッタだ(俺氏の親指2本分クラス)
そして、そのバッタがピョンピョンと、オレらの進行方向へ跳んでいく、
オレらが歩くと、その距離分バッタも跳ぶ、

俺氏「これ道案内してくれてんちゃう?」
孫市「多分そうやな、このゲームのナビゲーター、みちびきバッタさんやな」
バッタ「やぁ2人とも!それじゃあこの世界でのルールを説明するよ!」

なんのソシャゲだよw

みちびきバッタさんの、おかげで無事に公園に到着w
この間も、ずっと孫市は、みちびきバッタさんに、この世界の説明を、
オレらにさせていたんだけど、さすがに時が経ち過ぎて忘れたw

バッタ「あ、そうそう大事なことを忘れてたよ!黒衣の男には気を付けてね!見つけても絶対に戦おうとしたらダメだよ!」
このセリフだけは痛烈に覚えているw

公園内に入り、さっそくヒトカゲが、お出まし☆
捕まえた直後も影が絶えず、立て続けに3匹ほど捕獲^^

この時に孫市さんが、まだハイパーボールを持っていないことが発覚w
スーパーボルでヒトカゲは結構ツラい><
あと1つレベルが上がればハイパーボルが、もらえるので、
しあわせたまごを使い、ジムを協力して攻略したりして、レベル20にした☆

この日は、13匹くらい捕まえて、高個体値カゲーも手に入ったので、
機嫌よくリザードにして帰った☆


ベトベトンが、最後の1匹になりそうで、ちょっとイヤだなぁ、と思う俺氏・・・
エビワラーかポリゴンが最後の方が、コンプ時の達成感がダンチだと思う><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR