キミが太陽

以前に、ポケモンGO、あと5匹で揃うって言うたよね?

たまたまタマゴから、かえったガーディが高個体値やって、
ウインディは達成☆

マタドガスは、ハロウィンキャンペーンで、
連れ歩きに必要な距離が縮んで達成☆

エビワラーは、孫市と二宮浜に行った後に行った、
ATCで確保し、達成☆

ベトベトンは、連れ歩きでアメが50となり、
高個体値のベトベター居ないけど、
もうここで進化させとかないと、ラスト1匹が、こいつになったらイヤだから、
進化させて達成☆


さぁ、ラスト1匹はポリゴンとなりました!

22時前に仕事が終わって、大体ポケモンGOする時はエスカ氏が同行してくれるので、
エスカん家に行ってエスカを搭載して、
調べたら、10月に関西で一番ポリゴンが発見されている天保山に向かった><

今日は、ポリゴン捕まえるまで帰れま10だぞ!

次の日、仕事だから、リミットは朝8時だな!


到着した途端、なんか、もう人だかりが出来てるんだよね・・・

パーキングして画面見たら、イワークの影が・・・
なるほど、と思って、その人だかりの所へ差し掛かったんやけど、
何も反応しないまま通り抜けてしまった・・・

これは一体・・・?
もう消えちゃったのかな?
いや、でも後から来た人も、ここで立ち止まってスマホいじってんだけどな?

何これ、またオレだけ何かバグってるヤツ?
確かに、天保山に着いてから、ポケモンが出て来てないわオレのスマホ><

何故か反応が欠落してるんやな・・・と、諦めて移動を始めると、
ゴースが沸いた!
ポケモンの反応が復活した!
これはワンチャン!
と、思ってイワークポイントに走って行ったんやけど、
誰一人、人間おらんくて、イワークの影もなくなっていた・・・
さすがに膝崩れしたわ・・・


ニドキングが居たり、ウインディが居たり、エレブーが居たり、ベロリンガが居たり・・・
結構レアなヤツが出て来てるんだけど、肝心のポリゴンさまが出ない><

3時くらいにエスカ氏が、体力の限界を迎え、車で寝かせて、
オレは1人、ポリゴンを探しに行く!

1時間くらい歩いたけど、特に何もなし・・・
いきなりウンコに行きたくなったので、海遊館の近くの、トイレまで歩いて向かったんやけど、
我慢できなくて、ちょっとちびってしまった・・・

頑張ってトイレに向かうも、容赦なく、少しづつだが、確実に出て来るウンコ・・・

マジで情けない・・・

トイレに着いた頃には、もう若干スッキリしてるんよなw
んで、たまたま、浮浪者風男性が、トイレの入り口に設置してあるゴミ箱の中身を、
探っていらっしゃって、中に入れなかったので、
「通してもらっていいですか?」と、ウンコを出しながら言って、どいてもらった^^;

不幸中の幸いに、パンツにしかウンコはついておらず、
ズボンは無事でした☆

お尻をトイレットペーパーで、しこたま拭いて、
ウンコの付いたパンツ・・・と、言うかウンコの入ったパンツを、
先程のゴミ箱に放り込んで、ノーパンスタイリストと化したオレは、
さらに1時間、ポリゴンを探して歩いた・・・

この際に、オレがトイレに入っていた間にラプラスが出ていた、
と、いう情報を、他のトレーナーたちの会話から知った・・・

が、不思議なことに、少しも残念に思ったり、腹が立ったりしなかった。
やはり、あの脱糞がオレのレベルを一つ上のステージに上げてくれたのであろう。


車に戻って、エスカを叩き起こして、オレはウエットティッシュでケツを拭く。

オレも体力的にも精神的にも幻海師範だったので、
ここからはエスカ氏に託す・・・

エスカ「しゃあ、お前は寝とけって!オレがお前のファンネルとして、ポリゴン捕まえて来るって!」
エスカを射出してオレは仮眠・・・

エスカが戻ってきたのは6時、
何の成果も得られなかったようなので、さすがに帰宅w

帰り道に高架を登っていると、朝日が、とても綺麗で、
新しい一日が、まさに今から始まるんだな、とワクワクした気分になった☆

横でエスカ氏は「まぶしい」と言って苦しんでいたが、
見てみぬふりをした。

エスカさんは、いつも移動中はオレのポケモンGOで、
ポケストップからアイテムを獲得してくれたり、
ポケモンを捕まえたりしてくれます☆

でも、油断をすると、勝手にポケモンの名前を変更されていて困りますw
IMG_5852.png
この日は、オコリザルを「魏延」に変えられていましたw

エスカの家に着いてエスカを降ろします。
エスカ「お前がポケモンマスターになる瞬間を、一緒に立ち合いたかったんやけど、今日は無理やったな」
うまの「けっこう粘ったんやけどな、また次回に持ち越しやな」
そう言って、車を出して、すぐの信号で停まったので、
スマホの画面を見ると、
「おや?」と、5キロたまごが言うてるんよ。

「いや、まさかポリゴン出て来ーへんやろなw 今ここで出られたら、ちょっとイヤやなw」
IMG_5839.png
出たんですよw

事実は小説よりも奇なりw

あと、1分弱長く、どこかのタイミングで歩いていたら、
まさにジャストで産まれて感動的にフィナーレを迎えられたのにw

エスカ「マジかよ・・・オコリザルに魏延とか付けたから・・・裏切られた気分やって・・・」

ポリゴンにはオレが「馬岱」と名付けておきましたw


と、言う訳で、オレのポケモンGOは、これにてゲームクリアです☆
IMG_5838.png
今は、ジムにポケモンを設置することを、ゆるーく楽しんでます^^
IMG_5853.png


これから楽しみなのは三国志大戦4ですね!
ロケテ行って来た勢の皆様が、
写真を挙げて下さっているので、
その中から、特に素晴らしいものを、
ここで紹介します☆
IMG_5842.jpg
カン沢の計略が、呉限定になってるw

IMG_5848.jpg
計略に「走射時間が延び」と、あるので走射は、あるようですね☆

IMG_5849.jpg
使ってみないと強いのか分からない系ですね^^;
イラストが、Daisukeiizukaさんなのがアド☆

IMG_5850.jpg
孫呉スターターと、程普と朱桓。
甘寧は風間雷太さんかな?

IMG_5841.jpg
大戦1時代の蛮勇!
イラストが大幅変更になってるけど、
まぁ、これはこれでカッコイイかなw


P.S.
エスカ氏が昔、この影が出た時に、
i_25483_s.png
「ガルーラが近くにおる!」と、興奮し出して、
オレが、「いや、これスリープちゃうか?」と言うと、
「ちゃうって!絶対ガルーラやって!影でお腹の子どもが見えへんだけやって!」
と、熱烈に主張して来て、結局、スリープを捕まえて帰った、という事件がありました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!おめでとうございます!

No title

どうも!ありがとうございます!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR