子龍さん、あかんや~ん(高音)

氷姫さんから、ご指摘がありまして、

以前の記事で、オレが、
「特技士気が0.25」
って言うてたけど、士気は0.5でしたねw


特技士気の武将の将器士気を覚醒させると、
開幕の士気が1からスタート、
だと勘違いをしていたのです><

正しくは特技士気の武将の将器士気を覚醒させると、
開幕の士気は1.25からスタートでした><

将器士気は、特技士気の3倍の価値ではなく、
1.5倍の価値だったんですね><


ちなみに氷姫さんは、
防柵の耐久度を、8だと勘違いしておられたので、
「この理論だと、将器防柵は耐久度20でも許される計算になります」
的な発言をしていたのです^^;

お互い違うポイントで勘違いをしていて、
でも会話が成り立っているという、
不思議な出来事でしたw


「へたれ型5枚流星」使ってきたよ☆
IMG_6227.png
「太史慈、周瑜、呉国太、小虎、朱桓」

相手は呂布ワラ・・・

内乱を2回起こされてしまって、
流星1発では1%足りず、勝てませんでした・・・

開幕に内乱を起こされると、
以降、内乱は1発も、もらえず、
壁攻城なら少しは、もらえるんですが、
キツいですねぇ・・・


朱桓が意外とイイ働きをしてくれたので、
コイツの将器征圧を覚醒させるのも、
アリかも知れないですね☆

孫呉の戦、たぶん征圧2上がってるんスよ!
武力も2上がるし、体感50cくらいあるし、
朱桓なかなか強い^^

周瑜を速度から士気に変えて、
小虎じゃなくて朱桓を覚醒させるのが、よいかも☆


なお太史慈は今回、乱戦も沢山していただくので、
知力から兵力に変更してあります^^;


2試合目は騎馬4大水計・・・

蜀と呉が多い環境だと読んで、
このデッキを使い出したのだが!?w


へたれに相談したら、
「太史慈アウト蒋欽イン」

つまり・・・
「周瑜、蒋欽、小虎、呉国太、張昭、祖茂」

いつもの6枚流星より総武力1上がったぜw

柵1枚、減ったし、最高武力6になったけどなw

征圧ランクもBに落ちてまうんよねコレ・・・

これなら5枚のヤツの方がイイかな?


あと、HIROYAさんと戦友対戦したよ☆

ケータイの電池が2%しかないと言うことなので、
ちょっと焦ったw

パスワードを伝えて、いざ座ったら、

「席が埋まってしまいました!」

マジかw
ちょっとのスキに、やられたなw

またCOM戦させられんのか?w
と、心配しながらデッキ組んでたら、

「あ、空きました!」

ラッキー助かった~w

「ごめんなさい!」

・・・ん?

「パスワード間違えて入力してしまいました!」

おっほぉw

お互いCOM戦を経て、今度こそマッチングw

動画を載せておきます☆





夏候惇の範囲が見たいんで、
1つは相手視点と、なっております^^


「隻眼の一喝」
範囲の大きさは、直径が約3.5マスの円。

仮に、範囲が自身中心円だとしたら、
カード1枚分より約3、4ドットほど広い円の範囲なのだが、

中心よりも自身が、若干左下に位置しているため、
範囲を回転可能で、意外と敵を入れられる・・・


効果時間は、知力8に対して約4cでした><


既出情報ですが、法具の宝玉「再起」
1つにつき7秒短縮です☆


あと、前回書いた大水計の範囲の説明が、
分かりにくかったので、ここでやりなおさせてくれ><


荀攸が戦場の真ん中にいると仮定して、

横幅は戦場より左右半マスほど狭い感じ、

縦幅は約2マス。

範囲の中心は、自身より約カード2枚分先。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR