心が、折れ・・・

前回書いた記事の話なんですが、
攻城力は兵種よりも、どちらかと言うと、
コストの方に依存しているそうですね?

鳳凰さんからの情報です><

自分の履歴を見て、攻城力の検証をしてまして、

高コストの騎馬から攻城を、あまり、もらってなくて、

もらってても、素武力なのか、
計略で武力が上がってるのかが、
判断つかないものは、資料として使えないんですよね><


確かに、〆くんの「城門特攻、攻城、攻城、攻城の白銀馬超」
3コストの武神関羽の城門より喰らわすらしいんで、

攻城力が将器で上がっているとはいえ、
騎馬で、そこまで威力が出せるってことは、
そういうことなんでしょうねw


さて、全国なんですが、
呂布に2連続でマッチングしてキレそうになりましたw

その後に、また呂布と当って、
あまりの無理ゲーさに残り30cくらいで、
捨てゲーして、ソーダゼリー買いに行ってしまった・・・

呂布ワラなら、まだしも呂布バラにも勝てないとか・・・


追い打ちをかけるように、5枚神速とマッチングして、

それでも、ギリギリ勝てる展開だったのですが、

ラスト5cくらいで、内乱が発生して逆転されそうだったので、
太史慈と虞翻で征圧してたら、神速号令かかった徐晃が、
敵城付近から走って来て、その壁が入って逆転・・・

虞翻を制圧に向かわせず、自城付近に残しておけば・・・

悔しくて情けなくて、かんしゃくを起こして、
虞翻を握りつぶしてしまい、再発行を余儀なくされるw

レア度関係なく一律200円の模様。

さらに排出するのに1プレイしなあかんみたい・・・
ターミナルから出て来ると思ったのに・・・

しかも、今持ってる虞翻掲示板交換した扱いになって、
使えなくなるので、1試合は虞翻なしでやるハメに・・・


これは・・・精神が崩壊したことに該当するのでは・・・?


そんな時にオレを救ってくれたの言葉が、

バンナ「陳武のとこ孫桓じゃあ、あかんの?」

せやな、火計を搭載できるからな!

でもな総武力が20という悲惨なことになるんだよw

武力高いもん順に並べると、
8,4,3,2,2,1ですよ?


でもまぁ、呂布とマッチングだけで「負けたやないかクソー!」
と、言う必要がなくなるのなら・・・!

「R太史慈、SR小虎、UC孫桓、R呉国太、UC張昭、C虞翻」
に生まれ変わった6枚流星!

そしたら全国4連勝!
呂布とマッチングする覚悟が出来ている時は、
やはり当たらないw

中の人、優秀すぎw

「許チョ、曹彰、徐庶、李通、チョロ松」
という、挑発で引っ張って太史慈撃たせないぜデッキが、
非常にツラかった!

この試合は太史慈を一発も打たずに、
流星に全ての士気を回して勝ちました!

これに勝ったのがホンマに嬉しかったw


ホンマに、もう流星の限界を感じかけたけど、
孫桓の、おかげで踏ん張れましたw

今まで将器兵力だったんだけど、
最近、速度の孫桓を引いてさ、
これが、恐ろしく強い!

征圧するのも早いし、相手のノーマル騎馬は逃がさないし、
騎馬は将器速度が強いね^^


P.S.
魯郎くんと戦友対戦したよ☆





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでトカゲが小覇王と一騎打ちしてるんですかね…

武力の低さは、呉民特有のハンドスキルでカバーするんだよ!

No title

知らんの?

この一騎討ちの後、このトカゲ、
「コノ世ニハ、コンナニ強イ奴ガイルノカ…」
言うて孫呉に加わるんやで?
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR