オレの人生は、三国志大戦4稼働前と、稼働後の二つに分類される事となる。

ついに稼働したね三国志大戦4!

稼働日だというのに仕事だお・・・


朝に、孫市から、
「開店凸して6セットしてから仕事に行った」
(しかもSR孫権を引いてるし・・・)

夕方くらいに、バンナから、
「席埋まってる・・・はい、おもろい。神ゲー」

仕事も大詰めの時に〆くんから、
「YAZ、全部交代台で、3人待ちくらいでプレイできますよ☆」

など、三国志大戦4満喫の報告が入ってきております(ビキビキ)


オレも、したいって!

何とか奇跡的に22時過ぎに解放されたので、
ワンチャン、YAZに向かうオレ!

着くと22時40分くらいで、6人待ちでした・・・

とりあえずアイミーで予約!

戦国大戦をプレイしてあるアイミーやないと、
称号の「戦国勢」がもらえない臭かったので、
当選した三英傑アイミーは使いませんでした><

でも、まぁ、後から書き換えとか出来るやろし、
確実に、もらえるもの貰える方法を選択☆


〆くんが義勇ロード(群雄伝)をプレイしていたので、ちょっかいをかける^^;

蜀のスターターでやってる模様。

20枚くらいカード持ってるけど、呉のカード、
SR孫権1枚しか引いてなかったw
CもUCも無いとは・・・かたよりw

その孫権はオレとトレードしてくれるらしい!

嬉しいわぁホンマ!
早くSR馬超ひいてあげるからね☆

〆軍団のチョモラン魔くんと、残流さんは、
もうデッキが、ほぼ普通に出来てて全国に出ていたw

天啓手腕デッキと、蛮勇デッキ・・・うらやましい!

待ち時間が長すぎるので、
なぜか設置してあった「シアトリズム」をプレイ☆


これな、FFの音ゲーなんよ^^

ゲームミュージックファンからしたら、たまらないゲーム!

いい音で好きなFFの曲を聴けるだけでも素敵なのに、
それを題材に遊べるんだぜ?

PSPで「けいおん」の音ゲーをしてたスキルを存分に活かすぜ!

タクティクスの曲が、やっぱカッコ良過ぎるわぁ☆
5の「はるかなる故郷」も染みるわァ~><


終わりかけのとこで〆くんが、やって来て、
「うまのさん、閉店時間の関係でプレイ出来ないかも知れないです・・・」

マジかw

それはな、絶対に嫌だw

三国志の筐体に戻ると、確か、
「あと14分で新規プレイを終了します」
で、4人待ち、

え、でも・・・まだ23時10分過ぎくらいだよ?w

23時半までには締め切るってこと?
早くない?w
ねぇ早くない?
全国しないからさ、ギリギリまでプレイさせてよ?w

やりた過ぎて、〆くんと二人で店員に交渉しに行ったら、
「1プレイに時間の、かかるゲームですので、申し訳ないですが、
早めに締めさせていたただいております、どうか、ご了承ください・・・」

うんw 分かってたw
困らせてゴメンね><
どうしても、したくて、たまらなかったんだ><

1台空いて、1人座って、2人待ち、
1台空いたところで、紫陽花さんの予約のターンなんですが、
どうやら、諦めて帰ってたらしく、来ない!

やった!オレ出来るんちゃん?

2分間は、予約者を、何が何でも待つようなので2分待つ。

さらに次の人も、帰ってる臭い!

2分が長い!
青ボタン連打しても、スト2みたく「うーわ、うーわ・・・」に、ならない!

新規プレイ終了まで、後4分しかないんだよw


とりあえずプレイ出来ました~!
よかったァ~w ひと安心☆

初回プレイはカード排出ない代わりに無料だ~、
呉のスターターで義勇ロードをプレイだ~、
ここに来るまでは、このまま全国に行くつもりだったけど、
ほぼ完成されたデッキに狩られるだけだと〆くんから聞いたので、
義勇ロードだ~、呉伝だ~☆

会話シーンなどは、もちろん飛ばさず見るよ!
孫堅カッコええわぁ・・・天啓もアリやなぁ☆
光嘉なろかなぁ?

勝利して、特別進軍しようとしたら、
「閉店時間につきコンテニュー出来ません」

・・・は?w

おい!

オレ、カード排出なしかよ!

あんまりだあぁぁぁ!


後からギリッギリにプレイし始めた〆くんは特別進軍できてるのに・・・!

会話とかムービー、飛ばすべきやった・・・
いや、あれは観るやろ普通!
しかたない!また次回からは、初戦からカード貰える状態になったし!


一同「ふおおおおぉ!」

え、何?

〆くんの、なんか、コナンの犯人みたいなのが三人並んでる画面を観て、
みんなが歓喜している・・・

どうやら、排出される武将が、画面に映し出されるみたいだ。
コナンの犯人みたいになってたのは、多分、未獲得の武将だから。

オレは、その画面、自分で観れてないから分かんなかったっみょ><


シルエットで諸葛亮が出て来るのが分かったみたい☆

よかったなぁw
やっと蜀のSR引けたな☆

店をでて、みんなで、おしゃべり^^
久しぶりやなぁ、この感じ☆
楽しいなぁ!

残流さんが「蛮勇ダブってるんで、馬超か何か引いてくれたらトレードしますよ」
と、言ってくれたので、とにかくオレは何かしらSRを引かなくてはならないっ!

「あ、でも張角は勘弁ですw」
嫌われてんなぁ、お主w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たのむ。張遼を引いてくれ。

孫堅は、まかせろ。

No title

わかった、絶対に張遼を手に入れてやるからな!

(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR