適当にやってれば、よろしい

この前、朝起きてテレビ付けたら、
センバツしとって、あの呉をやぶった履正社と、
ホウ徳学園との試合をしとったんや☆

履正社は何か三国志にゆかりのある学校とよく当たるなw

ホウ徳学園の攻撃で、1塁にランナーがいる状態で、
1点を追いかけている展開。

応援歌に恋ダンスが演奏されてて時代を感じた><

4番のヤツが打って同点となり、
なおも得点圏にランナーがいる状態に!

これはイケイケドンドン状態!

そしたら、ブラスバンド部もテンションが上がったのか、
応援歌がドラクエ3の通常バトルの曲に!

なんでやw

確かに、その鬼気迫る感じの曲調は、
このシチュエーションに合っているがw

出勤前にイイもの観れましたわw


んで今日はオレも草野球のリーグ戦でした><
試合開始40分前に着いたので、
練習してから試合に臨みます☆

みんな、ほとんど来ていて練習していました^^;

今日は打順が8番から6番に昇格!
守備は、いつものライトでGO!

この日の為に、さりげなく毎日、素振り100本していたので、
ヒット2本打ってきました☆

サードの人が逸らしてしまった1塁への送球を、
ベースカバーによってシングルヒットに抑えたり、
そこそこ活躍したんだぜ!


しかし、スパイクが途中でぶっ壊れて、
使い物にならなくなる不具合が・・・

監督のスパイクを借りたんやけど、
ちょっと小さいんよな、やっぱ^^;

守備ん時に気になって集中してなかったら、
痛烈なセンター寄り1、2塁間の、
ライナー性の打球を見逃す・・・

「カンッ!」って音が聞こえて、
無意識に左に体を動かしてしまったので、
全然、球に触れずに後ろへ・・・

ランニング3ランホムーランとなりました・・・

セカンドの人も取れてなかったけど、
オレがちゃんと止めてれば2塁打で抑えれていたはず・・・
タイムリーエラーやわ・・・

ベースカバーに夢中で、
若干、1塁寄りの守備位置になってたのもミス・・・


2本目のヒットの時も、ランナーに盗塁のサインが出てたのに、
気付かんとヒッティングしてたしなw
サインという行為の存在を忘れてたわ><

チームプレイが出来てないんや・・・
助っ人で来てるとはいえ、お客さんやないんやから、
そこは、チームの一員として、ちゃんとすべきやったな・・・

勝ってたのに、それで逆転されてもて、
結果は敗北・・・
「勝てたのになぁ悔しいなぁ」みたいな発言が飛び交う・・・

その時はオレ、ヒット2本打ってるし、って、
何も思ってなかったんやけど、
帰ってる最中に、「やっぱオレのエラーで流れが変わったよな・・・」
と、反省した・・・

みんなも、「うまのがエラーが無ければ・・・」
って思ってたんかな・・・と、思うと胸が苦しくなった・・・

けど、まぁ遊びやしイイやろw
って切り替えて、近所のナカウチスポーツにスパイクを買いに行った☆

入るの1つも無かったw
「明日、ZETTの28cmが入って来るので、それを試してみてください」
との、ことなので、あさって出勤前に店寄るわ☆


んでは、HIROYAさんとの店内戦を2つ張り付けておきます^^




東京から出張で京都に来てて、
かつての三国志TCG勢と大戦した後に、
仕事終わりのオレと合流した形ですね☆

ユーバス行って、風呂上がりのマックシェイクを食おうとしたら、
「メンテナンス中で無理です」
と、言われて、ミニストップにソフトクリームを買いに行ったら、
「メンテナンス中で無理です」
と、言われました・・・w

全国的に、乳製品を何か、どうにかする日なんか?w

HIROYAさんは、自分のワールドを持ってて、
自分スタートで自分で大笑いしてることが多いw

「信じてくれる人の為に、身体を洗おう」とか、
「この時の為に、僕は臭いを蓄えていた」とか、
オレのしょうもない発言で笑ってくれて、

HIROYAさんも「信じてくれる人の為に・・・」
って言い始めて、もう、この時点で笑い出してさw

そら、自分で思い付いたヤツやから自分はオチ分かってるんやろうけど、
オレは分からんからなw


でも、一緒に居て楽しい気分にさせてくれる人やね^^

オレとかゲームで負けたら、
ちょっと機嫌悪くなってまうとこあるんやけど、
全然、笑顔やもんねHIROYAさんはw

オレも見習わなあかんなァ・・・><


P.S.
役目を終えたスパイク氏。
IMG_6652.jpg IMG_6651.jpg
貫通してるからなw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR