霊長類(おれたち)の一撃

先週の土日が珍しく2連休だったので、
遠出したいなァ、と思って、

「魯郎邸に泊まりに行っていい?」
と、前日に聞いてみると、

「マジっすかwいいっすよw」
との、ことなので広島に行くことに☆

しかし土曜は去年から、
奈良のポケカ大会に出る約束をしておったので、
それに出てから向かう感じ^^

ちなみに主催者さんのリクエストで、
シロナとガブリアスの色紙を描くことになっており、
三国志大戦4が面白すぎて、描く時間が、とれず、
前日に突貫で描くことにw

仕事おわったら、すぐに帰宅して描けば、
まぁ、問題ないと思ったたんやけど、
こういう日に限って、
「飲みに行こうぜっ」
センパイとコウハイに誘われて、
カプリチョーザに行きました^^;

いや、嬉しんだけどねw
なんで今日やねんとw

「2軒目いきましょう☆」
なんで今日に限って・・・!

「朱鷺」という、やたら美味い中華料理屋に^^
ムーシューローっていう、豚肉と卵の野菜炒め的なヤツがスゲー美味かった☆


さて、結局、帰宅したのは日付の変わる直前・・・
ここから色紙を描く作業に入らねばならない^^;

風呂に入ってまうと一撃で寝てまうので、
そのままのテンションで執筆!


シロナもガブリアスも初描きなので、
何度も何度もスケブに描きます><

模写をして、見ずに描けるようになるまで、
反復して描き続け、

無意識で描けるようになってから、
構図の設定、キャラの配置も考える><

そして完成したのが、こちら!
1E7F05C9-.jpg

この色紙自体は20分くらいで描けてると思うけど、
そこに至るまでの鍛練を込みにすると、
3時間以上かかったw

本番前に、スケブに着色までして、
さながら完成品みたいなのを描いてるんですが、
それの方が、おそらく出来がイイ件・・・

絵師あるあるですよねw


睡眠時間が3時間しか確保できなかったが、
それよりも問題なのは雪・・・

この時、最強寒波みたいなヤツが西日本を襲っていたのだ!

路面が凍結したら、辿り着くことは困難・・・

天気予報を見ると、大阪は雪の予報だけど、
むしろ広島は大丈夫そうなので、無理やり決行w


朝起きて、奈良の会場へ向かう☆
着いて、主催者さんと机やら椅子やらの準備して、
オレは看板の作成をする^^
D600A0D5-.jpg

子どもたちが喜んで、ポケモンの名前を描き込んでくれましたw


久しぶりのポケカだったけど、面白かった☆

オレはゲンガーオーロットで行ったんだけど、

ケンタロスGXがブッ刺さってツラかった><

4勝3敗だったかな?

環境的には、ジュナイパーGXが流行ってて、
弱点であるゲッコウガが苦しくなり、
逆に弱点を付けるボルケニオンが、また少し台頭し、
この3デッキでメタが回っている感じみたいだ☆

やっぱオレのプレイングにが冴えてなくて、
プレミとまでは言わなくとも最善手ではない選択がチラホラあった・・・

継続はチカラなりなんよね何でもw


17時くらいに大会が終わって、広島に向かう!
ナビによると5時間弱・・・面白いじゃあないかw

とりあえずガソリンをフルチャージさせようと、
スタンドによったら、若干、吹雪いて来たw

ヤバいw
もうやめようかw

と思いながら、とりあえず大阪方面へと向かう・・・

奈良を抜けたら、やんだので向かう!

けいおんのCDを大音量で歌いながら走ってれば、
5時間なんてアッという間なのだ☆

龍野西とかいうt、ちょうど中間地点らへんのサービスエリアで、
晩めっしーくんを食う。

IMG_6274.png
とんかつデミグラスライス的なヤーツ☆
奥の黄色いヤツは、漬物ではなく、
キャベツのなんかしたヤツw
給食の味がしたw

食いながらテレビの交通情報を観てたんやけど、
鳥取が積雪1メートルとかの映像を観て、
苦笑いするしかなかった・・・w

だって、すでに常に小雪が降る中、運転してるからな今もw
緊張感アリアリやで^^;


広島に入って、ラスト30キロで、吹雪いて来やがって、
時速60キロまで落して、半泣きになりながら到着!

魯郎邸広島本部には初めて来たけど、
かなりイイ家に住んどんのw

超銭湯に連れてってもらって、

翌日は魯郎くんのホームで店内戦☆

トレード掲示板も設置してて、オレの武功で6位という、
大きなゲーセンだったw

んで、そのトレード掲示板の使い方の例を写真にっとって来たんだけど、
D485999C-.jpg
「欲しいです(呉のSRなんでも)、ゆずります(SR劉備、SR関羽、SR張飛)」
どこの呉民だよw

関羽と張飛にSRは無い、と言うことより、
そんなグピトレしようとするヤツいねーだろw

何を推奨しててるんだ、とw

昼めっしーくんは「笑(わらい)」という、お好み焼屋さんに☆
65E68799-.jpg
コショーが、きいててムッチャ美味かった!
イカの天ぷら的なんが入ってて、食感がよいっす^^

ここの店の、お姉ちゃんが裏の山で祭りやってて、
カキが食えるというので、魯郎くんと登山したんやけど、
完売でしたw

メロン味の、わたがしを食うことを余儀なくされる・・・


次はオレの希望で大和ミュージアムへ連れっててもらった☆
DCC92E1D-.jpg A4A43A6B-.jpg
93907ED7-.jpg 65493165-.jpg
呉民にとっての聖地巡礼に他ならないw

「この世界の片隅に」の舞台でもあるので、
とても楽しかった☆

館内は撮影禁止だったので、脳裏に焼き付けてきました!

オレのじいちゃんの乗ってた隼鷹の模型もあったよ!
船からむき出しの砲台に弾を込めてた、って言うてて、
それらしい砲台もあるし、
沈没せずに帰還してるって説明に書いてあるし、

ホンマに隼鷹に乗ってたみたいやなw

海底の大和を撮影した10分くらいの映画を、
おもしろがってオレは観てたんやけど、
上映が終わって横見たら魯郎くんは寝てましたw

トネガワの兵藤会長かっ・・・!

カラオケいって、
かき小屋ってとこに連れてってもらって晩めっしーくん☆

8F4D3E17-.jpg
明らかな良店!

この量のカキで1000円だぜ!
10個はあった!

かきめしもムッサうまいんや!

穴子は火力が強過ぎて焦がしてしまったけどなw

そして、黒豚スペアリブ!
こいつが伏兵!
むっちゃ美味かった!


楽しい時間も、もう終わりです・・・

21時くらいに魯郎邸を発ちます・・・

ありがとう魯郎くん・・・楽しか・・・

帰りは疲れもあって、最初の1時間くらいは元気やったけど、
残りは歌う体力など、もはやなく、

途中、寝てまいそうになって、
サービスエリアで仮眠をしたら寒すぎて体調を崩し、
あえぎながら帰宅・・・w

余談ではあるが、広島で2回くらいウンコもらしそうになった^^


またも睡眠時間3時間から、出勤し、さらに、
「飲みに行くぞ」と、さっきと別の先輩から誘われ、
今日まで、お疲れモードが抜けなかったのですw


p.s.
ランカーの色紙ゲットだぜ!
IMG_6316.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トネガワは、利根川が黒崎に追走するくだりで

笑いすぎて涙出ましたわ。

内容多いブログやったのに、明らかに余談部分が余計転々…っ!

No title

トネガワは魯郎邸で初読みですw

おとなしくなったから寝てるのかと思われたよw

マジで、もれそうやったからな!
あきらめかけたからな、どっちも!

目前の標的めがけて撃て

最近はこっちにくるっていうのがなかったからビックリしましたよ。

もう、スペアリブの圧倒的美味さにはざわ・・とならざるを得なかった。

今度はわっちが大阪に乗り込むぜ!

No title

愛知やったらまだしも、
広島は遠すぎるからなw

待ってるっす☆
また遊ぼうでよ^^
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR