注文した料理が出てきた時にも思うんだぞ

「ありがとう」の対義語は「〇〇〇〇〇」
だから、どんなことでも感謝の気持ちを忘れないでね☆

この前、組合の研修で講師の人が言うていたフレーズ。

これが、けっこう印象に残ってて好きなんや^^

「〇〇〇〇〇」の中には当然、ちゃんと言葉が入るんやけど、
受講生みんな、ちょっと考える時間が与えられて、
その後3、4人当てられたが、講師の人の答えが出なくて、
〇〇の中身が解禁されて、オレは、けっこう納得したんだ><


「すみません」じゃあないか?
、って受講生が居て、オレも、そうかな?
、って思ったんやけど、でも、確かに、
「強い」の対義語が「弱い」ほどは、
しっくり来ないんだよな^^;


次にオレが考えたのは「なんやねん」

A氏「醬油とってくれ」
B氏「はい、どうそ」
A氏「なんやねん!」

腹立つわA氏w

とってくれ言うたから醤油とったったのに><

対義語として成立してるんちゃう?


でも冷静に考えたら、
講師「キミは〇〇に入る言葉は何だと思いますか?」
オレ「なんやねん」
当てられてたら、けっこう危なかった気がするw


答えは「あたりまえ」です☆

なるほど!、と思った!

誰かが自分に親切にしてくたことに対して、
「それくらい当たり前やろ」
とは絶対に思ってはいけないんだ!


で、オレは、これに加えて、
「こちらから親切にする時は、当たり前と思ってする」
で、ないと、見返りを期待してまうし、
感謝してもらえなかった時に、ショックやからなw


研修が終わって、スーツやし、
一回、家に帰ってメシ食って着替えてから、
ゲーセンに行こうと思ったら、

ちょっと横になってしまい、
次に眼が覚めたら25時でしたw

メシを食い終わったのが18時過ぎだったので、
7時間寝てますねw

ぐぐっ・・・不覚っ・・・!
溜まっていたんだ・・・!オレもっ・・・!
日頃の疲れがっ・・・!


三国志大戦もしたいし、マジデもしたいし、
イラストも描きたいし、ポケモンGOもしたいし、
やりたいことが多過ぎて時間が足りないんだよ><

だからこそな、こんな風に、疲れて寝てまうのは、
もったいないんよ!

やから、オレは、本当に目いっぱい遊びたいなら、
身体を鍛えるのが遠回りなようで、
一番の近道だと思うようになったんだ!


とりあえず動的ストレッチをして、
無理なく身体を鍛えておる☆

少しでも筋肉を増やしておけば、
ちょっと違うだろう^^

筋肉がつけば、疲労がたまりにくくなり、
連コイン時に、集中が切れることもなくなるだろう!


そういう意味では積極的にポケモンを捕まえに行くのが、
今はベストなのかも知れないな☆

やりたいことやりながら身体の基礎を、つくれるし、
それが三国志大戦、マジデの勝率アップに繋がり、
さらには、画力向上に繋がるんだ!


現在ポケモンGOは201匹、図鑑が埋まっております^^
国内コンプは233匹だったかな?

ポケモンマスター目指して頑張ります☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR