だけど今日も徐々に~♪

mv_osaka.jpg
ひらかたパークに、
ジョジョのリアル脱出ゲームしに行ってきました☆

三国志大戦の南京町コラボのヤツの類いですわ^^

まず、ひらかたパークに来たんが久しぶりやw
小さい頃は、けっこう遊びに連れてもらってたなァ~

絶叫マシーンや、基本的に乗り物酔いするから、
ほとんどなにも乗ってなかったんやけどねw

親からしたら連れてき甲斐のない子やったでしょうに^^;

だいたいアンパンマンショーやファイブマンショー、
ジャンパーソンショーや仮面ライダーBlackRXショーを
楽しみにしてたハズ☆

そんな中でも、やはりやってたのがゲーセンのゲームw
今と何も変わんねーw

んで、痛烈に覚えてたのがコレ↓
IMG_7228.jpg
100円入れたら備え付けの強力水鉄砲から水が出て、
マトなどに水を当てると色んなギミックが作動する遊び☆

当時コレが好きで、むっさやってた記憶がある・・・
てゆーか今も現役で稼働していることに驚きを禁じ得ない・・・
子供の頃から、良ゲーに触れて育って来たんやなぁと思ったw


脱出ゲーム自体、スゲー面白かったよ!
詳細は何もあえて語らないから、みんな参加してみて!

参考までに言うとくと、
オレは攻略に約3時間かかったアール><


アトラクションもアレや、楽しいから、
ついでにフリーパス買って入るとイイよ☆

http://www.hirakatapark.co.jp/
ひらパーのURL貼っとくから思いを馳せて
オススメなんは、エルフとクレイジーマウスと、
メテオと、どうぶつハグハグたうん☆

クレイジーマウスは、絶叫系なんやけど、
何かな、造りがちょっと・・・信頼できなくてw
レールから外れて転がり落ちそうな、
リアルな恐怖を体験できますw

ハグハグたうんは500円の課金が必要なんやけど、
その価値はあるコンテンツ!

マーラとかいうウサギのヤバイ版みたいなヤツが、
放し飼いされてて触り放題、
300円の課金をすれば、あらゆるアニマル共に、
エサあげれるし、カワウソとかペンギンとか異様に近くで観れるし、
ねこカフェ顔負けの、ねーこーちゃんとのふれあいスポットあるし、
マジおすすめ!
IMG_7253.jpg
ねこちゃんの部屋はドアを開けて入るんやけど、
「ドアを開けっぱなしにすると、ねこが外に出ちゃうから気を付けてネ」
って主旨のことがドアに書いてあるんやけど
IMG_7254.jpg
ねこのセリフがおかしいw

なんやねん「逃げたろか!!」ってw
何で、その顔やねんほんでw

あと、すごい名前の鳥いたw
IMG_7251.jpg
「キバタン」てw
油断してたわホンマw


P.S.
IMG_7224.jpg
「呂布、徐晃、ウホ徳、張魯」
この手のデッキとよく当たる・・・

イヤ過ぎるので死滅して欲しい・・・
「呂布、徐晃、ウホ徳、張魯vs呂布、徐晃、ウホ徳、張角」
って頂上が最近あったんやけど・・・
悪夢すぎる・・・爆散希望

宿星の飛天使いの方との試合、挙げときます☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俗に言う『あんさつデッキ』ってやつですな。周りでも嫌いな人多いです^^;
私自身は相手の最初の士気7のタイミングで荀氏落ちさえしなければほぼ勝ち確(特に張角型の場合)みたいな相性してるんで全然ウェルカムなんですが、大体のデッキは相性悪いっぽいです

No title

そんな愛称があるんすね(笑)
ケニアデッキみたいなもんすかね?

僕も大流星なら有利とれるんすけど…
他のデッキに基本不利だし、
大流星は、やってて、あんまり楽しくないσ(^_^;)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR