オレの国、内乱起き過ぎで草

コツコツと三国志大戦4しておりますよ☆

義勇ロードを、いっぱいプレイしつつ、
〆くんとトレードしてもらったり、
縁(大判)を使ったりして、
やっとこさ、全国に出ても良さそうなデッキが出来た!


全国デビュー戦の相手は呂布ワラ。

飛翔って何ですかw

あの「ビシュンッ」って飛んでる時は、
戦場に存在しない扱いらしいね?

雲散も火計も効かないらしい^^:

FFの竜騎士のジャンプ状態なんね☆

もちろん負けたよ・・・


2戦目の相手は、呉のスターターの甘寧が、
潘璋と朱然になったデッキ。

ですので、さすがに勝たせていただきました><

勝ち試合やし、動画にしようかと思ったけど、
やっぱりスターターの武将が入ってないデッキに勝ったのがイイな、
って、ことで、さらにプレイ!

6連敗を経て、ようやく勝てましたw

オレのデッキは6枚麻痺矢流星です☆

とりあえず、このゲームは、
呉には、かなり不利に感じますw

「呉には」と、いうより「守り主体のデッキには」ですね><

機動力が無いから、色を塗られて、
内乱ダメージ喰らってまうんよ><

内乱ダメージは固定ではなくて、
乱数なのか、塗られ具合なのかは分かんないけど、
おおむね9%前後・・・

んで流星のダメージは、
ryusei.png
12.5%・・・

士気5を使い、約7.5cためて、12.5%・・・

内乱2回起きたらオレの方が城減ってるんだがw


まぁ、こうやって文句を言いながらも使うのが、
呉民クオリティw

純粋呉民なめんなよ?w


全国を、こなしながら、
さらにカードを集めて、
新たなデッキが完成しました☆

6枚流星です^^
丁奉から太史慈にコストダウンさせることにより、
総武力の向上に成功しました!

こっちのデッキの方が、柔軟性があって戦いやすいです☆

ちなみに、
IMG_6112.jpg
法具(奥義)連環Masterしましたw

レベル6で、Masterですね☆

あとあと、
IMG_6116.png
小虎ばっかり使ってたら相棒になりましたw

さらにさらに、
IMG_6114.jpg
3枚中、2枚が牛金というクソ排出w


んでさ、
IMG_6110.jpg
すんげー、分かりにくいんだけど、
戦場にカードを置く画面で、忠心に槍オーラのみ存在するバグw


とりあえず、三国志大戦4楽しんでおります☆
なかなか勝てなくて苦しいけど、
もっとゲーム性を理解して頑張って行きます!

P.S.
IMG_6097.png
え?なに?w
お前、最強?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回、色塗りとか制圧ランク?とかで、内乱ダメとか、城殴りダメ

とか変わりますよね!

騎馬単で部隊倒したけど、カウント的に逆転無理やろなー

見たいな場面で、城門張遼が城をドーーーーーン

と減らしてるの見て笑った(笑)

No title

城ダメは、将器・城門でした><

No title

将器城門あなどれないんすよ(>_<)

〆くんの白銀、城門攻城攻城攻城やねんけど、
同コストの槍並みに減るからな(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR