ドラゴンナイト呂布

auの三太郎あるやん?

桃ちゃんと金ちゃんと浦ちゃんのヤツ☆

今ね、ミュージックビデオみたいなCMになってるんよ^^

あの曲がさ、歌詞が前向きでスゲーいいなぁ、って思ってて、
気になるから、調べてみたんよ☆

そしたらYoutubeで動画あったから、よかったら観てみてよ!
ジャスト1分しかないし、いい夢みれるよw



今日は、流星デッキのダイヤグラムについて書こうと思います☆

デッキ構成は「R太史慈、SR小虎、UC陣武、R呉国太、UC張昭、C虞翻」ね^^
ちなみに将器は「知力太史慈」「兵力陣武」「守城虞翻」です><

まず、もうホンマに絶対勝てない相手を紹介しましょう。

呂布ワラ・・・

飛翔されたら、太史慈で荒らしてても乱戦かまされるし、
法具連環うってても関係なく、槍や太史慈に乱戦しに来るし、
ワラ構成やから、小虎の端攻めが通らないし・・・

うまの的分析では
9:1でガン不利です><


もう一つ絶対に勝てないのは、

蛮勇烏丸・・・

麻痺矢を伝授されなくても、
太史慈の射程外から、武力13の弓が飛んでくるので、
封殺されます・・・

さらに、太史慈の麻痺矢は、
呉景のと違って、蛮勇を止めることが出来ません><

太史慈見てから、蛮勇で突撃プラス乱戦で、
太史慈封殺からの、自爆で領域チェンジ・・・

蛮勇とトウ頓、どちらかだけなら、まだやりようが、あるかも知れませんが、
両方入ってるのは無理です><


今のところ「詰んでる」のは、この2つですね!


7:3くらいで不利なのは、

5枚神速・・・

騎馬が5枚も居たら、さすがの太史慈さんも、
いなしきれませんw

しかも全員、号令で速度が上がる・・・

基本的に勝てませんが、
迎撃が取れまくって、小虎の攻城がスルーされて、
気合で内乱ダメージを抑えられれば、
ワンチャン!


もう一つ、7:3で不利なのは、

蛮勇太史慈赤壁入りの呉・・・

ニッチなデッキですが、流星にはブッ刺さりますw

蛮勇は前述した通りキツく、

太史慈の計略を撃たれると、こっちは有効な対抗策がありません><

赤壁は、攻城部隊が一掃されるので、
太史慈でマウントしていても、攻城が取れません^^;

どれか1人(特に太史慈)が抜けていればワンチャンあるのですが、
3人揃ってると基本的に勝てませんw


ここからは簡潔に羅列していきますね^^;

6:4で不利なのは、
白銀入り4枚武神、5枚騎馬単求心、4枚神速、手腕などの呉バラ

5:5、つまり勝たないといけないのは、
白銀なし4枚武神、魏バラ


全国で、よくみるデッキでいうと、こんな感じですね☆

八卦や大徳とか、あんまり見ないけど、
蜀には勝っとかないとダメですよ><


追記すると、魏のデッキに夏候惇が居ると、
あいつの計略で太史慈の動きが鈍くなって、剛弓が出せなくなるので、
0.5ほど、さらにこっちが不利になりますw


後はデータ的なものを・・・

太史慈は将器の知力を覚醒させた状態だと、
計略時間は約9cです☆


副効果が復活復活の虞翻を使ってるのですが、
復活時間は28秒(-2秒)でした・・・

「副効果は、同じのが重なったら、効果が強くなる」
って聞いてたんやけど、そんなことは無いのかも・・・?
3つ重なった時だけ効果が強くなるのかな?

検証しようにも、復活じゃないと、細かい検証はかなり難しいです><
兵力ならワンチャン分かるかな?


攻城力について、
2.5コスト武力9の槍兵の壁「約12%」
1.5コスト武力3の歩兵の城門「約9.75%」
1.5コスト武力3の歩兵の壁「約6.25%」
1.5コスト武力6の騎馬の壁「約4.5%」
1コスト武力6の槍兵の壁「約4%」
1コスト武力2の槍兵の壁「約3.33%」
1コスト武力1の弓兵の壁「約2.5%」
1コスト武力2の騎馬の壁「約1%」

武力依存、コスト依存は、しっかりあるようですね☆

兵種によって攻城力が違うのも健在のようですが、
騎馬は前作同様の威力ですが、槍と弓が、かなり落とされていて、
騎馬との差が、あまりなくなった印象・・・

歩兵の攻城力が弓並なのか槍並なのか、
オレの調べじゃあ十分に検証できませんでした^^:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR