フィナーレ!

先日、お昼の12時から、ビバ寝屋川のセガで、
最後の戦国大戦の大会がありました><

その日は、日曜だったので、仕事だろうと思っていたら、
たまたま、予備校時代の同窓会が夜にあるので、
休みを取っており、戦国は、もう、やらんよ、
と思っていましたが、何かの縁だろうと思い参加しました^^;


〆くん「最後の大会ですし、何かしたいですね、」

オレ「お世話になったビバに、色紙でも送るか・・・
でも、仲の良かったスタッフも、あんま居なくなってるし、
三国志大戦4も、おかん雰囲気やし、あげても、あんま喜んでもらえなさそうやな・・・」

〆くん「じゃあリリスさんに送りましょう!今まで、ありがとうございましたって、寄せ書きしましょう!」

オレ「それな!」

リリスさんが、おめでたい事情により、大阪を離れ、岡山で暮らしており、
今回、久しぶりに、寝屋川に帰って来てくれていたのです☆

大会開催日までに、色紙のイラストをオレが描いて、
当日、早めに行って、リリスの目を盗んで、
参加者にメッセージを随時、書いて行ってもらう算段☆

やぎ虫によると、リリスの誕生日が今月であるということなので、
これは、もうジャストタイミングと言わざるをえない!


しかし、10時半にオレ来店したんやけど、
もう、すでにリリスいましたw

これ皆にメッセージ書いてもらうスキあるかな?w

全国を、し出したので今がチャンス!

〆くんが顔が利くので、参加者に次々お願いして、
着々と書いてもらう☆


1人が描いている最中に、リリスが1セット終えて立ち上がろうとしている!

これは見付かるっ!
慌ててリリスに話し込みに行くオレ><

腹が減ったというので、そのままフードコートに連行><

如月さんが、むかし働いていた、たこ焼き屋さんで、
「忙しいから手伝ってくれ」と、店長にお願いされて、
今日のみ、たまたま働いていたw

そこでたこ焼き買って食う。

〆くんから「もう少し時間を稼いでください」
と、LINEがw

とりあえず必要以上にダベりまくるw
でも、久しぶりに会ったし、結構しゃべることあるよなw

〆くん「順調です^^」

よしよしw


へたれが、来たので、喫煙所へ向かうことに、

その際、戦国のエリアを通るので、一人、大急ぎで様子を見に行くオレ!

「リリスが来るから隠すんだ!」

何か、こそこそ何かを進めるのって楽しいなw

さらに、連れションに誘い時間を稼ぐ、

そして大会開始!
IMG_6015.jpg
うんw
いいんだw
色紙さえ完成して渡せたら、それでw

いま調べたら初戦の相手の方は大阪13位の人です^^;

リリスの相手は大阪3位・・・はやて軍団さんより上だぞ!

てか、氷姫さん19位なのなw

結果は、こちら☆
IMG_6032.jpg
やぎ虫さんが、大阪2位の稲垣早希さんを倒し、
〆くんを降した大阪17位のBobさんを倒し、
リリスを降した大阪3位の、ぽっぷこーんさんを倒し、
決勝にて、大阪7位の輝源氏さん(全国59位のランカー)とアツイ戦いを繰り広げたのですが・・・

でも、こんな濃い参加者で、身内から準優勝者が産まれて良かった!


一応、オレの結果なw
IMG_6031.png
頑張ったっしょw

虎口赤ボタンが通った時に、

オレ「まくった!?」
ってギャラリーに聞いたら、

笑いながら、「画面戻ったら城ゲージ確認してくださいw」
と、言われて、見たら、30%以上足りてなくて、ふいたw

でも、その時の最後の攻めで、城を、もう少しで、まくれる感じやったんやけど、
ギリ届かず、さらにカウンターで終了・・・


〆、やぎ虫、リリス「最後、パシリやなくて、天下糖一を打っていたらワンチャンあったかも・・・」

分かってるんやって・・・!
でも、オレは、その時は、天下糖一を打つより、
パシリが最善手とキチンと判断して打っているから、悔いはない・・・

久しぶりに、あの采配の範囲見たら、
下方修正入ったんちゃうか、ってくらい範囲狭く感じて、
攻城時に、全員を範囲に入れてから打つ余裕がなかったんだ・・・
攻城準備中の状態で動いたら、その間、攻城はいらないしな><

〆くん「米櫓が、二つとも前線に出ていれば・・・」

そこよな、敗因は・・・!

「でも、いい試合でした!心意気みせてもらえました!」

喜んでもらえて良かった^^

そして色紙贈呈☆

リリス「明智と権兵衛に、そんなに、こだわりは無いけどなw 庵原やろ庵原」
そうか、でも嬉しそうだぞ、お前w

部屋に飾ってくれているそうです☆
IMG_6028.jpgIMG_6012.jpg
右のは、イラストのみのプレーンな状態。
左が完成品!
色紙を完成させてくれたのは〆くんです!
ありがとう〆くん☆
イイ戦働だった!

鶴翼を上方修正されて、もう二度とこんなゲームするか、
と思っていたのですが、
こんなに楽しいイベントがあると、さすがに、
ちょっと終わるのが寂しく感じました・・・><

三国志大戦4も盛り上げていこうぜ!


p.s.
当たりましたw
IMG_6030_20161215115125469.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

城メッチャ殴ってるー(笑)

上方修正されて、二度とこんなゲームするかって

相変わらずおかしいな。

大戦4、やりたいデッキあるんやけど、カード集めにくそう…


PS・当たりませんでした。

No title

それが呉民になれるか否かの別れ目やからな(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR