おおおおぉぉ・・・!

昨日は、仕事が終わってから、
組合の会議があったんだ、

仕事が17時過ぎに終わって、
会議が19時からやから、
かなり時間を持て余してたんだよね。


先輩が「飲みに行こう」と、言うので、
会社の近所に、飲みに行きました☆

しばらくして後輩が一人きて、
3人で飲んでました^^

梅酒ロック3杯、黒糖ロック(焼酎)、鏡月みかんロック、
飲んで、時計見たら19時前やったので、
急いで会計して、会社へ戻る><

まぁ、もう顔が、かなり赤かったらしいので、
マスクして、体調悪い風を装って出席^^;

特に問題なく、酔ってるせいか、
いつもより楽しく、勢いで色々と決めれて、
思いの外スムーズに進行したw

会議の後、メシ行ったり、
飲みに行ったりすることが多いのですが、
この日は、たまたま無くて、解散☆


バンナが戦友対戦したい言うてるので、
会社から最短で行けるゲーセンへ^^

オレは、「バンナのリハビリのため」と言うことで、
毎回デッキが指定されておりますw

この日は騎馬1槍2弓2の手腕(太史慈と孫策は禁止)
のミッション><


まず負けて、次に取り返すという、
イイ感じの終わり方☆

この時に、遠弓孫権が交換成立していたので、
排出しておいた^^

駅まで帰っていたのだが、
小虎の将器兵力が欲しいな、と思って、
電車も、まあまあ来ないし、ゲーセンまで戻ったw

定期があるので、改札もフリーパスなのだ^^

突破夏候惇を出して、兵力小虎を出したら、
一瞬で成立したので、
ちょっとバージョンアップ前で、全国するの敬遠してたけど、
排出したいし全国プレイ><

2連敗してしまった・・・

蒋欽に、いい様に、されてしまった・・・
アイツ居たら法具連環うっても意味ないなァ・・・

もう1試合は「馬超、張飛、夏侯覇、麋夫人」
と、いうレアな蜀4だった><

絶対に勝っとかないと、いけない相手なのだが・・・
悔しいなァ・・・

白銀が太史慈で止まらないのが、やはり厳しい・・・

張飛アイツ攻城術を覚醒させてやがったから、
虞翻で横弓してても、まぁまぁ入れて来おるんよ攻城><


でも、まぁ、どっちもメタ外のデッキだったし、
これなら全国も楽しめるな、と思った☆

出て来た兵力小虎も「速、活、城」だったので、
まぁ上々やね^^

wikiによると、歩兵の攻城力は槍よりも高いらしいからなw
でも、速度は弓よりは遅いらしい・・・
弓と槍の中間の存在か、まぁ攻城力はトップだけど、
兵種アクションないし、許して^^;


徐晃の将器征圧をバンナ用にとっておいたんやけど、
いらんらしいので、放出して知力太史慈を取ろうとしたら、
また一瞬で成立したw

「速、兵、活」なので、いま使ってる「速、兵、城」よりは強いな、
と判断して排出させることに☆

全国1戦目、苦手な赤壁蛮勇太史慈に0.05%差で勝利!

2戦目は呂布飛天・・・
こんな相性悪い相手ないでしょ、もちろん負け・・・


縁が298まで溜まってしまったので、
太史慈ガチャをして、結果が気になるから、
また全国に^^;

魏4飛天に奇跡的に勝利!

次の魏4には残り10cで、まくられて負けました・・・

出て来た太史慈は知力!
しかし「兵、兵、城」だったので、
使うことは無さそう・・・

攻城には、まず行かないので、
外したい副効果なのです><


全然トウトンと当らないので、
調子に乗って、もう1セットだw

しかし、あと3分で新規プレイ不可状態なので、
500円を、あらかじめ入れてプレイ☆

こうしておけば、1戦目が終わって、
お金が入らなくなっても、
すでに入っている3クレなので、
進軍できるのだ!

手腕と引き分け・・・

また引き分けかよw

呉バラとしか引き分けてないぞw

次は5枚神速・・・
キッツいわぁ・・・><

しかし、頑張って、五分の試合展開・・・!

最後の神速号令を見てから、太史慈の
「信じてくれる人の為に武をふるおう」
からの剛弓を、したところで、



とつぜん、めのまえが、まっくらになった!


ゲームが強制終了されました・・・

あぁ・・・けっこう時間ギリギリやったからな・・・
やってしまったな・・・

そしたら、向うから店員さんが走って来て、

「すいません!間違えて電源切ってしまいました!」

そ、そうやよな?w
神速との試合の途中で「あと10分で強制終了します」
ってメッセージ見たもん!

大体1試合8分弱やし、間に合うはずやもんw

「5クレ次回にサービスしますんで、申し訳ないです・・・」

お金の問題じゃあないんやって・・・

相手にも悪いやん切断してるんやから・・・

オレのショックもハンパないしな・・・

キレていいんか泣いていいんか・・・
感情が、おかしくなった・・・

「とりあえず、センモニ使いたいんで、もう1回たちあげて欲しいです」

「分かりました!たちあがるまで少し時間がかかってしまうのですが、ご了承ください」

負の感情に押し潰されそうになりながら、
たちあがるのを待つ・・・

2、3分で、たちあがったので、アイミーをかざして、
動画を購入しようとする、

・・・が、

「このアイミーは他の筐体で使っているので無理です」
的なメッセージが・・・

眼球つぶれそうなくらい憤怒したわw

切断したからやん!

もう泣きそうになりながら帰った・・・


履歴見ても、あの試合の履歴だけ見れないから、
無効になってるんやわ・・・

試合数も奇数から偶数になってるし・・・

これ明日になってもアイミー使えへんかったら、どうしよ・・・

切断経験のあるアイミーやからとかで、
初期化されたら、どうしよ・・・


死にそうになりながら風呂入って、
もう、すぐ寝た・・・

店員さんも悪気があった訳ではないし、
仕方ないんやけど、ショックやった・・・

なので、お店の名前は伏せておきます><


んで、今日やったら、
プレイ出来たよ!一安心!

動画も購入できました^^
ただ、「固定画面」にチェックを入れた、つもりが、
どうやら「相手視点」にチェックを入れていた模様・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR