1月26日(木)本番開始!

バージョンアップですよバージョンアップ!

これで、現在、
「お前ちょっと強過ぎやろ」
ってヤツらに鉄槌が下され、
よい環境になるはず!

ロケテストを経て、セガの開発の皆さんで、
がんばって調整をした上で、
本稼働をしている訳ですが、

どうしても、ほころび的なものは、あるんですよ><

そこは、咎めません☆

オレたちユーザーが実際に遊んでみて、
「?」と、思ったことを、
素直に受け入れて、改善して、
よりよいゲームにしてくれれば、
それでイイのですほ^^

稼働から1カ月たって、
ユーザーの生の声によって洗練される2月26日からが、
三国志大戦4の本番ですよ!


詳しくは公式サイト見てね☆


うまの的、注目変更点をピックアップするよ!


1、夏候惇の隻眼の一喝が範囲縮小と効果時間減少(↓)
意外と、そんだけで済んだんだな、という印象w

まぁ、どれくらい小さくなって、短くなるのかやね☆
大戦3の時のUC夏候惇くらい狭くなる可能性もあるからねw

とりあえず下方が入って、一安心^^;


2、トウトンの烏丸流弓技が、効果時間短縮、武力上昇値減少、遠弓率低下(↓)
ザマァw

3項目も行かれてるから、それぞれが微妙な弱体だとしても、
流石に目に見えて弱くなるでしょうw

ホンマこいつ見るだけで台バンしそうになってたから、
オレの血圧のためにも弱くなってくれて助かる^^;


3、騎兵の攻城力低下(↓)
基本、内乱で攻城を取って来るから、
これで騎馬単が減る訳じゃあないんだけど、
気持ち楽になるw

しかし、この弱体によって、
騎馬単使いの色塗り脳が、さらに加速しそうで怖い・・・


4、張紘の麻痺矢の伝授が効果時間に対する知力依存度低下と連環率低下(↓)
身内の武将だけど、お前、夏侯淵とトウトンに連れ去られてたろ?
しかたないよ・・・組んだ相手が悪かった・・・
いいように利用されて、ツラかったろ?

これで、単色で1コス知力9の伏兵槍としての価値が、
相対的に高まるな!

正直、
「効果時間に対する知力依存度低下」
って日本語が、よく分からんけど、
多分「アホに投げても短いよ」ってことだと思う><


5、小虎の流星の儀式が城ダメージ上昇(↑)
いや、まさか・・・そんなことしてくれると思ってなかったからw
なに、このサプライズw
実際にやってくれると、素直に嬉しいな☆

15%くらいには、なるのかな?

内乱2回されても上回れるように、19.5%くらいだと嬉しいけど、
ジプシーが増えそうだから、15%くらいでイイよw


6、火計がダメージ上昇(↑)
え?w

いいの?w

7、連環の法が効果時間延長(↑)
え?w

いいの?w


8、神速戦法の効果時間減少(↓)
これは意外やったけど、助かるわw

太史慈の計略で止まんないんだよコイツらw


9、関羽の武神の大号令が武力上昇値減少(↓)
一応、書いときます。

別に今のままでもイイ気はするんだけどw

確かに目立ってたからなぁw


以上が、うまの的、注目変更点の、
「ポジティブ」版です☆


さて・・・残念ながら、あります、
ネガティブ版・・・

まぁ完全に呉民目線だから、
「え?別にイイやん?」
って、意見は多々あるとは思いますが聞いてくれ><


1、太史慈の計略が武力上昇値減少(↓)
・・・もう!

やりやがったなセガさん!

確かに+5だったから、乱戦にも使えたんで、
その使用法を防ぎに来たんだろうけど、
剛弓ダメージは、かなり武力に依存しているので、
これはキビシい・・・

+4に変更なら、まだやれるけど、
それより下だと、全然、敵を倒せなくなるんでキビシいっすね~!

太史慈が弱体される事実のせいで、
次のバージョンになるのが怖いもんなw

呉のアキレス腱、切りに来てるやんw


2、将器「守城術」が弓攻撃中の攻城ゲージ減少率低下(↓)
バレてたー!w

正直、使ってて、
「むちゃくちゃ強い!虞翻1人で攻城、余裕で止めれるやんw」
って思ってたんだよw

セガさんの関係者が、このブログを見てるとは思えないけど、

ここでは絶対に言及しないように警戒してたんだけどなw

まぁ、これは仕方ないw

自分でも強過ぎると思ってたからなw


3、法正の雲散の計が効果範囲拡大(↑)
太史慈の計略が、より遠くから消される~!


4、公孫サンの白馬義従が効果範囲拡大と移動速度上昇率上昇(↑)
士気5で太史慈に乱戦に持ち込まれるのが怖いんだよw

あと凶星とかいう攻城兵と悪さしてきそうでイヤだw
暴虐と重ねがけとかホンマやめろよマジでw

でもまぁ、相手が槍でも迎撃がとれるようなら、
やれるかな?

攻城兵に対しては迎撃が取れないやろうから、
やはりキツいか?


5、荀攸の大水計がダメージ上昇(↑)
呉は横長な陣を敷きがちだから、
すっぽり行かれる可能性大w

しかしまぁ、太史慈が将器で知力8あるし、
そこまでは怖くないかな?


特筆すべきは、こんなとこかな?

あと英傑号令を、はじめとする、
全体強化系の計略の上方が目立ちますね☆

これは、
「ワラで色塗ってないで、正攻法で戦った方が強いですよ」
的キャンペーンな予感・・・!

そんな遠回しな、ことしないで、
内乱ダメージを下げてくれるのが一番良いのですが^^;


しかし太史慈と将器「守城術」の弱体がホンマに怖い・・・!
全然、勝てんくなったら、どうしようw


P.S.
SRの模様に、青龍と鳳凰の2パターンがあるのを、
ご存知かな?

あれの法則を見つけ出そうとして、
自分の持ってるSRを全部調べてみたんだよ。

鳳凰だったのは、
蜀の関銀屏(将器は兵力、兵力、士気)
呉の小喬(士気)
群雄の鄒氏(復活)

ちなみに上の5枚は全て自引きです。

他は全部、青龍でした><

もちろん、この中には自引きも含まれております。

まぁ全部と言っても、オレの手持ちな☆
持ってないSRも、結構あるから^^;

ここで一つの仮説が浮かび上がります・・・

「1コストの女性武将が鳳凰で、他は全て青龍」

しかし、この仮説は、すぐに崩れ去りますw

魏に鳳凰が居ない訳ないので、
ヤフオクで魏のSRの画像を見漁ってたら、
王異(兵力)が鳳凰だったんですよw

王異は2コストなので・・・ねw

そして次に浮かんだ仮説は、

「ゲーセンに貼ってあるポスターの女性武将は鳳凰」

確か、王異と小喬と関銀屏と鄒氏だった気がするんだけど・・・

オレの予想だと、多分この説で間違いないかと☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR