我がスタンドはミサイルを操る

5CA3D86C-.jpg
信長の忍びの11巻が届きました☆

初回限定のDVD付きだよ^^

何気に豪華声優陣w

魯郎くん情報によると、

信長さん→仗助(ゲーム版)
帰蝶→アイマスのあずささん
勝家→ジョジョ三部のナレーション
半兵衛→花京院
家康→テニ王の手塚

13話も、あると思ったら、
1話1話が、忍たま乱太郎より短かったw

一息で全部観たわw

テンポがスゲー早いんだよな><

イイんだけど、もうちょっと、じっくり観せてほしいw

OPの、ねねが天使すぎる☆
6DF17036-.jpg 7C993D33-.jpg
鼓を一心不乱にポンポコ叩いている^^

ちなもに、上げてる左足も微妙に反動で揺れている☆

オレが初めてペンタブを買った時に、
初めて描いたイラストが、ねねで、
やっぱ、かわいいわァねね☆

声が、いおりん、なのもイイなァw


さて、この前、仕事終わりにモントリ寄って、
大戦してたら、ガルダインが、やってきた!

「何しに来やがった?」

「それはな、これよ」

そう言うと、
マジシャンズデッドの筐体に、お金を入れ出した!

そういや、してる言うてたな、このゲームw

マジシャンズデッドとは、
プレイヤーが魔法使いとなって戦う、
3対3のチームバトルのゲームなのだ!

操作法が独特で、
左手にWiiのヌンチャクコントローラーから、
ヒントを得たであろうコントローラーを持ち、

右手は画面にかざして、霊丸を打ち込んだり、
バイツァダストしたり、気功波を放ったりするw

Wiiのセンサーみたいなのが、
画面の手前に上向きで置いてあって、
それで感知してるみたい☆

はたから見たら、何してんのアイツ状態なゲームだw

しかも格ゲーのと、ほぼ同じ筐体で、
座ってやるから、けっこうマヌケに見えるだろうw

詳しくは公式サイト見てw

画像をググったら、プレイしてる写真を見付けたので、
貼り付けておきます☆
maxresdefault.jpg


ガルダインが全国戦をプレイしてるのを観てると、
連邦VSジオンに、かなり近いゲームだと感じた☆

勝敗条件もコスト制で同じ^^

「そら、そうよ、作ってる会社が一緒やからな、やる?」

マジかw
そうなんかw

じゃあオレがドはまりしてたガンダムvsZガンダムの、
正統後継機なんやな!

「おもしろそうやから、オレもやる!」


チュートリアルをプレイして、
1人用のミッションモードをクリアして、

ガルダインと一緒に全国戦へ!

キャラは、とりあえず、主人公を選択!


最初は足を引っ張りまくりで、全然勝てない><

敵の魔法を、よけるのが難しい!

ステップがないから、ジャンプで、かわすしかないんだ!

言うならば、上方向にしかステップが出来ない感覚か><


連ジよりも参加人数が多いので、ターゲット切り替えが大変!

あと、囲まれやすい!


オートで照準を合わせてくれないから、
慣れないと、魔法が全然当たらないw

ゲームスピードは、ゆっくりめなので、
「オレの後ろにおって」「突っ込んで一回落ちて」
「とにかく逃げ回って」
とか、指示を受ける余裕は、ある☆

何セットか、全国負けてたら、
「あ、この人、知り合いやわ」
ガルダインの友達が敵に現れたw

結構いいとこまで行ったんやけど、オレが落されて負け・・・

「キャラを変えてみたいです><」

モバイル会員になっていたので、
キャラの、いわゆる装備を換装できるのです(登録無料)

ちなみに、装備によって、キャラのコストが変わります☆

ゆえにデフォルトの弱装備だから弱キャラって訳じゃあなくて、
装備変更でシャアザクからシャアゲルにコストアップみたいな感覚やね^^

「オレ、こいつ使いたい!かっこいいし」
07_cs1w1_400x.jpg
ハーロン氏です☆

動きは遅いけど、火力と体力があるキャラですね☆
ゴッグみたいな感じかな?

ちなみに後姿、
584a919e6ac36.jpg
分かりにくいかもですが、ほぼサイコガンダムですw

こいつの高コスト装備をゲーム内通貨で買って、
いざ出陣!

また何セットか負けたけど、
敵を撃破できたし、
ちょっとは貢献できて来たぞ!

そして、今度は、ガルダインの知り合いが味方に☆
身内3人のチームとなった^^

簡単なチャットで、
2人が3500装備で、オレが2500で行くことに^^

このゲームの敗北コストは10000で、
撃破された時に、自分のコスト分より残ってるコストが少ないと敗北、

例えば4000残ってる状態で3500のキャラが撃破されると、
残りコストが500になって、
その3500のキャラが復活してゲーム続行☆

今回の編成は、感覚的には、
敗北コスト600のガンダムvsZガンダムで、
310のガブズレイと275のギャプランで行く感じやね^^

けっこう際どい試合展開になって、
最後オレのミサイルが5発くらい敵に集中して命中して勝利!

ガルダインがテンション上がり過ぎてハイタッチしてきたw

次の試合も同じチームやって、
「前回はイイ試合でしたね」と、チャットしていたw

その後も1回勝てたし、
ちょっと面白くなってきたぞ、このゲーム☆


面白いゲームなのに、そんなに流行っていない、
ポッ拳みたいなゲームやなw


しかし、タイトルにも、あるように、
オレのキャラ、魔法使いのバトルなのに、
実弾を使って戦いますw


P.S.
大戦動画でーす☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR